SSブログ

毎日の楽しみ( ̄ー☆ [やんちゃ娘達]

ここのところのお休み・・・2回とも雨に降られ不完全燃焼の我が家です(泣)

そして、次の休みはお天気が崩れると予報されてる木曜日(号泣)

これは・・・雨女は私ですかね。たぶん。そう思う(^^;

そんなんで、仕事終わりの近所のお散歩しか行ってないぴのさんと、ハートさんです。



そのお散歩前には良い事があります。

私が仕事から帰ってきて、台所に立ってると

20120709a.JPG

ずーーーーっと、ペットフェンスの前で待っています。

お目当ては、きゅうりとトマト。

きゅうりは、2センチぐらいになったのを半分にして。トマトはプチトマトを半分にして。

と・・・とっても少量なのですが、これでも嬉しいみたい♪

んで、飼い主達は

20120709b.jpg

美味しく野菜を頂いております~

んで、お出掛け時のモデルレッスンの為にも・・・と

ご飯の時のマテを強化レッスン中であります!!

20120709c.JPG

これは・・・食いしん坊差が出てるのでしょうかぁ?(笑)

毎回、ハートさんが前に出ています。

普通にマテは出来る様になりましたが、

マテをさせて、その場を離れ私の姿を消す・・・・それでも待ってましたが

ドアを閉めるような所に入ってしまうと、駄目でした(爆)

でも、このふたりマテの時の目線が

20120709d.JPG

わ・た・し(*/∇\*)

すんません・・・親ばかで(笑)

合図を待ってるその姿が可愛くて可愛くて♪

ちなみに、ぴりちよさんはご飯をじっと見つめてるタイプでしたから(笑)

それはそれで、可愛いのですがね^^

うっとりしてても可哀想なので、OK出すと

20120709e.jpg

あっと言う間に、ハートさんが完食!ぴのさんのご飯を狙ってますが

ぴのさんも取られないようにと、フードボールに頭を突込みぱなしです(爆)

ぴのさん、ひとりの時はこんなに食欲旺盛な子じゃなかったんです。

夜は、なんとか食べても・・・朝はなかなか食べなかったりで心配したり。

集団生活を経て、ハートさんと暮らすようになって

良い方向に進んでくれました(*^^)v

20120709f.JPG

ありがとうね~ハート♪ でも、フードはちゃんと噛んで食べようね(笑)
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

ナビパ

難易度の高いマテですね。
うちのも別な部屋に消えたらできるかどうか。。。
うちのビビは食欲はハートちゃんタイプで
視線はぴりちよさんタイプ
ナミはぴのこちゃんタイプでビビが来てから
食べるようになりました。
多頭飼いはお互いを刺激しあって高めますよね。
寄り添うお二人さん良いですね。d(^_^o)
そうそうビビも良く噛もうね。^^;


by ナビパ (2012-07-10 21:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

あ〜・・・
実に難しいマテですね^^;
我が実家のゴン太さんは、時間をすっ飛ばして『十分マテしたやろ!!!』と一気に食いつきますw
エリックは《 マテ・・・それ、なんでちゅか?w 》という感じですし・・・(汗

雨・・・
嫌ですねぇ><
私の今年は、ゴルフの度に雨でございますorz

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-10 22:05) 

わんわん

うちもご飯前に1分間の待てをやってます。フードボウルから3mくらい離れた場所でやらせるんですが、最初のうちはずりずりちょっとずつ前に出て来ちゃって(>_<)最近は大分上手に出来るようになりましたが。。。

ぴのちゃんも食が細いのね〜アニーも時々フードを残すんです(ノ_・。)もう一匹いたら留守番の時も淋しくなくていいかも〜と思いつつ、なかなか決断出来ません(>_<)ぴのちゃん、ハートさんが来て良かったね!!
by わんわん (2012-07-10 23:43) 

terrybear

ぴのちゃんもハートちゃんもかわいい~
まてのときのお手手がぴのちゃん閉じてハートちゃん開いても個性なんでしょうね~
まては大切ですよね
もあなはご飯前は10分間まての練習してます
でも、もあなは伏せしてまてなんですけどね
食欲のない子は一緒に食べる子がいると食べるようになるって聞いたことありますよ~
木曜日曇りでいいからお散歩時間雨降らないといいわね~
by terrybear (2012-07-11 07:05) 

きらら

おあずけマテですね~~
2ワンともちゃんと待っててエライ!^^
我が家ではおあずけは瞬間的にしかさせないですがw

扉を閉める~の前に扉を一瞬閉めてすぐ開ける、
扉を少~しだけ空けて様子を見るとかやると
覚えてくれますよ~!
ごはんがなくてもこの状態で待てると良いですね!^m^
自立心を伸ばしますので!

