SSブログ
Mシュナ御殿(ぴりちよさん) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

9/30~10/2お返事です [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

※今日のぴりちよさんの様子は、下の記事です。宜しくお願い致します。

まとめてのお返事になってすみません。

一人一人にお返事書きたかったので、こちらで失礼します。

※お返事の順番は、9/30~順番になっています。


*gigipapaさんへ*

お返事が遅くなり、申し訳ないです。
うんうん!ぴりちよさんの目は未来を見てるでしょ!!
完全寛解する率高いのですか!でも、先生は再発が怖いと言っておりました。
でも、今は完全寛解を目指して頑張ろうと思います!前向きに行かなきゃ!!
お友達に、ぴりちよさんの事を話してくれて嬉しかったです。
遊んでいる間でも、ぴりちよさんの事を心配してくださって
本当に嬉しいです・・・gigipapaさんとの抱っこの約束果たさなきゃですね!
そして、私にまで、お気遣い頂きありがとうございます。


*ナビパさんへ*

ナビパさんにも、ぴりちよさんの気持ちが伝わりましたね。
そうなんですよ~しゃべれない分、瞳で語るのですよね。
だから、私も一生懸命目でお話する時があります。
生きたいと願う気持ちは、痛いほどに伝わってきます。
ワンコって、体の一部でも飼主にくっついてると安心するって聞いた事があります。
甘える時は、私の足にアゴ乗せするぴりちよさんだから
気持ち的に楽になれればなと思いました。
本当に焦らず、ゆっくりですよね。
最近やっと落ち着いて、物を考えられるようになりました。
頼りになる先生に巡り会えて、良かったと思います。
院長も素晴らしい方なので、院長の教えもあるのかなぁ。
ナビパさんにも、安心して頂けるようにちょっとした事でも
報告したいと思います。悪い報告がない事を祈るしかないのですが。
手術に、レスキューの薬と大きな山を2つも越えました。
この先にも、山が見えます。だけど、きっとぴりちよさんなら
頑張れる!私も先生も、応援してくれるみんながいるから大丈夫!!
ヘソ天時間が続きますように~


*finemodelerさんへ*

野生の治癒力がフードによって欠け始めてる世の中ですけど
ぴりちよさんは、自然治癒力を高める為に
ほんの少しだけ、フードに栄養素を足してたので治癒力は高いと思われます。
いや、思いたいです。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
私も、ぴりちよさんの為に無理して体壊しちゃったら
心配をさせてしまうものね・・・良く寝るようにします。
毎日お祈りしてくださってるのですか?!ありがとうございます。


*テォテォさんへ*

やっぱりね、体調の良し悪しに波があるそうです。
大ちゃんが来てくれた時も、調子悪そうで
面会してもらう事が出来なかったの。
でも、調子の良い時間が増えてる事には間違いはないので
焦らず行きたいです!
最近・・・夢の中でも病院にいる私を見ます。
昨日に至っては、足が何度もつり・・・治しては、つってしまって
熟睡できず・・・腰から、足まで来たのかな。


*わんわんさんへ*

ありがとう!わんわんさんに言って貰えると、心強いよ。
みんなが、ぴりちよさんの生命力を信じてる。
とても嬉しい事だよね!ひとりの祈りが、みんなの祈りと重なって
大きなパワーになるよね!
おかげで、少しずつだけど快方に向かっています!
みなさんに色んな形で支えて貰ってます。
ぴりちよさんを始め、家族みんな感謝しています。ありがとう!
2回目のお山(レスキューの薬)を乗り越えてくれた時から
少し寝れるようになりました。
それまでは、頭が寝ようとしなかったです。いや、寝れる方が凄いですよね。
お返事することぐらいしか、出来ませんが感謝の気持ちです。
供血は、血小板が少なくて血が止まらない現象を打破しない限りは
続いてしまいます。なんとか、リンパ腫の悪さを止めないと!
アニーちゃんは、アニーちゃんのままで良いのですよ~
アニーちゃんがあのお姿で大型犬なのを、想像してしまいました。
記事をアップするのは、沢山の方がぴりちよさんの事を気にかけてくれてますし
自分への記録帳、また万が一お友達のワンちゃんが同じ思いをしてしまった時に
何か役に立てればと報告だけでも・・・と思うのですが
気が動転してたり、上手く文章に出来なかったりで・・・まともな報告になってなかったり。
それでも、気持ちは伝わるかなと思ってます。
ルビーちゃんも長い闘いをしたのですね!酸素ハウスのレンタルがあるのですか?!
今まさに、ぴりちよさんは酸素室で温度も湿度も管理された病室にいます。
自宅に帰る頃には、ご飯も食べるようになって点滴も外れ
血液が止まらない状況を越えてますよね。
情報提供ありがとうございます。


*杏子ママさんへ*

ぴりちよさんの目力凄いよね!こんなにも輝いてるお目目は
入院後初だったよ。
一歩ずつ一歩ずつだけど、頑張っています~
そうだよね・・・体壊して面会に行けなかったら、ぴりちよさんを
心配させてしまうよね。
供血の事は、気にしないでくださいね。
大河くん自身が成長期だし、血が必要なのはわかってますよ~
ぴりちよさんの為にも、ますます男に磨きをかけてっと。
フードの情報提供ありがとうございます。
なかなかフードを調べる時間もなかったので、有難いです。
昨日さっそく成分表をプリントして、先生に相談しました。
これだったら、大丈夫ですよと言われました。
ただ、粗脂肪がちょっと低いので脂肪分を足した方が良いかなって言ってた。
ぴりちよさんが食べてくれれば良いのですけどね~
どこかに試食品は置いてないかなぁと思っています。
「命が一番大切」そうですよね!!
何を言われたって、命より大切なものはありませんよね。


*terrybearさんへ*

お返事が遅くなって申し訳有りません。
本当に本当に嬉しくて、早く返事をしたい気持ちがあるのですが
体がついていけなくて・・。
お返事は、私の感謝の気持ちです。
急な事で、何も構えもなくて、知識もないし・・・焦る気持ちで頭の中ぐるぐるでした。
これじゃあ、体が持ちませんね・・・長距離なのに。
職場の方、分かってくれない方も中にはいるのは仕方ないのかもです。
気にしないのが一番なのかなぁ・・・
ブログの報告。先生にも、写真を撮るときに話したのですが
「ブログのみんなが、ぴりちよさんの事を心配してくれてる」
こんなにも、気にかけてくれてるのでいち早くお知らせしたいのです。
本当に、少しずつではありますが快方に向かっています。
ヘソ天は、衝撃的でしたけど。
食べてないと、ウンチも出ないし
でも、点滴で栄養はとれてるそうです・・・。
供血・・・そうなんですよね。自分の血で良ければ、貧血になろうと
限界まで抜いてもらうのに・・・。
もあなちゃんは、成長期です!スクスクと元気に育つ事を願ってますよ~
残念ながら、今日は仕事。明日は休みです。
いつもだったら、明日はどこに遊びに行こうか?ってぴりちよさんにお話してる時間なんだけど
淋しいもんですね。
「女は弱しされど~」のお言葉良いですね!
ぴりちよさんは、私の子供になった時に「絶対守ってあげるから」って
約束しました。
どんな困難でも乗り越えなきゃ!ぴりちよさんに頼りになるオカンだと思われるように。
いつも応援してくれるマミーさんの為にも、頑張るよ!


