SSブログ

泳いでみる?! [やんちゃ娘達]

今日は朝のお出掛け帰りに、動物病院へ寄って

ハートさんの追加ワクチン接種して来ました。

我が家の地方(通いつけの病院)では、8種混合ワクチンが主流でして

去年、実家に住んでるときに6種混合ワクチンだったハートさんは

抗体が下がってきてるレプトスピラのワクチンを追加で接種する事になったのです。

一種で、約1000円と思い込んでた私は、4000円だった事にかなり驚いてしまいました(^^;

間違った知識は、財布をも泣かせる・・・反省です。




さて、今回のお話は~

7月27日の金曜日のお話!!

早起きして、爺とぴのさんとハートと一緒に巾着田に行って来ました...((((=・o・)ノ

目的は・・・BBQと言いたい所ですが、爺と私じゃそんなに食べれないし、朝だし(笑)

単純に、川遊びです(爆)

20120729a.jpg

平日の朝なので、ほとんど人もいなく、空いてました~

この間やっと購入した(小さい奴ですが)アウトドアチェアを日陰に設置して

爺は監視員役でスタンバイです(^^;

ワンコ達は、ロングリードにチェンジです!!

20120729b.jpg

とりあえず、陸地から攻めるようです。

そして、水辺へ・・・

20120729c.jpg

ぴのさんよりも、ハートさんの方がイケイケでしたよぉ。

20120729d.jpg

ハートさんは、浅瀬をガンガン進んでいきました。

ぴのさんは、ちょっと弱気で、なかなか動きません><

20120729e.JPG

ハートさんは、水遊びが好きだったのねo(*^▽^*)o

トンボさんが見守る中

20120729f.jpg

ぴのさんも遅れて、入水~~~~~

ではでは、泳げるかなぁ?泳いでみましょうね( ̄∇ ̄+)

あ、ライフジャケットは未装備で行きますよ(*^^)v

20120729g.jpg

「ワイルドだぜぇ~~~~~」

結構、あっさり泳げましたw(*゜o゜*)w

初回だけ、ちょっと水飲み込んじゃって、ゲホゲホしてたけどねぇ(^^;

20120729h.jpg

さっさと陸にあがる・・・おふたりさん><

でも、暑くなったら~

20120729i.jpg

泳いでる時のお目目が真剣すぎて笑える(* ̄m ̄)

20120729j.jpg

なんだか泳がされてる事に気づいた?ぴのさんとハートさんは

飼い主の元へ助けを求める事もなく(笑)

対岸に避難していました(爆)

ちゃんと泳げるのだから、自分達で戻って貰いましょ。

20120729k.JPG

ぴのさんを追うように泳ぐ、ハートさん。周りが見えるなんて、完璧じゃない^^

20120729l.jpg

ふたりで並んで、爺のいる岸に到着しました~(*゜▽゜ノノ゛☆

沢山泳いで、ハートさんは

20120729m.JPG

泳いでいても、カメラ目線が出来るほどの上達っぷりでした(笑)

でもね、水中より・・・やっぱり

20120729n.JPG

陸が楽しいみたい(爆)

つづく~~~
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

ナビパ

自分たちの意思で入水そしてスイマーになる
おふたりさんは水が好きなようですね。
それにこの川は水がとても綺麗に感じます。
一生懸命に泳ぐおふたりの表情に微笑んで拝見しています。そして陸に上がると待ってましたとばかりに。。。それは次回ですね。
楽しみにしていますよ。^^b
by ナビパ (2012-07-30 20:23) 

ぴーすけ君

川遊びすんごく楽しそうですね~。
この季節は、暑いから本当にカラダすっきりして気持ち良いんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2012-07-30 20:45) 

terrybear

気持ちよさそ~
もあなも泳ぐかしら?
ねねさんごめんなさいね~
ぴりちよさんが下に足ついて泳いでいるふうの思い出しちゃった~
by terrybear (2012-07-30 20:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

