SSブログ

BBQ [おでかけ]

友達の盆休みで、急遽行く事になったバーベキュー。
最初、森林公園の野外炊飯場を借りるつもりが受付時間に電話出来ず
今日電話したら、「当日予約は出来ません」とあっさり断られ、
とりあえず、秩父方面走って行けば、どっかしらあるだろうと適当な感じで出発w
今回のメンバーは、言い出しっぺの友達とうちの爺と姪っ子、甥っ子とアタイの5名。
車で40分ぐらい走った所で、川を見つけました。
川原では沢山の人がバーベキューをしてます。
うちらは、爺の仕事があったので到着が昼前になってしまいましたが
無事に駐車スペースも確保し、鉄板も借りれました。
まったくバーベキューの道具は持っていないので助かりました。
しかし、到着時間が遅かったせいか、場所が直射日光バリバリの所しか空いてなかった。

とにかく始めました。

後ろで、炭に火を入れてるのが友達のまっちゃんです。
炭になかなか火が入らなくて、いろいろ燃やしては仰いで頑張ってくれました^^
そんな中、アタイはビール呑んでましたけどねw
火が入ったところで、アタイが調理係りを担当し、まっちゃんと子供らは川遊びに夢中です。

向こう岸にいるのが、日焼けする気マンマンの野郎コンビですw
アタイも川の中に入った(足だけw)結構、魚が泳いでるんだよね~。
稚魚やタニシ、沢蟹色々いました^^
他の観光の方々が水着を着て浮き輪だのボートだのデカイ網だので
水遊びしてるのに、準備不足なうちらは、水槽用の小さい網で魚捕獲に燃えたのでしたw

そして、3時ぐらいになると周りの人達が帰り始めました。
うちらは、ぎりぎりまで遊んで片付けて家路に着きました。
今回は、焼肉と焼そばでしたが、次回は飯盒買ってカレー決定となりました。
楽しみ~~~♪

おまけ

爺は、日陰探しに必死でしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。