*ゆずさんへ*

ぴりちよさんの事を気にかけてくれて、本当にありがとうございます。
報告しか出来ませんが、同じように安心してくれて嬉しいです。
ブログやってて、本当に良かったなと実感してます。
やってなかったら、この苦しみには耐えられなかっただろうし
快方に向かってるぴりちよさんを見て、共に喜ぶ相手も限られてたと思います。
そうなんです・・・無理をしないようにと思ってるのですが
病気の知識もなく・・・アタフタしてます。
先生が、分かりやすく説明をしてくれてるのですが
最初の方は、頭の中が混乱してて収拾つかず・・・。
焦っては駄目なんですけどね。
おとといまでは、ぴりちよさんも体が辛そうでお家に帰りたい意志は見えなかったんです。
だけど、昨日から調子があがってきて、痛いほどに帰りたいと伝わってきます。
連れて帰りたいけど、今は我慢の時ですよね・・・
ゆずママさんファミリーが遠いのは、重々承知してるので
気持ちだけで嬉しいですよ~
それに、エスポちゃん、ティアラちゃんも成長期ですもの~
元気にスクスク育たなきゃね~


*あんれにさんへ*

ありがとうございます。一番辛い思いをして
一番頑張ってるのは、ぴりちよさんですね。
薬を耐えたぴりちよさんなら、リンパ腫の消滅も目指せるはずです!
私も出来る限りのサポートをして
共に闘っていきます!!
私の事まで、心配させてしまってスミマセン。
限界になる前に、休養はとりますね。


*ハルかーさんへ*

ハルさんの食べっぷり、ぴりちよさんにも見せてあげたい。
きっと元気になって、ハルさんと遊べる日が来るよ!
そう信じてる!!
そうなんです。急な事で、色んな選択肢があり・・・迷ってる時間もなく
とにかく先生に任せるのと、ぴりちよさんの気持ちを尊重出来ればと
思いました。
先立つものがなければ、ぴりちよさんを先生にお願いする事も出来ないし
これも、ぴりちよさんの為だと思えば無理をしてでも
仕事には行きます。でも、四六時中考えちゃいますけどね・・・。
無理のないように、頑張ります!ありがとね~


*yamakyonさんへ*

今日面会行ったら、枕がなかったの。
おそらく、ぴりちよさんが汚しちゃったんだと思う・・・。仕方ないよね。
生命力って凄いね。
私は、ぴりちよさんより何倍もでかいし、人生経験豊富なのに
頑張ってるぴりちよさんを見て、励まされてしまいました。
素直な気持ちで、一生懸命頑張ってる。忘れかけた何かを思い出しました。
スキンシップ一番効果あるよね。
その考えは、先生も一緒。先生も愛情を一番に考えてくれてる。
きっと、愛情が伝わって病室でも安心出来るようになったのかな?
ヘソ天は、くつろいでる証拠だもんね。
yamakyonさんの願い、とっても嬉しいですよ!
きっと、ぴりちよさんにも届いてるから~


*メグちゃんさんへ*

そうですよね。初めての経験で慌ててる自分がいます。
こんなようでは、体が持ちませんよね。
ぴりちよさんの頑張りには、頭が下がる思いです。
私がどーんと構えてないと、ぴりちよさんも不安ですよね・・・。
犬用流動食があるのは、先生からも聞きましたが
カロリーエースって名前は知らなかったです。情報提供ありがとうございます。
お家じゃ点滴させとくわけにも行かないし
良いお食事だと思います。
今日は、昨日と違うウエットフードが置いてありました。
だけど、やはり口にした様子はなく・・・表面がカピカピになってました。
元気な時だったら、食べなかったら下げる!なのに
やっぱり、体調の良い時に食べれるようにスタンバイしてあるのかな・・・
でも・・・カピカピは可哀想な気がします。
メグちゃんさんの経験談は、とても参考になります。
長い長いゴールを目指して、途中で休憩も挟んで
ぴりちよさんと共に、走り続けます!


*takoyakiさんへ*

そこなんですよね!ぴりちよさんに生きる意志がなければ
きっと山は越えられなかったと思うのです!!
ぴりちよさんも、先生の処置のおかげで体も楽になったし
病院も悪いところじゃないなって思ってるのかも~
良い子にしてれば、もっと元気にさせてくれるって。
避妊手術の時に、1泊したぐらいのぴりちよさんが
今現在、6泊7日でしょー!退院の時に、先生から離れなかったら
どうしようと・・・心配する飼主でした。
本当に、自分の事より周りの人たちやワンちゃんに思いやりのある
先生なので、先生自身は大丈夫なのかと思います。
ヘソ天は、明らかに先生に心を開いてる証拠ですね~
もちろん、体調も良いのもありますよ。
えーーー家と勘違いですか?!こりゃまずいです。


*パフィーのおくすりさんへ*

私が思ってる以上に、ぴりちよさんは強い意志を持ってました。
選択肢は、先生と、ぴりちよさんの様子と私の気持ちで相談して決めました。
正直、同じような辛い思いをした飼主さん(まったく知らない方ですが)の話を見て
間違っていたのか?と少し思った時もありました。
でも、前向きに行こうと思ったのです。
最初から諦めちゃいけないって。ぴりちよさんから勇気を貰いました。
何も出来ないなんて、そんな事ないですよ!
応援してくれてる事がとても嬉しいです。励みになってます。
落ち着いたら、ブログにもまたお邪魔させてください。
ガン細胞が悪さをしにくい体作りを目指して、頑張りますね!


*ショコラ・パパさんへ*

ありがとうございます!!
小さな体で、先生と一緒に頑張ってくれました!!
パパさん、ショコラちゃん応援ありがとう~
みなさんの笑顔のためにも、元気になって
退院しなきゃですね~


*きょんきょんさんへ*

本当にありがとうございました。
本来だったら、私がお願いに行かなきゃいけないのに
家と職場と病院の往復で、行けず。
いえいえ、素敵なメッセージカード嬉しかった~
コスモス見に行くって約束したもんなぁ頑張らなきゃ!
元気になって、ぴりちよさんと一緒に神様にお礼に行ける日を
願って歩んでいきます~


*newbauさんへ*

そうですね!一番強気なのは、ぴりちよさんかもしれません。
お家に帰りたい一心で頑張ってます。
調子が悪くても、飼主を見て無理をして頑張っちゃうし
本当に、ワンちゃんは素直です。
そうなんです。命の大切さは測り知れない。
希望を捨てては行けない・・・
まだまだ楽しい事が待ってるぴりちよさんの為にも
今を乗り切って欲しいです。
ぴりちよさんは私の出勤前に、膝に寄ってきていつも甘えてました。
お留守番中に淋しくならないように、温もりを感じたいのかな。
きっと、そんな思いで寄り添ってきたと思います。
ワンちゃんは、何日離れていても忘れる事はないと
先生が言ってました。


