SSブログ

海老始めました [お魚日記]

身内や友達に勧められ、昨日水槽セットを買いました。
20cmぐらいの小型水槽にしようと思ったら、
うちの爺が「小さすぎる!」と文句を言ったので、30cmにしました。
(あたいの部屋で、あたいが飼うのに何で口を出すのか・・・w)
で、夏場なのでヒーターはいらないだろ(冬まで生き残るかわかんないし)
・・・・・と思い、ろ過装置のみ付いてる水槽セット1600円(チラシの特売品w)
買い物に姪っ子連れてったら、「これは必要!」と言いながら
カートの中にバンバン!物を入れられました。
お魚生体と飾り物以外はホームセンターで済ませて一時帰宅。
妹が部屋の掃除終わるのを待って、3人で熱帯魚屋へ行きました。
目をつけてた「アフリカン・ランプアイ」10匹って言ったけど
おじさんが聞き間違えて、5匹購入。
それと、「ブラックネオンテトラ」5匹。
一番買いたかった「レッドチェリーシュリンプ」水槽はあるけど、いる気配がない・・・。
おじさんに聞いたら「間違って、となりの水槽に入ってるよ」と・・・。いましたw
「ペアで欲しいんですけど・・・」と言ったところ「わかんないねぇ~」って。
仕方ないので、良く解らない2匹購入。
(その後、友達に連絡したら、解剖しないと区別出来んよwと言われた><)
合計12匹を持ち帰り、家に帰って水あわせ後、放流。
元気に泳いでます!!
しかし、海老が見つからない・・・1時間水槽とにらめっこして
トイレから戻ると、流木の上にヒョウヒョウと静止していましたw人騒がせな奴です。

小学校の頃、祭りですくった金魚を一晩で死なせた苦い思い出しかないので
よく眠れず、無駄に早起きし水槽確認。

生きてた・・・・

でも、海老が1匹しか確認出来てない・・・。気になりながら仕方なく仕事に行った。

仕事終わった。無理に定時に帰ってきた。
やはり、海老が見つからない・・・。隠れてるだけなら良いんだけどね。
なんせ、体長1cmもない海老なので見つけるのが難しいw
「運が良ければ、海老見れます」って感じです^^;

写真UPしたかったけど、まったく綺麗に撮れないので諦めた(T_T


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザクたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。