元気に泳いでいますね^^
気持ち良さそう・・・いいな〜♪

うちのエリックや実家のゴン太さんは泳ぐかなぁ?
どうなんだろう・・・
こういう場所に、お散歩に連れて行ってあげたい^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-30 20:57) 

yamakyon

かわいい♪気持ちよさそうな表情ですね~。
泳ぎも上手(^^)/
川原でバーベキューもしてみたいですね!
by yamakyon (2012-07-30 21:24) 

わんわん

楽しそう〜^_^
アニーはまだ泳がせた事がないんです。いつか泳がせてみたいな〜本当に気持よさそうです^^
by わんわん (2012-07-30 21:33) 

ねね

*ナビパさんへ*
怖がるかなぁ?って思っていたのですが
グイグイ行って、私がビックリしたぐらいでしたぁ(^^;
ここは、お魚も元気に泳いでる川なので
結構綺麗な川だと思います♪
次回は~意外とあっけなかった後半戦です(滝汗)

*ぴーすけ君さんへ*
私も、ズボンを捲り上げて川に突入しました(笑)
こんなに猛暑が続くと、水遊びが気持ち良いですよね♪

*terrybearさんへ*
気持ち良いですよぉ(*^^)v
もあなちゃんも、是非挑戦して欲しいです^^
あはは(爆笑)
マミーさん、良く覚えていらっしゃいましたねw(*゜o゜*)w
思い出して、記事を振り返ってみましたぁ♪
ハートさんは、あの悪知恵が付きそうですよ~性格的にw

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
初めて泳いだようには見えないふたりでした(笑)
犬なんだなぁ・・って、しみじみしちゃった><

外国人のご家族が、ヨーキーちゃん連れて来てたけど
浅瀬で遊ばせてる程度でした^^
ゴン太さんは、泳ぎそう♪ゴン太スクリューで(笑)

*yamakyonさんへ*
朝8時前の時間だけど、もう暑くて暑くて
良いクールダウンになりました♪
バーベキュー良いですよね~
チビッコ連れの方々は、我が家が帰る頃
ぞくぞくと来てましたぁ^^お昼にあわせてBBQでしょうね~

*わんわんさんへ*
この時期は、水遊び良いですよ^^
Woofのプールとかも良さそうですよね♪
最初は、浅瀬から遊べる所が良いですよね~
by ねね (2012-07-30 23:06) 

Klose

2人共、上手に泳いでる♪
今年の夏の定番になるのかな?
by Klose (2012-07-31 07:52) 

ねね

*Kloseさんへ*
でしょー^^鬼コーチの指導ですからね(爆)
定番にしたい気持ちはあるけどね。
徐々にヒートによる出血が増えてきてるΣ(T▽T;)
ハートさんも、8月中にはシーズン突入予定なのだ><
by ねね (2012-07-31 21:55) 

makkun

へぇ~!!!
ぴのちゃんもハートちゃんも凄いね~
CoCoは河原に行った事が無いのでビビルでしょうけど
連れて行って自由に遊ばせてやりたいですね~


by makkun (2012-08-01 11:16) 

ねね

*makkunさんへ*
CoCoちゃん分からないですよぉ~
うちも初めて連れて行って、この勢いでしたから(笑)
ベロだし~になったら、すぐにクールダウン出来るし
夏には良い遊び方かも^^
by ねね (2012-08-01 18:59) 

リコたんママ

おぉぉぉーー!!!!!
ピノちゃんもハートちゃんも いきなり 川で泳いだのですね~~
こりゃぁ ワイルドだぜぃ!!
ねねさんも なかなかスパルタですねぇww
一生懸命 泳ぐ時のお目目って 可愛くって感動しちゃいますよね^^
毎日 酷暑が続いてるから 水遊びなら お外もOKですね(^^)v
by リコたんママ (2012-08-01 19:11) 

ねね

*リコたんママさんへ*
でしょでしょー^^
スパルタΣ(T▽T;) とも言う?(笑)
いやぁ~ライフジャケットから挑戦したぴりちよさんが
泳げなかった事を思い出して、裸の方が良いのでは?・・と
完全に言い訳です><ライフジャケット1枚しかないのでw
うんうん!ホント、川でも朝10時までが限界かなぁ?!
おかげで、休日の方が全然早起きです(爆)
by ねね (2012-08-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。