*アレクリパパさんへ*

メジカラありますよね!未来が見えてきました~
抗ガン剤による副作用は、その子によって違うので
ぴりちよさんにどう出るか・・・まだ分かりません。
副作用で一番早いのがショック状態。その他は
だいたい3日後ぐらいから出るそうです。
でも、副作用で下痢で辛いなら、他の薬に変える事も出来るそうなので
ずっと副作用で苦しむ事はないそうです。
副作用が分かるまでの期間は、辛いけどね。
色んな事を一気に知識として流れ込んできて
上手く頭の中で整理出来てないですけど
万が一の時に、この経験談が役に立てれば嬉しいです。
でも、まずはアレンくん、クリンくん、イチゴちゃんの健康を願ってます!!
ヘソ天、朗報でしょ~安心してるのでしょうね。
地元以外でも、知られてる病院ですが
今まで診察のたびに、担当医が変ってたのですが
ぴりちよさんの皮膚の赤みの時から、今の先生にずっと診てもらって
やっと良い先生に落ち着けたと思っております。
職場の人間関係ですが、やはり私達にとっては大切な家族の一員だけど
会社的には・・・ペットなんですよね。
悲しい世の中だと思います。
とにかく、ぴりちよさんがこんな事態になって、職場の方々には
ご迷惑かけてる事を謝り、心配してくださってる方にはありがとうを言ってます。
そのぐらいしか出来ませんけど、ぴりちよさんが第一なので・・・。


*qoomamaさんへ*

いつもだったら、間食するぐらいの余裕があるのに
やっぱり無意識に食欲も落ちるものですね・・・。
qoomamaさんのコメントを見て、はっとしました。
気付かずうちに、疲れた顔をぴりちよさんに見せてしまったかもしれない・・・
そうですよね!今日面会の時は、ずっと目を見つめられました。
供血にお声をかけて頂き、ありがとうございます。
でも、サラちゃんの長距離移動を考えるとサラちゃんに負担が掛かりますから
頑張って、私の方でも探します!!
協力して頂けるかは分かりませんが、夕方になると、バニちゃん、ラブちゃん、ハスキーちゃんが
ドッグランに集合してる所を知ってますので、声をかけてこようと思います。
ぴりちよさんが、あんまりドッグラン好きじゃないみたいで
ずいぶんと行ってないので、会えるかもわからないけど希望は捨てずに~
一番良いのは、DICから抜け出せればですがね。
協力のお言葉、本当に有難いです。お気持ちは嬉しく頂きました。
ありがとう!qoomamaさん。


あああああーお返事書いてる間に、日付が変わってしまいましたっ。

でも、頑張ります!!


*まりいさんへ*

ぴりちよさんの生きるんだ!って強い思いは
凄く強いと感じます。
そんな、ぴりちよさんに励まされ私も一緒に頑張らなきゃと思います!
散々悩んで安楽死を選んだ飼主さんの話を聞いた事もあって
そういう道もあるんだなって聞いてたけど
飼主さんは、とても後悔されてたの。ずっと話してる間泣いてた。
辛い闘病生活があり、ワンちゃんも飼主さんも悩み続けて出した選択だと思う。
だけど、うちの場合は生きる力を信じたかった。
まだ2歳4ヶ月・・・シュナは3歳までは性格が落ち着かないよ~と
前に聞いた事があったけど・・・その3歳の姿でさえ見られないかと思うと
悔しくて・・・。
何より、ぴりちよさんの頑張りに賭けました。
信じて良かったです。
供血のお言葉ありがとうございます。
お気持ちだけ受け取らせてくださいね~。本当に感謝してます。
まずは退院出来る様に、まだ課題が残るけど
先生も通院の方向で持って行きたいと頑張ってます。
家族と一緒にいる時間が長い方が、幸せだからね~


*ソニックマイヅルさんへ*

お嫁さんも心配してくださってるのですね。ありがとうございます。
悪くなるのは、あっという間だけど良くなるには時間がかかるものなのですね。
大ちゃん、とっても可愛い子でしたよ~
ソニックマイヅルさんも、可愛い方なのかなぁ~


*ぷぅ~さんへ*

そうなんです!辛い山を頑張って越えてくれてます。
きっと、最後の夜になるかもしれない・・・って言われて
無意識に悲しい顔をしてしまったのかもしれない。
病院では耐えて耐えて泣かなかったのですが
車に戻った時には、涙が溢れ出て・・・。そんな気持ちを察知して
ぴりちよさんは「頑張るから!オカンも頑張れ!!」と思ってたのかもしれない。
少しずつですが、快方に向かってます。
面会に行く時の心構えも、楽になってきてます・・・。
ご心配かけて、スミマセン・・・。
そして、応援ありがとうございます。


*らすжらすさんへ*

小さい体で、一生懸命頑張ってます。
面会に行った時には、沢山褒めてあげてます。
ぴりちよさんは、飼主がそばにいない慣れない環境でしたが
先生の事を信頼してるようで、心を開いてます。
今のぴりちよさんが安心出来るって事は
大切な事ですからね~。
ぴりちよさんの事態が発覚した時、店長に仕事休んで良いよと言われたのですが
出勤させて頂きました。精神的に辛かったのは、もちろんなのですが
ぴりちよさんが安心して、治療を受ける為にも
私は稼がなきゃと思ったんです。
理解のない人、思いやりのない人は、こちらが割り切らないと駄目ですね・・・。
つまらない事で、私が潰れちゃいけませんね。


*サクラさんへ*

いやいや、こちらこそ、先日はありがとう御座いました。
本来であれば、私がお迎え行ければ良かったのですが
申し訳有りません。
大治郎くんが元気で良かったです。安心しました。
そうですね!前向きに行かなきゃ長い道のり歩いていけませんよね!
それを一番分かってるのは、ぴりちよさんかもしれませんねぇ。
私とぴりちよさんは、こんなに沢山の方々に応援されてます。
それも、ほとんどの方がお会いした事のない方々ですが
思いやりの心があり、応援してくれて、励まされて
私と、ぴりちよさんの支えになってる。
同じ職場にいながらも、人を思いやる事の出来ない人は残念な人だと思う。
今度、大ちゃんと会うときは絶対遊ぶ目的で~ぴりちよさんと一緒に!
落ち着いたら、ブログの方にもお邪魔させて頂きますので
宜しくお願い致します。


*くにちゃんさんへ*

応援ありがとうございます!
くにちゃんさんの祈りが大きな力となって、ぴりちよさんが回復に向かうでしょう!
本当に、ありがとうございます!!


*リコたんママさんへ*

初めまして~
gigipapaさんから話を聞いた時には、面識がないとは言え驚かせてしまったと思います。
最近知ったと言う事は、ぴりちよさんチョコでgigipapaさんと連絡出来る様になったので
お家が近いよ~って感じかな?
本当だったら、初めまして!今度一緒に遊びませんか?と言いたかった所ですが
急な事で、申し訳有りません・・・。
輸血協力にお声を頂き、ありがとうございます。
その有難いお気持ちだけ、嬉しく受け取らせて頂きます。本当に感謝してます。
落ち着いたら、ブログの方にお邪魔させて頂きますので
宜しくお願い致します。
これも何かの縁です。元気になったら、是非ぴりちよさんと遊んでくださいね~


*tukuの母ちゃんさんへ*

tukuちゃんも大変な時に、応援のメッセージありがとうございます。
同じ言葉を、tukuちゃんの母ちゃんにもささげます~
お互いに頑張ろうね!
いつか分かってくれるかな?大切なものに気付いて欲しいですね。


*Cazzさんへ*

いえいえ、お忙しい中ご訪問頂き、経過を全部読んで頂けたなんて
嬉しいです。私自身も、驚いてしまって
でも、その事を隠してブログ記事を作るのは違うと思ったので
ここは、正直に話すべきだと思いました。
Cazzさんも、骨折で大変な思いをされたでしょう~
私は経験がないので、頭が下がる思いでしたよ。
徐々にですが、快方に向かって行ってるのが
目に見えて分かるようになってきてます。
ただ・・検査の数値が追いついてないんですよね・・・
時間はかかると思いますが、前向きに頑張ろうと思います!!
お参りありがとうございます。ぴりちよさんはみんなに守られて幸せだね。