2ワンいると食欲増しますよね~~
食の細い子には良いことだと思います。
うちは猫が食べ終わったお皿をごはんが残ってないかと
チェックする大変いやしい子です・・・・
猫が食べてるのを奪ったりしないだけわきまえてると言えば
そうなんですがw

by きらら (2012-07-11 11:16) 

makkun

ご飯を目の前にしてのマテは
堪らなく辛そうですね~
我家のCoCoもマジメにオスワリしますが
手足を震わせて少しづつ前進して来ます(笑)

シュプレモを一日に2回で100gと
オカラを練ってスプーん(大)を2ハイしか
食べさせていませんが痩せてこないCoCo・・・
8.54kgですからね~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-07-11 16:26) 

yamakyon

実家のわんこもきゅうりは大好きでした~。
ぽりぽりと音を立てて、おいしそうに食べてたよ。
待ての姿勢、笑っちゃうね♪ハートさんが一歩前なんだね♪
そりゃ~この視線を送られちゃったら、みんなイチコロよ!
by yamakyon (2012-07-11 18:47) 

ねね

*ナビパさんへ*
視界から消えると、やっぱり不安になりますよね~
ホント難易度高いです(^^;
おお~ナミちゃんもぴのちゃんと同じでしたかぁ^^
親近感わきます(笑)
食べないと食べられちゃう・・・そんな緊張感が必要な
子達なのですよね、きっと♪
さすが食欲旺盛派のビビちゃんですね~
でも、ホント良く噛んで欲しいですよね(笑)

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ちょっとマテが出来たもんで、レベルをあげないといけない・・・
使命感(笑)
頭の中は、ドラクエのレベルアップの音楽が流れてる感じで~
ゴン太さん・・・さすがです!名犬の心得があるのでしょう!!
ワンコにとっては、1秒も1分ぐらいに思えるかもしれませんね(^^;
エリックくんは、これから覚える方向で(笑)

雨続きのゴルフも参りますねぇ(泣)
天気ばかりは、運としか言いようがないですね(号泣)

*わんわんさんへ*
アニーちゃんも日頃からレッスンしてるのですね♪
ちょっとずつ前に出てくる姿を想像しちゃいましたぁ~
可愛いですね(*/∇\*)

去年のぴのさんは、ホント酷かったのよぉ(^^;
合宿中の時も、お姫様気取りでスプーンで
食べさせて貰ってたり(爆)
良いですよぉ~2頭いると大変な事もあるけれど
楽しさは2倍以上です(*^^)v
焦らず、ゆっくり考えてくださいね♪

*terrybearさんへ*
ありがとうございます^^
良く気付きましたね~そうなんです!お手手がそれぞれ
違うのですよね~
もあなちゃん!10分間ですかぁ!!w(*゜o゜*)w
ん~私だったら、あの視線に耐えられません><
でも、しっかりマテが出来るから、もあなちゃんは
カフェでもおりこうさんなんですよね^^
見習わないとなぁ~
ぴのさんは、サロンなので。。。ハートさんとお散歩出来ると
良いなぁって思います^^

*きららさんへ*
ご飯の時は、頑張って待ってくれるのですが
オヤツは・・・瞬間的にしかマテ出来ないのよ(爆)
ニコルちゃんは、他にも色々出来るから凄いよっ!

きららさん、ご指導ありがとうございます(o*。_。)o
今夜、さっそく試した所・・・自室のドアの開閉では
待ってたけど、洗面所の引き戸の開け閉めは・・・
待てずに食べてました(笑)
でも、昨日まではドア閉めただけで食べてたので
少し進歩しました(´▽`)
日々練習ですよね。いつか釣りエサなくても出来る様に・・・

ニコルさん・・・そんな事を(爆)
食べてるのを奪わないのは、怒られるのを分かってるから?!かしこいじゃないですか(笑)
そんなニコルさん、好きですよ♪

*makkunさんへ*
目の前にご飯ですからね~堪らないですよね(笑)
CoCoちゃん、手足プルプルしちゃってるのですかぁ~
いやぁ~そんな姿見たら、食べて良いよって言いたくなりますよね(^^;

CoCoちゃん、太ってるのかなぁ?!
体重があっても、腰のくびれがあるとか、お腹が出てないので
あれば、大丈夫ですよぉ^^
今、キャベツがお安いので、茹でキャベツでご飯を
かさましするのも良いかもですね♪

*yamakyonさんへ*
ノンコさんも、きゅうり大好きなのね^^
あの歯ごたえが良いのかなぁ~美味しそうに食べるよね♪
今のところ100%で、ハートさんが一歩前だよ(笑)
ぴのさんが、お座りする時にわざわざ下がるのも原因なのかも><
頂戴ビームは、ルール違反だよね(爆)負けそう~
by ねね (2012-07-11 23:45) 

リコたんママ

マテのレッスン強化 頑張っていますね(^^)
う~ん! ハイレベルなレッスンも挑んでいるのですね!
こんなにいい子に待ってますよ!食べていいですかぁ?!
って聞こえてきそうな表情ですねww
食べる時は、こんなにくっついて並んで食べるのね^^
ハートちゃんがやってきて 食べること、遊ぶこと
ピノちゃんの日常がとっても活性化されたのですね(^^)v
by リコたんママ (2012-07-12 12:28) 

ねね

*リコたんママさんへ*
挑戦ばかりで、まだまだ完璧に仕上げるのは
ほど遠いお話・・・って感じです(笑)
そうそう!私の指示より目の前のご飯!!なふたりです~
いつかリビア姉妹のように、しっかりポーズ決められるように
なって欲しいものです^^
今まで使ってたフードスタンドを、そのまま利用してるので
密着になってます(爆)
まさにその通り!!ハートさんの存在は、ぴのちゃんに
とって、とても良い存在になっています♪
by ねね (2012-07-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。