SSブログ

またかい!北山公園(^^; [やんちゃ娘達]

最近、生野菜のサラダを良く食べるようになってから

顔に大きな吹き出物が出来て困ってます・・・何かのアレルギーなのかなぁ。


さて、今回も過去日記になってしまいますが・・・

6月25日(月)

再び訪れた北山公園(笑)

20120625a.JPG

今回は、ちゃんとお散歩バッグも忘れてません(爆)・・・当たり前なんだけども><

20120625b.JPG

前々回の記事で、北山公園の花菖蒲の写真沢山載せたので今回控えめで。

何故・・・また来たかと言うと

今回は、前回来れなかった婆も一緒に連れてきました。

実は、婆のお姉さんが公園の近くに住んでるのですよ~。

伯母さんは、爺が退院してからお見舞いに来てくれたので

ご挨拶しに伺ったのです。

菖蒲祭りは終わってましたが、民間の駐車場はやってました。

車を停めて、爺婆は伯母さんのお家へ。私とぴのさんとハートさんは北山公園へ。


で、前回グダグダだったぴのさんとハートさんの撮影会。

今回は気合を入れて!と言うか、真面目に修行させなきゃって事で

特訓しました(笑)

20120625c.jpg

やはり集中力は欠けますが、前回より良い感じ♪

絶対この場所で撮りたい!って思ってた所で挑戦しました。

20120625d.jpg

待てずに戻ってきてしまう事が多々・・・

でも諦めずに頑張ったふたりなので

20120625e.JPG

可愛い写真が撮れたよ(*^^)v

この場所は、菖蒲の中のぴりちよさんを撮った場所。

まだ、ふたりにはあの写真を撮れる位置までの移動を待てる能力がなく駄目ですが

いつかは、きっと撮れると信じてますよ。

20120625f.jpg

だって、こんなにモデルさんが上達したのだから♪

20120625g.jpg

公園の物置に、綺麗な菖蒲アートになってましたよ。

菖蒲もまだまだ綺麗でした♪

そういえば、前回今回とカワセミさんに会えなかった~~~~

残念!!

20120625h.JPG

でも、頑張ったふたりに感謝!!


そうそう。北山公園の付近はユリを栽培してる畑があります。

次回は、ここから近い!!ところざわゆり園にお出掛け記事ですっ!

何気にフォトコンテストに応募してみようかと思う・・・初心者ですが(笑)

来園者の方々・・・持ってるカメラのランク違いすぎるし、会話の内容も本気の人ばかりで

比べ物にならないかもしれないけども(笑)
nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 15

terrybear

ぴのちゃんハートさんきちんとモデルさんやってますね~♪
すごくすてきなお写真だと思いますよ~

by terrybear (2012-07-01 20:02) 

ナビパ

おふたりさんはぴりちよさんの妹分たちですもん!!
きっと成長してマテが完ぺきに出来るようになると思いますよ。私なんかは お散歩撮影=修行ですもん。こんなことをかれこれ6年以上してます。(笑)
花菖蒲の素敵な場所でラスト一枚が決まりましたね。
ぴのちゃんの可愛い表情にハートちゃんのペロンが可愛いです。^^b カメラ女子のねねさん頑張って^^
by ナビパ (2012-07-01 20:07) 

ぴーすけ君

「サラダ」のことですが デトックスになっていて、
今だけ「吹き出物」が出ているのかもしれませんね。
そうだったら しばらくしたら、おさまるかも(´∀`*)
by ぴーすけ君 (2012-07-01 20:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

素晴らしいモデルコンビですね、ピノコちゃん&ハートさん。
いろんな写真、キレイですよ〜^^

花の写真も素敵ですけど・・・
やっぱり、ワンコの写真が最高かなぁ^^
ついつい、可愛いコンビに目がいってしまいます♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-01 21:52) 

メグちゃん

とっても可愛い写真が撮れましたね。
モデルとして頑張っていますよ。。。うらやましいです
メグもモデルの特訓しないとだめみたいです。

by メグちゃん (2012-07-01 23:29) 

makkun

おはようございま~す(^\^

ぴのちゃんもハートちゃんも
特訓の効果がしっかり出ましたね~

by makkun (2012-07-02 08:56) 

yamakyon

野菜はよさそうなのにね、季節の変わり目だからお肌の調子も悪いのかしら?
早く治るといいですね(><)
私も先月美白用の化粧品に変えたらひどい肌荒れで、治療中です(泣)
with菖蒲の写真も素敵ですよ~ユリの写真も楽しみにしています♪
by yamakyon (2012-07-02 21:29) 