*モカソフトさんへ*

ありがとう!!
ぴりちよさんの事を知って、出遅れて連絡してきた親友も
私が前向きな考えでいる事に安心をしていました。
ぴりちよさんを迎える前は、私すごくネガティブな人だったの。
それを変えたぴりちよさんのパワーは凄いよね。
無理をしないように、ぴりちよさんと共に闘いますよ~


*最後にすべての皆様へ*

私の事まで気を使って頂いて、本当にありがとうございます。

明日は休みだし、病院始まるのも9時からだし、ゆっくり休めるので

お返事書かせて頂きました。書ける時は書きますよ(正しくはタイプですが)

ねねさんは、頑固な人だなーなんて思わないでくださいね。

無理はしないように・・・心がけてますから~

皆様のブログへ遊びに行けるようになるまでの余裕がなくて。

でもね、

あの子や、あの子達はどうしてるかな?元気かな?

最近どこに遊びに行ってるのかなぁ?

と、気になって気になって。

自分に無理をさせないように、我慢してる所もあります。

なので、心配しないでくださいね~私は元気よ!

あっ!腰がアレですけど><



お返事読んだよ~って方や、頑固なねねさんじゃないと思った方

私もギックリ腰経験者です!って方は

応援nice!ヨロシクです!!

(サクラさんと、リコたんママさんは、いつか遊べた時に確認します!)




タグ:お返事
nice!(27) 
共通テーマ:ペット

出られないの [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

今日も仕事帰りに、面会に行きました。

途中で、妹と姪っ子・甥っ子も乗せて。ルナさんはお留守番だけども。

姪・甥は、入院してから、初の面会です。

ぴりちよさん、ドアを開けた時には寝てましたが

すぐに気付いて、お座りしてくれました。

20101003a.jpg

久しぶりに会う、姪・甥をずっと見てます。

ガラス扉の前まで行かせると、立ち上がって寄って来ました。

元気だった時のような興奮は、まったくないですが

嬉しかったのでしょう。

今日は、主治医の先生が他の病院へ行ってる為

病室から出して貰えなかった・・・。

お食事中の方、すみません・・・

ペットシーツの汚れが写ってしまいました。

いくつか汚れがあって、ぴりちよさんも気にしてたのですが

看護士さんに聞くと、交換で開ける時に酸素が下がってしまうので

極力、ドアを開ける事を制限してるそうです。

もうちょっと汚くなったら、交換しますとは言ってたけど・・。

仕方ないのかな・・・

きょんきょんさんからのメッセージカードを見せました。

20101003b.jpg

読んであげたけど、酸素室の中では聞こえない。

でも、一面に咲いたコスモスの写真を見てくれたので

きっとね、今度ここに遊びに行くんだって思ってくれたかもしれない。

お守りも見せるだけになってしまったけど、きっと願いは叶うと信じてる。


今日嬉しかった行動

・ぺろんちょしてた事

・お耳をカイカイしてた事

・ずっと、目で私に訴えかけてた事

元気だった頃は、当然だった行動も、ひとつひとつが嬉しい。

回復に向かってる証拠だもんね!

でも、耳のカイカイは先生に伝言頼んでおいたけど

今の状態で、お耳掃除をするのは、逆に負担をかけてしまうので

もっと元気になってからかもしれない。

ちょっぴり複雑だけど、自らカイカイ出来る様になった事は進歩だと思います。


今日は、みんなで面会してぴりちよさんも無理をしちゃってたので

早々に退散。横になって、寝ようとしてたので帰ろうとしたら・・・

気付かれちゃって・・・・起き上がって、ずっと見てました。

帰っちゃうの?って顔して。

今日は、いつも面倒見てくれる先生もいないし、淋しいんだね・・・


で、先生に代わって看護士さんから今日の検査の結果などの報告がありました。

昨日抜いてもらった、肺水ですが20溜まってたようです。20ぐらいなので、抜く必要もないそうです。

一番気になってるDic・・・わずかに上昇はしてるものの、安全値まで行ってないそうです。

やはり、悪性リンパ腫がまだ悪さを続けてるようです・・・。

ご飯も未だに食べず・・・ウンチも出てない。

ペットシーツの汚れは、チッコなのか嘔吐なのか・・・現場を確認してないので

分からないと言われました。

ただ・・・黄疸が出てるので、チッコがかなり黄色くはなりますって言われました。

私が見てる分には、徐々にいつものぴりちよさんに戻りつつあるように見えますが

検査結果見る限りでは、ほぼ平行線なんですね・・・

ぴりちよさん、私に気を使って無理をしてるんじゃないかと

ちょっと心配になりました。


明日・・・やっと公休です。なんか仕事してる期間がとても長く感じました。



やっとコメントのお返事が出来そうです!途中で、寝てしまったらごめんなさい・・・。


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お家に帰りたいよ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

