SSブログ

ぴのさんが主役?な日 [やんちゃ娘達]

まだ更新してない日記があって、話が前後してしまいますが

今回は、ぴのさんのセカンドバースデーの一日の模様をお送りしたいと思います。

時は、12月24日(月)。北風の強い凍てつく寒さの一日でした~~

珍しく、ルナパパ&ママと姪っ子と私と休みが一致していて

ルナ家の提案で、代々木・原宿方面へ。

目的は・・・姪っ子のお買い物(^^;

ルナママと私とワンコ達は~~

20121225a.JPG

代々木公園へ♪

ルナパパと姪っ子は、原宿の街へと消えていきました(笑)

我が家は、今年行った時に手続きを済ませてますが、ルナさんはまだでしたので

管理事務所でルナママが手続き中。。。。。

20121225b.jpg

中に入ると・・・うるさいので、離れた場所で待機でした(-"-;A ...

今回のぴのさんとハートさんのお洋服・・・何度直しても、めくれちゃう。。。

無事に登録を済ませた後は、ドッグランへ。

20121225c.jpg

とりあえず、3頭それぞれ探索開始♪

ルナさんはスタートダッシュは早かった!!

その後、ハートさんもスイッチが入って~

20121225d.jpg

パグちゃんや、ボストンちゃんと追いかけっこしていましたぁ~

20121225e.JPG

ルナさんは、ひとっ走りした後・・・出たいですアピール(涙)

20121225f.jpg

この日は、ワンコも人も多くて、ルナさん疲れちゃったようです~

そして・・・ぴのさんは~一番にお友達に挨拶に行くも、スイッチ入らずたらたらモード。

ぴのさんは、気が合うお友達を探してたのかなぁ。

結局、不発なぴのさんのまま、公園内お散歩に切り替え(^^;

20121225g.JPG

ホントに寒くて寒くて、ラン近くの売店で休むも体が冷えていくばかりで

肉まん買ったけど、すぐに冷めちゃうし、体温まらないし・・・

ラーメンにすれば良かったかなと後悔。だけど、買い物組と合流してから食事と思っていたので

ここで満腹にする訳にはいかなかったのだ。

噴水の所まで歩いてきたら~

20121225h.jpg

虹が見えました♪寒い寒い~から一転ほっこりした瞬間でしたぁ^^

虹とワンコショット決めたかったけど、慌てる一方で残念な結果に終わりました><


なかなか買い物が終わらない姪っ子に、痺れを切らして

ラフォーレ方面へ移動。。。。表参道の人の多さに、2頭抱っこして歩く私。

ぴのさん・・5.85㌔、ハートさん・・6.6㌔合わせて~

12.45キロ!(重!)

ラフォーレって、こんなに遠かったっけって思わせるほどでした><

20121225i.jpg

さすがに、クリスマスイヴともなれば、沢山の人が出ていますよね~

ラフォーレ前で、買い物組と待ち合わせてる間に

激混みの撮影スポットで・・・

20121225j.JPG

また違う意味で、慌てて記念撮影(笑)ミッキー入ってないし><

んで、無事にお買い物を済ませた姪っ子とルナパパと合流して~

そのまま、お家へ帰りました(^^; もう、ホント寒くて帰ることしか頭になかったのです><

ぴのさんも、凍えてたので(涙)




そして、ルナ家に送って頂いて自宅で。

クリスマス&ぴのさんうちの子記念パーティーを行いました!

20121225k.jpg

Deco's Dog Cafeさんで注文したカップケーキとデリ。

あっ!食べる前の写真貼るのを忘れましたっ!

20121225l.JPG

ハイ。一応主役なので、今回はぴのさんがサンタマントです♪

20121225m.JPG

ハートさんも、綺麗に食べましたよぉ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ワンコ達が満足した後、飼い主達のお食事^^

20121225n.jpg

ハートさんは、おりこうさんでしたが・・・

ぴのさんは頂戴攻撃連発で怒られ・・・不貞腐れモード(爆)

テーブルの場所を移動しても~

20121225o.JPG

不貞腐れてました~何故かと言うと、プレゼントがないから><

お正月に出費が多いので、ご馳走だけにしたのが原因かなっ?!


でもね、でもね!!次の日。25日午後8時すぎ~~~

20121225p.jpg

なんと!ジジ家のみなさんからクリスマスプレゼントが届いたのでしたぁ~

これにはビックリw(*゜o゜*)w

20121225q.JPG

ぴのさん・・・良かったね良かったね~涙が出そうなほど、うるうるしたお顔。

「あたち貰って・・・良いでつかぁ?」

感謝感激のサプライズプレゼントでしたぁ♪

そして、飼い主用に「福砂屋のキューブカステラ」!!

これ!お店のスイーツイベントで販売した事があったのですが

自分で食べれなかったので、凄く気になってたカステラでしたぁ!!

