SSブログ

2013年!桜めぐり!! [やんちゃ娘達]

前回の更新から、だいぶ時が経ってしまいました(-"-;A ...

えぇ・・やっと桜のお話です、季節外れですがお付き合い頂けたら嬉しいですm(_ _"m)

2013年3月23日のお話だよっ!

今年の桜の開花は、予想以上に早くて・・・

3日前に、満開の梅林を見に行ったかと思えば・・・都内は桜満開とニュースで。

慌てて、今年はどこの桜を見に行こう・・・って考えて考えて・・・

今まで桜を見に行った事がない所、満開に近い都内!!

で、私が運転可能な場所(T▽T)   この条件が揃ったのが~~~~

代々木公園!!だったのだけれども・・・

運転中に力尽きて・・・ここ

20130323a.JPG

分かるかな?!

20130323b.jpg

「井の頭恩賜公園」

桜開花の時期に訪れたのは、今回初めてです~

20130323c.jpg

池の周りにある樹齢の長い桜が、池を覆うように見事に咲いてました♪

20130323d.JPG

沢山のボートで、衝突事故が耐えない騒がしい池でした(笑)

この日は、曇り空で・・・桜が空と同化してる(泣)

20130323e.JPG

それでも、楽しそうなふたりの笑顔が堪らないです(*/∇\*)


さくっと井の頭の桜を堪能した後は・・・次のお花見スポットへ。

桜の花は長く楽しめないし、限られた休みの中で

どれだけ楽しめるかがポイントなんです(笑)

20130323f.JPG

見事な曇り空ですね>< ここは~

「小金井公園」

ここも名所ですね~この日は、7部咲きでしたぁ~

20130323g.JPG

同じ日なので、お着替えしてませんよぉ(笑)

ここで、お昼過ぎのお時間で・・・昼食を♪

でも、所狭しとお花見してる方々がいましたので、場所探すのに一苦労で・・・

なんとか場所確保して

20130323h.jpg

レジャーシート忘れて・・・新聞紙敷いてます(爆)

20130323i.JPG

ときどき、ハートさんが乗れてない時があったりして・・・ぴのさんは、ちゃっかりしてる><

お弁当を食べた後、もうちょっと公園を散策して♪

20130323j.jpg

次の公園に向かったのでした~~~≧(´▽`)≦


で、ここに寄りました!

20130323k.JPG

「所沢航空記念公園」

まだまだ5分咲きにも行ってない感じでしたぁ~(^^;

20130323l.jpg

公園3ヵ所目・・・さすがに、ワンコ達もお疲れかな?!移動中に寝てるけどね(^^;

・・・最後の一枚が編集ミスって・・・使い物にならないので省略(* ̄m ̄)


って事で、本当は代々木公園から行くはずだったお花見一日目も

3ヶ所で、終了となりました~~この日はね(爆)

しばらく。。。桜日記になります( ̄▽ ̄;)!!



ところで、我が家、今年も365カレンダーにエントリーしましたぁ(*^^)v

ミニチュア・シュナウザーの5月

ぴのさんが合宿から戻ってきた日でもあり、ハートさんを我が家で迎えた日の

5月20日・・・ふたりの記念日にしました~

写真は、今年撮影したシャーレーポピーの花畑でのぴのさん、ハートさんです。

良かったら、覗いて見てね♪
nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

梅のお山♪迷い犬保護しています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。