なるべく、早くお知らせしたいのですが

なんせ、文章が苦手で記事作成に時間がかかってしまいます。

毎回毎回・・・遅い更新で申し訳ないです。



日中、丁度休憩に入った時間に先生から電話が来ました。

蛋白質(アルブミン)の数値、血小板の数値が上がってきてるそうです。

でも、厳しい見方をすれば、

まだDicから抜けきってる数値(凝固検査含む)とは言えないそうで

出来れば、輸血の協力が欲しいとの事。

昨日の段階で、ゴールデンちゃんの飼主さんに連絡をして頂いて

今日、病院に来てくれました。

妹の親友のお友達の方で、私は面識もなかったのですが

快く協力して頂きました。本当にありがたいです。

先生からの電話で教えて頂いたのですが

ぴりちよさんの肺に水が溜まってたそうです。

私が、仕事帰りに病院に行った時には処置済みでした。

水を抜いてあげたら、体が軽くなったようです。

でも、原因が分かってません。

水が溜まる理由には、いくつかあって

・アルブミン(蛋白質)が減ってる時に起こる現象

 もし、溜まってたお水が昨日私が面会に行った時に溜まりだしてたものだとしたら
 
 だるそうにしてたのも、お水のせいで。蛋白質が欠けてたのもあったので

 今、蛋白質は復活してるので、また溜まる事はないそうです。

・血液循環機能が悪い場合

 これだとしたら、またお水が溜まる状態になってしまうそうです。

後・・・なんだっけかな・・・すみません忘れてしまいました。

原因がハッキリとしてないので、様子を見る必要がありそうです。

検査項目を増やせば、水が溜まってるか?溜まってないかは分かるので心配はないそうです。

確かに、お水が溜まってるレントゲンを見せて頂きましたが

心臓が見えなくなるほど、モヤモヤとしてて、肺の線まで見えていました。


今日は、コンデジ持って行ったのですがガラス越しの為

見難い画像で、すみません。

20101002a.jpg

未だに、フードを食べてくれないです。

昨日、先生にドットわんスープ(体調崩した時に喜んだスープ)を渡しておいたのですが

一番調子の良い時に出してくれたようですが、寄って来たものの口にせず・・・だったそうです。

でも、私が面会中にお水を飲んでました。入院後、私は初めてみたので嬉しかったです。

20101002b.jpg

今日は、今までに比べると調子良さそうでした。

・私が入室して、すぐに立ち上がり寄って来た事

・ガラス越しに手をあてると、匂いを嗅ごうと鼻をつけてきた事

・すぐ横になっちゃってたのに、ガラス越しにお座りして私を見てた事。

この後、ゴールデンちゃんの飼主さんと入室した時に

ぴりちよさんを病室から出して貰いました。

まだ点滴チューブ装着してるので、病室前までしか移動出来ませんが。

すぐに私の所に寄って来ました。その後、ゴールデンちゃんの飼主さんにご挨拶してました。

調子が良いとは言え、無理をさせてはいけないので

ぴりちよさんには、病室に戻ってもらったわけですが

昨日と違って、今日は名残惜しいようでした・・・。

そう・・・ぴりちよさんから

「お家に帰りたい」と聞こえてきた気がしました。

院長先生からも、この子達はお家に帰りたい一心で頑張ってるんですよって。

私は、ぴりちよさんに励まされました。

今日は、辛い顔、疲れた顔出さないように笑顔でと心がけてたのですが

逆に励まされた飼主・・・情けないわ。


しばらく時間があき、待合室で待ちました。

先生からのお話があるので、呼ばれたら

「ぴりちよちゃん、面会の時から、あの格好で寝てました?」って言われ

病室を覗くと・・・

なんと!ヘソ天で寝てますよ!!

これは、驚くべき調子の良さを表してます!!

病院へ連れて行く前、ヘソ天をしたくても、出来なかったぴりちよさんだったのに

見事なヘソ天・・・開脚。

今日一番嬉しかった事でした。

ただ・・・手術の傷跡が痛々しいですが。

順調に上がり始めてます。


最後に先生に言われてしまいました。

「そろそろ疲れも限界じゃないですか?」と。

私に比べたら、先生の方が夜も泊り込みで大変でしょうと言ったのですが

「ぴりちよちゃんが、そばにいるので様子は見れるから良いのですが

飼主さんは、常に一緒にいられない分、常に心配をかかえてるから疲れるのですよ。」

確かに、そうです。何をやってても気にかけてます。

だから、無意識に仕事に抜けがあったりして。いつもだったら考えられない自分がいます。

でも、ぴりちよさんの面会を通って行く中で

日に日に変る調子の良さが伝わってくるので、気持ちも楽になってきてます。

もちろん、皆様のコメントにも励まされ、癒されてます。本当にありがとう。


病院から帰ってきたら、速達が届いてました。

いつもブログに来て下さってる「きょんきょんさん」からでした。

市谷亀岡八幡宮のお守りを頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

神様が怒ると行けないので、お写真は撮ったらいけないかな・・・

明日、ぴりちよさんの面会の時に持って行きます!


最後に、供血についてお話させてください。

協力したくても、出来ないワンちゃんの事は重々承知してます。

辛い思いをさせてしまって、すみません・・・。

そして、供血に協力してくれると申し出を頂いてる飼主さま。

とても嬉しいです。その気持ちだけ有り難く受け取らせてください。

今、ぴりちよさんの体で頑張ってるお友達のみんなの血が

ぴりちよさんとは適応は確認してるものの、お友達同士の血が合わない可能性も

あるので、先生から大型犬のワンちゃんと指導されてしまいました。

先生は、供血してくれるワンちゃんの事を第一に考え

その子の採血を上限まで抜くことはありません。

負担を最小限に抑え、協力して頂いてます。

ぴりちよさんの事も考えると、大型犬になってしまうのでしょう。

これまでの供血してくれたワンちゃんのおかげで、

ぴりちよさんの危ない状況を打破出来ました。

急なお願いにも関わらず、駆けつけて協力してくれたワンちゃん&飼主様

そして、ブログを見てくださって声をかけてくれた飼主様

感謝しております。

みなさまの気持ちを無駄にしない為にも、ぴりちよさんがDICから抜け出せるように

願っています。





私は、すべての皆様に感謝をしています。

それが、どんな形であろうと支えとなっております。

ぴりちよさん&私は、恵まれた環境にいる事に深く感謝しておりますm(_ _"m)


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

皆さん、ありがとう! [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

先ほど、病院から帰ってきました。

皆さんのコメントを、とても嬉しく読ませて頂きました<(_ _)>

こんなにも、沢山応援してくれてる方がいて、本当に幸せです。


まずは、ぴりちよさんの今日の報告からします。

昨晩から始まってる薬の治療で、ぴりちよさんの体は

少しは楽になってるそうです。

ただ、血小板の値が・・・平行線でDICが続いてる状態。

まだ輸血が必要との事で

今日は、テオくんのママ、テォテォさんのお友達、大ちゃんがママさんと供血に来てくれました。

まったく面識のない、ぴりちよさん&家族の為に

供血してくださいましたm(__)m本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、貧血状態になる事もなく

悪性リンパ腫と闘えてる、ぴりちよさんです。

今度、大ちゃんに会うときは公園が良いね♪


ぴりちよさんと面会しました。

酸素室の中に、美味しそうなウエットフードが口を付けてない状態で入ってました。

先生に聞いた所、興味は示すものの食べてくれないそうです。

でも、今の状態で食べれる子の方が珍しいからと言ってました。

今日は、昨日と違って・・・だるい時に私が来てしまったせいか

お顔を上げずに、寄って来ました。

先生から、しばらく時間を頂いたのですが・・・とてもだるそうだったので

20101001.jpg

※カメラ忘れて、携帯カメラにて。

私の膝に寄り添って、休むぴりちよさん。

ぴりちよさんの体温が伝わってきます。ぴりちよさんにも私の体温伝わったかな。

一杯甘えて良いんだよと、なでなでしました。

先生が戻ってきて、面会終了となった時

驚くべき事が起きました。

先生の指示で、自ら酸素室に戻ってお座りしてるじゃないですかー!!

先生・・・しつけまでされたのですか・・・。

「とても賢いですよ~」と言われてしまいました。どっちが飼主なのか・・・

待合室に複雑な心境で戻り・・・妹と大ちゃんママとお話して

良い方に考えるようにしました。

きっと、あのまま一人で帰ったら泣いてる・・・。

それは置いといて・・・。

昨日に比べたら、顔はあげなかったものの

立ってる時間が少し長くなりました。力が入るようになったのかな。


退院のめどについて、お話がありました。

今起こってるDICがなくなれば、退院出来るそうです。

通院は続きますが・・・。

出来るだけ、お家で家族と一緒にいる方が良いと先生も心から思ってくれてます。

なので、退院の事も踏まえて今後のフードについて聞きました。

自然治癒力を高めてあげたいと言う気持ちからです。

担当医の先生は、手作り食、漢方、サプリを否定しません。

どんな食事であっても、ぴりちよさんが食べてくれる事が大事だと言います。

それと、飼主の色んな面での負担。

現段階で考えてるのは、炭水化物が少なく、栄養価の高いフード(カリカリ)

お魚系のフードも良いと聞きましたが、下痢をする事が多いそうです。

もともと、ぴりちよさんはお腹の弱い子だったので、魚は駄目かな・・・。


こんな事も言われました。

「これから走るのは、短距離じゃありません。長距離です。マラソンです。

 始めから急いではいけませんよ」って。

おそらく、私がぴりちよさんの為に無理をしてる事がバレバレのようです。


歳をとると、隠せませんね・・・。


今、職場が忙しく、みんな毎日残業してます。

私のプライベートを優先させて頂き、私だけ定時にあがって病院へ行けてる状態ですが

他のみんなに申し訳なく思っています・・・。

やっぱり、理解のある方もいれば、そうでない方もいるので

ちょっとイヤミを言われたり・・・

でも頑張らなきゃですね。ぴりちよさんの為に!!


