SSブログ

たまご [お魚日記]

4日目に入ったばっかですが、ダイソー水草の上に
半透明の物体発見。黒い点が2つ見えます。もしやと思い、妹に早朝から電話。
間違えなく、卵です。
テトラの繁殖は難しいらしいので、ランプアイか、大穴で海老かな?
次の休みに、蛍光灯と本物の水草を買う事決めた矢先の出来事でした。
下手に動かさないほうが良いかなぁ~悩みます。
でも、妹はそんな事より、親に食べられたりするから、うまく稚魚になっても安心出来ないと。
産卵を何回か経験してる方は、言うことが違うなぁと(ちょっと)関心^^;

んで、お気に入りのレッドチェリーシュリンプは昨日は一回もお目にかかれてません(T_T)
夜、妹が家に寄って水槽を眺めてたら、突然呼ばれて
「脱皮した??」って。
何事かと思い、水槽除くと海老の形をした殻が沈んでました><
でもねでもね、殻はあっても、ご本人様は見当たりません。
隠れすぎじゃね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海老始めました新入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。