SSブログ

福袋!! [おでかけ]

ほとんどの店が初売りです。
希望公休をとったわけではないのですが、
神様が行かせる為に休みをくれたんだと、思い込んでおでかけしました。
私は、HystericGlamourが大好きなんですが、大好きだからこそ、福袋は避けました。
買えれば買ってしまうと思うけどね。
うちの姪っ子も行きたがったので、2人で出動しました。
狙いは「Hysteric Mini」の福袋です。
福袋買うのに並ぶのは初めてで、何時に行けば良いのか検討も付かなかった。
すっごく寒がりの私には、30分が限界かなと思って、開店30分前に渋谷到着。
どこのファッションビルも凄く並んでました。
びっくりしたのは、アップルストアも長蛇の列です。(何かやってたのかな?)
目的のパルコも、最後尾探してあるったら、ビル一周してましたw
この時点で、諦めモードだったのですが・・・。
なんと、買えました!!
男の子用・女の子用・小物類の三種類に毎年分かれて売ってるようですが
男の子用は、95cm袋が2つのみになっていて、うちの甥っ子は120cmなので無理。
女の子用は沢山あって買えたんです。子供は成長が早いって事で
130cmを購入。中身は↓

パーカー・タンクトップ?タートルネックの長袖シャツ・迷彩ミニスカートの4点
定価総額¥41265  福袋なんで、¥10500で買えたわけです。
残念ながら、ミニちゃんの絵柄は入ってなかった^^;
それでも、らくがき髑髏の迷彩スカートは姪っ子大喜びでした^^

こちら↓140cm福袋

自分用ですw
150cmがあれば良かったけど、あったのが140が上限だったので買いました。
寒い思いをして、自分のがないのが納得行かなかったのでw
デニムのワンピ・ギター持ってるミニちゃんTシャツ・ジーパン・派手なスパッツの4点。
定価総額¥41320でした。
でも、ジーパンはさすがに履けなくて、スパッツは履けても履かないでしょ!って事で
この二点は姪っ子に挙げました><

そして、HystericGlamourにセール品見に行った。
もちろん、福袋は完売してました(外で5つぐらい持ってる人は見かけました)
セール品も、ピンとくる物がなく、何も買わずに去る。

Samantha Thavasaが目に入る。妹が好きなバックブランド?だ。
ビヨンセがポスターに使われてたり、テニス界の女王シャラポワが来日した時に来た事でも
有名?である。
私から見れば、いかにも女性が好きそうなバックを売ってたりするブランドである。
女性らしい服装をしない私には、無関心な店だ。
でも、嫌いなわけじゃない。時には、女性らしい服装をしなければならない時もある。
そういう服装をしたい時もある・・・弱気。と考えてると
「福袋残りわずか!!」と耳に入ってきた。
迷う暇はない。そこには、残り3つの白い紙袋。
何故か、姪っ子が選んで私によこした。レジに直行。
まぁ、気に入らなかったら、妹にあげればいいやって・・・。
開封後↓

写真が暗くてスミマセン!
手提げバックに十字架のネックレス、ともに定価不明。福袋価格¥10500。
物がどうって前に「二点しか入ってないのかよ!」ショック!!
でも、バックは気に入りました。黒だし、ラメっていて結婚式やパーティには良いかもと。
ネックレスは可愛いんだけど、友達との約束で十字架のネックレス貰う予定なので
使わない(友達との約束は機会があったら、詳細書きますw)
まったくいらない物じゃなかったので良いですが、もうここのは買わないでしょう。
服装の路線が変われば、わかんないけどw

そして、飯を食べに新宿に移動。
姪っ子のリクエストで「ふらんす亭」へ。
いつも行くときはランチメニューなんですが、今日は通常メニューでした。
なので「ふんわりたまごのオムハヤシ」頼みました。カレーは食べた事があるのでハヤシ。
姪っ子は「ステーキ」にこだわり「サーロインステーキのレモンソース100g」と「ライス」。
えっと、姪っ子の方が高いです(T_T)
私はスプーンで食べる。彼女はフォークとナイフで食べてた。
私が切ってあげようか?と言っても「自分で出来るから」と断られた。
子供の成長を感じた一瞬であった。

飯後、自分の買い物に納得行かない私は買い物の続行を決めた。
と言いながらも、買い物に来なかった妹に、お土産をと。
これまた、妹の好きなマウジーに行った。
若い女性が好むような服が置いてある店だ。ギャルまではいかないけど、
いまどきの女の子スタイルって言うか・・・。
また私には興味のない店なんですが。
福袋が売ってました。Mサイズは完売でSサイズのみだったけど。
一万円で約七万円分入ってるらしく、そのお得感に煽られ、購入。
自分で着なそうな物は、妹にあげるで決まり。
中身↓

すんげー沢山入ってるよ。
スゥエットパンツや、カットソーなど、意外と地味だったので
ほとんど私がキープする事にしました。
意味のわからない柄シャツと、ピンクのミニスカ、羽が付いた白いミニスカは
妹に・・・。
んで、箱に入ってたのが下着っす。
キャミソールとパンツ。とっても可愛いのですが、パンツがGストリングって言うんだっけか、
すげーエロイ奴。なんか、ふんどしみたいなのw
見せる物でもないので、いいんですが・・・これは抵抗あり。
なので、キャミは自分に。パンツは妹に。
話によると、マウジーのジーパンは形が良いと妹から聞いてたので、
セールだし、買ってみようかなと物色しました。
定番のブーツカットと、ダメージ入ったブーツカット2本チョイス。
えらい混んでたので、試着なしでレジへ・・・。
すると、一本はセール品で7500円ぐらいだったんですけど、
もう一本は、プロパー品でしたw気づかなかった・・・。
でも、プロパーでも13000円ぐらいなんで、Hysに比べたら半額です。
家に帰って試着したら、履けました。もうワンサイズ小さくてもいける感じだわ。
裾は案の定長くて、暇なときにジーパン屋行ってお直ししてくるつもり。

ここまで、買い物して、一個もHys物がない事に納得行かず、
新宿の伊勢丹に行った。買うつもりで買い物袋を持った。
しかし、出ているものは渋谷と変わらず・・・いや渋谷の方が良かったかも・・・。
何も買わずに店を出た。店舗が違うと、若干商品も変わる事があるので期待してたんだけどw

今日は、自分の買い物って言うか、姪っ子の買い物が多かった一日でした。
姪っ子は、お年玉でスイマーとアウトレットの福袋買って大満足してました。
しかも、ミニの洋服に、ステーキ。彼女は贅沢だ・・・。

最近デジカメの調子が悪い・・・もう変え時なのか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。