ごめんね・・・余計なストレスもかかえちゃって

今日は、コメントのお返事も出来そうにないです・・・


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頑張ったよ! [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

報告を優先させてしまって、スミマセン・・・

いち早く、お知らせしなければと思いまして。

昨晩、レスキューのお薬を投与しました。

先生が、夜中に様子を見に行くと

尻尾をふりふり喜んでいたそうです。

これは、術後から見られなかった行動。

とても、調子良さそうにしてたそうです。

しかし、朝7~9時の間元気がなくなり

昼に、お腹のエコーを撮ると、問題の腫れが小さくなってたそうです。

ただ・・・問題の血小板の値が悪いまま(現状維持)が続いており

DIC状態(血液が止まらない)が続いており

貧血を起す可能性が、まだある事。油断を許さない事を知らされました。

DICを止めるには、根源となってるリンパ腫を何とかしなければなりません。

ぴりちよさんの肝臓の中にまで、リンパ腫が悪さをしてます。

蛋白質も、減ってます。

悪性リンパ腫は、大きく4タイプに分かれ、病理検査の結果が出ないと

どのタイプなのか?判断できません。

だけど、検査結果(週明け)を待ってる間の時間が勿体無いのです。

早く、出血を止めてあげたい。

先生と良く相談した結果、今晩から抗がん剤治療を始める事にしました。

副作用は、その子に寄って異なるそうです。

でも副作用で下痢が続いてしまうようであれば、薬を変える事も出来るって。

だから、辛い思いを一生続けるわけじゃないのかな。

これは、人それぞれ考え方も違うと思います。

私は、昨日色々と考えました。

延命措置をするのは、私の勝手なワガママなのか?

ぴりちよさんは、それを望んでないのか?

入院中のぴりちよさんの様子を先生に聞くと、明らかに生きたいと願ってると感じます。

今、ぴりちよさんを苦しめてるのは

DICによる出血。そして、悪性リンパ腫。

ぴりちよさんは、レスキューの薬にも耐えて生きようとしてます。

癌と闘ってます。

でもやっぱり、疲れちゃう時もある。

だから、今日一日のぴりちよさんは波が激しい。

あの小さな体で頑張ってるのだから、私も支えてやらなきゃいけない!

そう思うのです。


今日の面会は、おとなりの病室が心臓を悪くしてる子だったので

早めに切り上げました。

20100930.jpg

分かりますか?ぴりちよさんのお目目は明らかに前向きです!!

昨日は、頭を下げたままだったけど、今日は頭をあげて私を見てくれました。

ぴりちよさん、頑張ったね!!

今日は、いつもお出掛けの時に、ぴりちよさんが使う枕を持っていきました。

私(ぴりちよカー)の匂いが沢山染み付いた枕。

この枕で寝るときは、いつも楽しいお出掛けをした後。

きっと、楽しかったお出掛けの夢を見れるかなと思って。

退院したら、また行けるよ!だから、頑張って!ぴりちよさん。


担当医の先生・・・あまり寝てないみたい。どうか体を壊さないように・・・・・。

そして・・・私は・・・

レスキューのお薬を乗り切った事を聞いてから、急激に睡魔が襲ってきてます。

正直、ここんとこ熟睡してない・・・いや、出来ないですよね。

明日も、仕事。終わったら、面会。

頑張ってるぴりちよさんの為にも、睡眠はとる様に心がけます。
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごめんなさい [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

残念な報告になってしまいました。

ぴりちよさんの切除した肝臓の一部(破裂して、出血してた部分)から

細胞が取れたとの事で、担当医の先生が

所沢にある日本小動物医療センターに細胞を持って行き

臨床検査に出してくれました。

※普通は、こんなにスムーズに事は運ばないのですが
 担当医さんが、本当は今日大学病院の研修日で
 診察は休みだった所、ぴりちよさんの為に動いてくれたんです。
 先生には、本当に感謝してます。

病理検査は1週間は掛かります。

ぴりちよさんには、時間がありません。

臨床検査の結果は、今日中もしくは明日には出ると聞いてたのですが

私が病院に戻った時には、診断書が来てました。

みなさまの参考にもなるかもしれないので、所見をそのまま書きます。

標本中には血液成分を背景に、多数のリンパ系細胞が孤在散在性あるいは
密に採取されてます。これらの細胞は中~やや大型で、核クロマチン結節に乏しい類円形核と
好塩基性の細胞質を有してます。細胞形態としては、前リンパ球ないしリンパ芽球と
判定されるものであり、成熟リンパ球はほとんど認められず、芽球比率は80%を超えてます。
このような所見は、肝リンパ腫(中~低分化型)と判定されます。
難治性を示す症例が多いタイプですが、化学療法に感受性は期待できます。

正直、これだけ見ても良く分からなかった。ただ良い事ではないような・・・って。

担当医さんから、説明がありました。

ぴりちよさんの体の中で、リンパ腫が悪さをしてる事。

それが、若いリンパ腫である為、悪さが激しい。歳をとったリンパ腫は大人しいそうです。

そして、治すのは非常に困難な事だけど、薬で押さえられる可能性がある事が書かれてます。

ぴりちよさんは、ほぼ・・・

悪性リンパ腫で間違いがなさそうです。

このリンパ腫を退治しない事には、協力してくれたワンちゃん達の血が無駄になってしまいます。

今の段階で、ぴりちよさんに投与すべき、レスキューのお薬は

とても強く、悪いリンパ腫を殺すと共に、その死骸が体に撒かれて

ショック死してしまう危険性もあるのです。

でも、何もしなかったら・・・もって1週間の命。

ぴりちよさんがレスキューの薬を乗り越えれば、生きる可能性があります。

私は、ぴりちよさんに賭けようと決断しました。

これを乗り越えても、抗ガン剤治療の時点でサヨナラする事になるかもしれません。

だけど、命を繋いで貰ったルナさん、スティングくん、テオくんの為にも

ぴりちよさんには、一日でも長く生きて欲しいのです。

手術を言う大きなお山を乗り越える事が出来ました。

そして、今晩悪性リンパ腫と闘います。

信じる事しか出来ないけど、乗り越えてくれる事を

心から願ってます。


みなさまからの応援、本当に嬉しく思ってます。

担当医の先生も、ここまで応援してくれる方が集まるのは初めてだと驚いてます。

ぴりちよさんは、悪い癌に侵されてしまったけど、

こんなに沢山の仲間がいた事は、本当に幸せです。


手術後のぴりちよさんの写真を撮ってきました。

ICUのガラス越しなので、お見苦しい所はご了承ください。

20100929a.jpg

20100929b.jpg


まだ落ち着くまで、皆様のブログに訪問出来そうもありません。

コメントのお返しも満足に出来ずに、申し訳有りません。

本当に本当に、すみません。ご理解のほど、宜しくお願い致します。
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

途中報告します。 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ぴりちよさんの手術は、成功しました。

だけど、細かい出血が止まらなく、このままでは

貧血になって、死んでしまうと言われました。輸血が必要なんです。

近所のスティングくん(キャバリア)お散歩中の所、

急なお願いにも関わらず、協力してくれるとの事で

適応検査をしてもらってます。

ママさんもお忙しいので、お家に送って

私も一時帰宅中なわけです。

そして、ブログ友達のテオくんも協力してくれるとの事で

こっちに向かってもらってます。

担当の先生も、ぴりちよさんの為に頑張ってます。

みんなの協力が嬉しいです。

ぴりちよさんに少し会えました。

麻酔が少し残ってるみたいで、朦朧としてましたが

私が分かるみたいで、一生懸命立ち上がろうとしてました。

この命、救いたいです。

また、急な事態で、報告なので

見苦しいと思いますが、ご了承ください。

ありがとう!

