SSブログ

た、たまご? [お魚日記]

稚エビさんがフィルターに吸い込まれないように、
産卵ネットを使用してるのですが、成長したので一度リセット後
赤ちゃんだけになってたネットに、成長した稚エビさんが1匹だけ
入ってしまった・・・わりと前の事なんだけど。

で、稚エビさんをあげた清掃のおばちゃんが
「エビが赤ちゃん産んだの!!」って言うから
(まさか・・・有り得ないだろ・・・)と思いながら翌日水槽を覗くと・・・
20080227a.jpg
ネット内にいた成長した稚エビさんが、卵抱えてます(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
最初に産まれたエビさんだとしても、三ヶ月も経ってません・・・
不思議に思いながら、水槽全体を見ると・・・
20080227b.jpg
やっぱり卵を抱えた稚エビ(もう稚エビではないのかしら?)がいます。
でも、卵の数が少なすぎます・・・。

20080227c.jpg
20080227d.jpg
上が今回の2世代目のエビさんです。下が1代目の親エビです。卵の数が明らかに違う・・・

これを発見したのが、so-netさんメンテ前だったのですが、メンテが終わった今・・・
卵が、1,2個しかないです( ̄□ ̄;)ギョッ
ベテランお母さんになるまでの道のりは長い・・・・( ̄- ̄)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エビごはんあれ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。