きょんきょん

とっても可愛いモデルさん!!
ゆり園に行かれたのですね~^^ 次の記事が楽しみです。
by きょんきょん (2012-07-03 00:15) 

Cazz

2匹並ぶと貫禄を感じますね∧∧
うちも全然待てないので・・・反省です。
ぴのちゃんもハートちゃんも
たいしたものです♪
by Cazz (2012-07-03 10:50) 

Klose

爺にも・・・ハートさんにも会いたいなぁ♪
by Klose (2012-07-03 19:55) 

makkun

makkunの色気の無い声を聞かせてしまい
大変申し訳ありませんでしたっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2012-07-03 20:59) 

ねね

*terrybearさんへ*
ありがとうございます♪
毎日のご飯の時も、ひそかにマテの練習をしています^^
日々修行ですねっ(*^^)v

*ナビパさんへ*
ありがとうございます~^^
そうですよね。ぴりちよさんの妹分ですものね~
きっと出来る日が来ますよね♪
ナミビビちゃんのモデル歴からして、もうベテランですよね^^
あの見事なポージングは、ナビパさんが沢山沢山
ナミビビちゃんを撮影して来た証ですね(*/∇\*)
むむ!カメラ女子なんて~恥ずかしい><
でもやっぱカメラが好きなんだなぁ~って思います(^^;

*ぴーすけ君さんへ*
おおっ!素晴らしい助言有難う御座いますm(_ _"m)
考えてみたら、体の中・・・毒素だらけな気がします(笑)
としたら、しばらく続くかもですね(^^;

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ありがとうございます♪
まだまだ一発でOK出ない感じです(笑)
同じところで何枚も撮って、なんとか1枚とか(爆)

ワンコは、その時々で表情が全然違ったりで
面白いですよね^^
お花も光の加減とかで表情が違ってくるので
面白いですよぉ(*^^)v

*メグちゃんさんへ*
そうかなぁ?!
メグちゃん、いつも可愛くモデルさんしてますよぉ♪
メグ母さんが、毎日お手入れをしっかりされてるのも
写真を見てるだけで、よ~く分かるし^^
うちなんて、お髭がいつもボサボサ(笑)
by ねね (2012-07-03 21:28) 

ねね

*makkunさんへ*
こんばんはU。・ェ・。Uノ~

色気のない声なんて、とんでもない(^^;
嬉しい気持ちがPCを通して、良く伝わってきましたよ♪

ふたり同時に教えてるので、なんだか幼稚園の先生みたいな
感覚になります(笑)

*yamakyonさんへ*
なんかねぇ~大きい吹き出物がボコって出来て
消えかけの頃に、また新たな吹き出物が・・・と繰り返してます(^^;
あー化粧品が合わなくて肌荒れしちゃったのね(泣)
痕に残らず、早く治りますように( ̄人 ̄)
ユリ!菖蒲以上に枚数撮って来ました~お楽しみに♪

*きょんきょんさんへ*
ありがとうございます♪
我が家が行った時は、ワンコ連れがいなくて
色んな方に写真を撮って頂きました(笑)
どこでお披露目されてるのか気になりますが(爆)
次の記事で、私が撮った写真はアップしますので
お楽しみに♪

*Cazzさんへ*
ありがとうございます^^
マテって難しいですよぉ。
お家では出来ても、お外だと色んな誘惑があったりするので
集中力に欠けちゃって(^^;
日々修行ですよぉ(*^^)v

*Kloseさんへ*
水遊び=俺様の丘
と思っていた所です(笑)
爺も俺様と一緒に、丘の警護をすれば
体力的にも楽ですよね^^
by ねね (2012-07-03 21:43) 

ケリー

お久しぶりです^^
ぴりちよさんとの懐かしい場所でもあるのですね。
とてもかわいい写真が撮れています^^
お外での誘惑に負けないでこれだけのお写真が撮れたら
上出来ですよ(*^^)v

by ケリー (2012-07-04 19:22) 

ねね

*ケリーさんへ*
ご無沙汰しております♪
お出掛けする場所のほとんどが、ぴりちよさんとの想い出
いっぱい詰まっております^^
でも、悲しくはないのですよ。なんか、ぴりちよさんも
一緒にいる気がしてね^^
そうなんです!お外の誘惑はたくさ~ん。
この短期間で頑張ってくれたと思います(*^^)v
by ねね (2012-07-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。