ルナさん、スティングくん、テオくん

そして、応援してくれてる皆さん。

その応援を無駄にしないように、私もへっぴり腰だけど

頑張ります!!
nice!(31) 
共通テーマ:ペット

ぴりちよさんへ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

もうすぐ手術の時間かな?

オカンは病院に行って、レントゲン撮ったよ。ぴりちよさんと一緒だね。

変形性脊椎症だって。漢字多くて難しいよね・・・。

正しい姿勢と、適度な運動が必要なんだ。

オカンは、ぴりちよさんがいないと、運動が出来ないんだ。

だから、ぴりちよさんも頑張って!!

オカンには、ぴりちよさんが必要なの。そばにいて欲しい。

後ね、嬉しいメールが来たんだよ。

365カレンダーの表紙コンテスト1次審査を通ったって!!

ぴりちよさん、聞こえる? 嬉しいよね?

オカンと、昭和記念公園のポピー見に行った時の写真だよ。

今度は、コスモスの丘見に行くって約束したよね。

くまさんのカステラ売ってるかな?

楽しみだよね。

沢山沢山楽しみが待ってるよ!お友達も待ってるよ!!

頑張ろうね。遠く離れていても、みんな応援してるよ。

頑張れ!!


※今、担当医から電話がありました。

 昨日の夜中にご飯を与えて、完食したのですが、朝になって、ちょっと元気がないそうです。

 今日の血液凝固検査では、ルナさんの輸血のおかげで

 異常値から脱出できました。

 他の子の手術の兼ね合いと、ぴりちよさんの元気を取り戻す時間がある為

 14、15時頃手術開始。 終わるのは、16時、17時を予定してるそうです。

 私の思い、みんなの思い、ぴりちよさんに届け!!
nice!(23) 
共通テーマ:ペット

輸血 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

こんなにも沢山の応援を頂いて

ぴりちよさんも、私も幸せ者です。とても感謝しておりますm(_ _"m)

昨日の記事をアップした後・・・

情けない事に・・・・

私がギックリ腰になってしましました・・・。

立ち上がった瞬間・・・体が硬直したの。こんな時に最悪です・・・私。

でも、3,4年前に仕事中にギックリ腰になった時よりかは楽なような。

まぁ・・・私の事は、ぴりちよさんに比べたら全然大した事ないので大丈夫です。

さて、ぴりちよさんは昨晩5回ほど、嘔吐しました。

その後、夜ごはんは、またドットわんスープで柔らかくしたフードを与えました。

完食してくれました。

先生が言ってたのですが、胃袋は元気なので普通にお腹も空くから食べたがる。

そりゃそうですね。ご飯を食べさせた後は、ベッドで寝かせて

お水を欲しそうにした時には、口元までお水を持ってってあげました。

今のぴりちよさんには、お水の所まで行くのも、だるいのです。距離1.5Mぐらいかな。

夜中に、チッコと排便をしました。

28日朝

フードは、20gぐらい食べました。いつもの半分以下です。

妹が病院へ連れて行くのに、ぴりちよさんにカラー&リードをつけようとした所

横たわったまま、動こうとしませんでした。

いつも散歩の時に、カラー&リードを持つと、大興奮で行きます!行きます!モードなのに、

明らかに違いました。きっと歩くのも、嫌なのかな。

なんとか妹に預け、病院へ向かったぴりちよさんと、輸血の提供ルナさん。

私は、遅刻出勤ですが仕事へ。


13:15 妹からのメールで、ルナさんの血が適応検査に通った事。

    ルナさんが大興奮(人が一杯いて嬉しかったみたい・・・べろんちょべろんちょ)で

    落ち着きがなさすぎるとの事で、安定剤の注射を打たれたそうです><

17:30  仕事が終わってから、妹が迎えに来てくれて病院へ。

     物凄く混んでて、待合室で待たされる。

     隣に偶然にシュナちゃんがいて、色々お話しました。

     12歳なんだって。心臓と腎臓が悪くて、毎日薬浸けだそうです。

     なんか勇気付けられた。こうして病気と闘って、長生きしてる子もいるんだ。

18:30 担当医から、ぴりちよさんの今の状況、明日の手術、今後の話等の説明が始まった。

     専門的な説明も聞きましたが、簡単に書きます。

     ルナさんの血の赤血球以外の部分(血小板等)を、ぴりちよさんに輸血済。

     昨日も書いたとおり、血液凝固の値が低く、出血のリスクがある為

     そのリスクを減らす為に、足りない血小板をルナさんの血から頂いてます。

     残りの赤血球部分は、明日の手術で必要となるそうです。

     明日、手術前にもう一度、血液凝固の検査をし、値が上がってなければ

     他の子から、輸血を必要となるそうです。

     検査がOKでも、何が起きるか分かりません。先生から、選択を迫られました。

     「最後の夜になるかもしれません。」

     「最後の夜を、お家で家族と過ごすのか?」

     「最後を病院で終わらせるのか?」

     心から、連れて帰りたいと思いました。

     だけど、ぴりちよさんを連れて帰ってきた所で、万が一何かがあった時には

     私にはどうする事も出来ない・・・病院へ向かう間に何かあっても対処できない。

     神経質なぴりちよさんだから、家で寝てても物音がすれば起きちゃうし

     私の歯軋りで寝られなくても可哀想だし・・・。

     ぴりちよさんの体を一番に考えて、入院を決めました。

     先生の話が終わった後、ぴりちよさんと面会が出来ました。

     先生のご好意で、気が済むまで一緒にいてあげてくださいと。


※カメラを持って行かなかったので、携帯カメラで撮影。
 見苦しい点はご了承くださいm(_ _"m)

ぴりちよさんと病院の周りを散歩しました↓

20100928a.jpg

とっても嬉しそうでした。もっともっと遠くへ行きたいと言ってるかのように。

病院の待合室で↓

20100928b.jpg

ルナさんの血液を頂いて、お礼の挨拶をしてるぴりちよさん。

※ピンクのテーピングは、点滴用のパイプが取り付けられてます。

私より、全然新しい機種(携帯)を持ってる妹にも撮影をして貰いました。

20100928c.jpg

どうかどうか、この写真が最後の写真となりませんように・・・。

明日の手術は、12~16時の間の後半にやるそうです。

ぴりちよさんの手術は、時間を気にせず、じっくりとやりたいとの事で

他の子の手術を先に終わらせてから、入るそうです。

今は、検査の為の細胞摘出手術を成功させる事が

今回の山場かもしれません・・・命を落とす可能性もある事を

覚悟しなければならないのです。

ぴりちよさんには、沢山沢山声をかけてきました。

みんなが応援してくれてる事。

一緒にコスモス見に行く事。

元気になってお家に帰る事。

伝えきれないほどの言葉をかけました。

ぴりちよさんは、一緒に帰りたがってました。

だから、きっとお家に帰る為に、明日は頑張って手術を乗り切ってくれると思います!!