ジジ家から頂く、お菓子はいつもオサレで美味しいものばかりo(*^▽^*)o

ぴのさん、ハートさんに見つからないように、食べたいと思います~

ジジ家のみなさん、有難う御座いましたm(_ _"m)

20121225r.JPG
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

ぴのさん、よかったね〜^^
素敵な一日・・・
クリスマスが、とっても素敵な日だもんね。
むしろ、クリスマス以上に重要かな♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-27 00:09) 

terrybear

24日はもあな家はお昼過ぎに代々木公園近くに着きました~
でもってシュナーズクリスマスパーティーでヴィオレットがダメでDANCEでしたよ
お休みでなくても表参道は人が多くてもあなはいつもカートですよ
ましてやクリスマスイヴとなったら1日中すごいでしょうね~
by terrybear (2012-12-27 07:00) 

makkun

こんにちわ~ん(^\^

2頭抱っこのねねさんの腕の筋肉は
さぞ立派なんでしょうね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ぴのちゃんのうちの子記念日を兼ねたXmasパーティは
ねねさんにとって嬉しい日となったでしょう~
楽しい雰囲気で過ごされて様子が
目に浮ぶようです(●^□^●)
by makkun (2012-12-27 13:33) 

ナビパ

ぴのさんのうちの子記念日おめでとうございます。
寒かったのでしょうが記念になる一日だったのではないでしょうか そう言えばぴのさんをイヴに迎え入れることを楽しみにしていたねねさんを思い出しました。立派なレディに成長し今ではハートさんと一緒にお転婆姉妹で賑やかになりましたね。d(^_^o)
虹とワンズのショットは残念でしたね。私もチャンスの時があったのですが虹の色が出ませんでした。^^;

by ナビパ (2012-12-27 19:22) 

ぴーすけ君

ぴのさんのうちの子記念日おめでとうございます♪♪♪
by ぴーすけ君 (2012-12-27 20:39) 

わんわん

ぴのこちゃん、イブがうちの子記念日だったよね〜おめでとう〜(*^-^)
代々木公園のお話面白かった〜スカートがめくれちゃうお洋服ってたまにありますよ(^^;
ぴのちゃん、お友達見つからなかったの?

先日はサプライズでお目にかかれて本当に嬉しかったです〜♪ようやく記事をアップしたのでよかったら見てね!!

今年はそろそろブログもお終いなのでご挨拶に伺いました!今年はハートさんも家族に加わって本当に楽しそうなねねさんでしたね。。。お世話も大変でしょうが、それ以上に得られる幸福感がいつも伝わって来ます^^
家も来年アニーの妹を考えているのでとっても参考になります!!来年はゆっくりとお話ししたいです!
ねねさん、ぴのちゃん&ハートさん、ご両親様、どうぞ良いお年をお迎え下さいね〜(^O^)/
by わんわん (2012-12-28 12:57) 

yamakyon

2わんで12kg越えか!
記念日おめでとうございます♪
by yamakyon (2012-12-29 01:01) 

ねね

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ありがとうございます♪
お休み頂いて、一日一緒にいてあげられた事が
何より(お互いに?)嬉しい一日でしたぁ~
そうですね~ぴのさんにとっては
我が家にやって来た記念すべき一日ですものね(*^^)v

*terrybearさんへ*
ちょうど、もあなちゃんが公園近くにいた時に
公園内にいましたぁ~
買い物組と合流した時は、町の方へ出てしまったので
DANCEまで戻る気力がなかったのです~
クリパのシュナちゃん達、ランで集合だったみたいです~
とてもお久しぶりのシュナちゃんにお会い出来ました♪
カート持って行けば良かったですね(^^;

*makkunさんへ*
こんばんは♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

職場では、腕筋少ない方なのですが・・・
腰が悪いので、腕筋を鍛えたいのですがね(笑)

2頭になって、初めてのぴのさんの記念日でしたが
一緒に祝うって良いですね^^
ふたりが美味しそうに食べてる所を見て
ほんわかしましたぁ~

*ナビパさんへ*
ありがとうございます♪
私も、お迎え前の日々を思い出していました~
ぴりちよさんを失って、ぴのさんを迎えることが
不安ながらも、楽しみだったり・・・
ぴりちよさんとは正反対の性格で、私に笑顔を戻してくれたのは、ぴのさん。
ホント、大人になりましたよね~
ナビパさんの実力があっても、虹ショットは難しいのですね~
いや、これはもう運も絡むのかしら( ̄~ ̄;)
いつか撮れると良いですね(*^^)v

*ぴーすけ君さんへ*
ありがとうございます♪
まだまだ落ち着きのないぴのさんですが
大きくなりました(*^^)v

*わんわんさんへ*
ありがとうございます♪
買ったのに全然お外に着せて行かなかったので
めくれるとは・・うっかりしてました(^^;
ぴのさんね~慣らしが必要な子なんです><
なので、スイッチONが遅いの(笑)

こちらこそ、ありがとうございました(o*。_。)o
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪アップしたのですね~
我が家は・・・年明けになりそうです。
でも・・・写真は期待しないでくださいね( ̄▽ ̄;)!!

なんとぉ~ブログ納めなのですね!
私・・・仕事納めがないので・・・ブログ納めなら出来るし
うちもそうしようかな(笑)
今年一年色々ありましたね~
ハートさんを迎えて、ホントぴのさんは毎日幸せそうです♪
アニーちゃんの妹も、楽しみですね♪
ゆっくりのんびりお話もしたいし、アニーちゃんとランで
一緒に遊ばせたいので、またご一緒しましょうね♪
来年も宜しくお願い致します(o*。_。)o

*yamakyonさんへ*
腕がピリピリした記念日でしたぁ(笑)
でも、筋肉痛にはならなかったのだ(爆)
by ねね (2012-12-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆Merry Christmas☆年越しの前に~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。