SSブログ

ゴールデンハニーグラミー [お魚日記]

今日は、爺の60㌢水槽で生活しているグラミーをご紹介しますm(_ _"m)ペコリ
特に、選別して貰ったわけではないのですが、運良くオス3匹、メス2匹で
スタートしました。
そして、時は流れ・・・オス1匹が病気により☆となり
2×2になったわけですが、
オスが猛烈に繁殖期を迎えたようで、顔つきが変わりました(⌒▽⌒;)

眼の下が真っ黒です。さらに、背びれも立ってます!

悪人に変貌したグラミーくん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
水面に沢山の泡巣を作ってます。
他の魚が近づくと威嚇して、泡巣を守ります(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
こんな顔してたら、誰も寄り付かないってね( ̄ー ̄;

そして、メスが寄って来ました(〃 ̄∇)」

求愛中のグラミー達です(〃∇〃)
こんな行動見たら、悪人も善人に見えてしまいます(//・_・//)カァ~ッ…
この時にメスが卵を産んで、泡巣の中にいる卵をオスが守り
2日ぐらいで孵化するらしいのですが・・・・
まったく、わかりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。とりあえず、様子見って事で!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。