先生達も、慎重に事を進めてます。

信じたい・・・小さな命を守ってください。

家族の愛情、みんなからの思い・・・ぴりちよさんに届け!!




nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010-09-27 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

最初に。

現在、私自身戸惑ってる事もあり、みなさんに上手く伝わる書き方が

出来るか分かりません。見苦しい所もあると思いますが、ご了承ください。



順を追って、お話したいと思います。

9/25(土)のぴりちよさん。

朝ごはんを食べずに、胃液を2回吐きました。

その後、私は仕事に行き・・・夕方家に帰ってくると

前足の白い毛が黄色く染まってました。ベッドに胃液吐いた後あり。

留守中に吐いたのは確実です。

私が帰宅してから、また胃液を2回吐きました。

ここまで、嘔吐が続いたのは初めてでした。

お外の新鮮な空気を吸ってもらおうと、お散歩。

いつもの強い引張りがなかったけど、散歩を楽しんでました。

その後の夕飯は完食。

この日のウンチは、散歩中に1回のみ。




9/26(日)ぴりちよさんの様子

朝ごはんは、ちょっと量を減らしたけど完食。

私は仕事に行き、留守中にウンチ1回。

夕方帰宅後、胃液2回吐いた。

嘔吐が続いてるので、消化が良いようにドットわんスープで

柔らかくしたカリカリを食べさせた。完食。

しかし、2時間後・・・夕飯分ほとんどを吐いてしまった。

この日は、雨の為・・・お散歩は休み。


この2日間・・・暑くもないのに、たまにお部屋で口を開けハァハァ。
         寝てるときも、異常に呼吸が早い。


9/27(月)の今日。

朝ごはんは、いつもの1/4程度しか食べなくて、胃液吐いた。2回。

仕事が休みだったので、午前中掛かりつけの病院へ。

先生に、ここ最近のぴりちよさんの様子を説明し

先生が身体検査で、腹部に何かあるのを確認。

この時点では、ウンチなのか?異物なのか?分からない状況なので

レントゲン&エコー検査をしてもらった。

レントゲンは、ぴりちよさんの脂肪が少なすぎる為、白いモヤで判断がつきにくい状態。

で、エコー検査で・・・。



肝臓の外側に出来物が写った。この出来物に血管が写ってる為、異物の線は消えた。

その出来物は、4cm×4cmと大きい。それがひとつではなく

肝臓のあちらこちらに、出来物がある。

エコー検査では、この出来物が何なのか判断は出来ません。


血液検査をしました。

肝臓の検査項目が、すべて異常値でした。

血液検査は、今年3/26と6/1に行ってるので、今回の結果と比べてみます。

         正常値    3/26   6/1   9/27
ALT 10~100u/l 24 . 17 . 163.
AST 0~50 u/l 11. 62 . 170.
ALP 23~212 u/l 114. 59 . 410.

ALT・・・肝臓の調子を見る検査
AST・・・肝臓または筋肉の障害で上がります
ALP・・・肝臓や副腎などが悪いと上がります

こう比べて見ても、肝臓に異常がある事は確かで

3ヶ月前の検査結果と比較しても、進行が早いのは明らかです。

問題は、その出来物が何なのか突き止めなくてはなりません。

それには、色々方法があるのですが

ぴりちよさんの血小板数が、前回の検査では33.9だったのが6.1しかありませんでした。
(正常は、20~50です。)

この数値ですと、出血のリスクが相当高くなります。

針を刺して、病理検査の場合、挿した所から、血が吹き出て止まらなくなる可能性と
針を刺しても、出来物の細胞が取れるとは限らない。
失敗した場合・・・開腹手術になります。

なので、うちは開腹手術を選択しました。

もちろん、麻酔のリスクがあるのは分かってます。

それ以上に、ぴりちよさんは血液の問題があり

血液凝固系検査もして貰いましたが、安全とは言えない状態で。

先生から、輸血の提案がありました。

血液を提供してくれるワンちゃんは、見つからなければ先生が探してくれると

言ってくれたのですが、まずは自分で探そうと。

すぐに妹家に向かい、状況を説明し、ルナさんからの輸血をお願いしました。

納得してくれて、ぴりちよさんへの輸血も協力してくれる事になりました。


出来物がひとつの場合、摘出手術となるのですが

ここまで多いと、摘出も不可能。薬で散らす事の出来る物なのかも分かりません。

今回の手術で、細胞の一部を取り検査センターで詳しく見てもらうしか

方法がないのです。

ただ・・この進行の速さと、転移・・・悪性の可能性が高いと言われてます。

それでも、少しの可能性にでも掛けたいし

何もしてあげなかったら、きっと後悔する。出来るだけの事はやってあげたいのです。

20100927aa.jpg

まだ・・・2歳4ヶ月。

この若さで、なんで・・・。

先生に聞くと、生まれつきの物か・・・運みたいなものです。と。

肝臓は、痛みがなく本犬も気付かないうちに進行するそうです。

症状が出ると言えば、体がだるくなる程度。



明日、ルナさんと一緒に輸血の為、病院です。

私は仕事の為、ルナままが連れて行ってくれます。

ぴりちよさんを送る為に、1時間の遅刻許可を貰いました。

店長は、休んでも良いと言ってくださったのですが

家で待ってる間、気がおかしくなりそうなので

仕事に行った方が自分的に楽かなと思って。

夜ぴりちよさんを迎えに行って、一晩お家で過ごし

9/29(水)手術になります。


泣き過ぎて、泣き過ぎて、頭が朦朧としてます。

20100927bb.jpg

ベッドの上で休ませてますが、気持ち悪いのか、たまに立ち上がって嘔吐します。

病院で点滴をうってきたので、栄養の心配はなさそうだけど

見てて辛いです。

また皆さんに心配をかけてしまう事になって、本当に申し訳ないです。

先生が、もし病院へ連れてこないで1週間経過した場合

出来物が悪性だとしたら、わけもわからず死んでいたかもしれない。

と言っておりました。

正直、病院で見てもらう前までは、ここ最近の気温差で体調不良を起こしたのでは?と

思っておりました。だけど、違った。

今日は出来る限りの検査をしました。

参考までに書いときますが・・・・¥26,900。

うちは、アニコムに加入してるので¥16,900で済みました。

先生が「色々検査して貰って良かったね」と、ぴりちよさんに言ってました。

経済的に苦しければ、仕方ありません。うちも余裕はありません。

だけど、アニコム加入してたおかげで負担が減ってる分

今出来るすべての検査をやってあげる事が出来ました。

明後日手術となりますが・・・最低でも10万は掛かると言われてます。

ペット保険に迷ってる方の参考になれば・・・。


しばらく、皆様へのブログへの訪問をお休みします。

今は、少しでも・・・ぴりちよさんを見ていたいので、ご了承願います。

また明日、ぴりちよさんの様子と報告をアップしたいと思います。

急な事で、皆様を驚かせてしまったかもしれない。

私自身も、突然の事で・・・先生の指示に従う事が精一杯なんです。

本当に、ごめんなさい。


nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 Mシュナ御殿(ぴりちよさん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。