SSブログ

所沢航空記念公園へ [やんちゃ娘達]

今日は、ハートの狂犬病予防ワクチンが終わって1週間なので

シャンプー&ブローしました(*^^)v

ハートは、毛量が多くブローにとても時間が掛かりますが

フワフワになっていく様は、楽しいし嬉しいです♪

ぴのさんは、1週間前にシャンプーしましたが

明日、サロンでガッツリ綺麗にして貰います!

私のチマチマやってるローリングじゃ、コートが保てない(爆)


で、今回のお話。(過去の話が貯まりつつありますw)

6月4日(月)

この日も爺と一緒に航空公園に行った...((((=・o・)ノ

20120604a.JPG

我が家にワンコ達が戻ってきて、大好きな昭和記念公園に行かないのは

体力が戻っていない爺には、無理なので・・・軽いお散歩が出来る公園を選んでいました。

ちょっと風があって、気持ちの良い日でした。

20120604b.jpg

ふたりも気持ち良さそうです(*^^)v

20120604c.JPG

珍しく記念撮影もバッチリじゃないですかぁ?!

20120604d.jpg

ここは道も広くて、比較的自転車が飛ばしてることもなく安心して散歩が出来ます。

以前に行った公園は、とても素敵な公園でしたが自転車の多さ、スピードの出しすぎが怖かった~

20120604e.JPG

ハートのオヤヂ座りが正面から撮れなくて残念!!

20120604f.jpg

ベンチでも休憩(´▽`)

20120604g.JPG

爺も一緒に休憩~~~(笑)

ここで、爺は車に戻り休んでいて貰いました~

私とぴのこ&ハートは、まだまだ運動が足りないので、もう一周(爆)

小さなバラ園で♪

20120604h.jpg

新しいカメラ(レンズは一緒ですが)発色が良いような気がします。

後、白飛びしにくいような・・・


水遊び場が復活していましたよぉ~

20120604i.jpg

ふたりとも興味津々^^

この日は平日ながら、子供連れの方が沢山いて入水は断念しました><

20120604j.JPG

今度、本当の川に遊びに連れて行こう!!

20120604k.jpg

散々写真撮影したもんだから、ふたりとも疲れ気味?!

いえいえ、そんな事ないみたいですよぉ~

20120604l.JPG

ふたりとも良い笑顔o(*^▽^*)o

そして、爺の待つ車に戻ってお家に帰ったとさ♪


今回のベスト?!ショット。

20120604m.JPG

ぴのさんを右手で押してまでも、目立ちたいハートさん(爆)



爺の経過ですが、あの日が嘘だったかのように元気になっています(^^;

ただ・・・食事が少なめにしか取れていません。食べれないようです。

退院して、体重も体力も激減してると同時に内蔵機能も低下しているので

急な体調悪化は、元に戻るまでは良くある事だそうです。

体力も戻さなくてはいけないのだけど、自分自身で運動しようとか散歩しようとかしない人なので

これからも無理のないように、ぴの・ハートの散歩に付き合って貰おうと思います。

それが、私に出来る事だから。
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

杏子ママ

楽しそうですねー♪

爺(様をつけると変だし、そのままにさせてください)、お大事にね。
これからの季節、暑くなってくるから食欲落ちるときもあるかもしれないから、食べたいもの食べられるといいね。

by 杏子ママ (2012-06-10 23:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

お爺様、少しずつ体力を回復させて行きましょう^^
ゆっくりと、無理をせずにですよ〜

ピノコちゃん、ハートさん、お散歩につきあってあげてね〜^^
いいこで、ゆったりお散歩しようね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-10 23:32) 

ナビパ

暑くなってくると水場の復活は嬉しいですね。
水遊びできたりするとより良いのですが
あとの処理が大変ですね。
お爺様少しでも体力が回復し楽しいお散歩がたくさんできると良いですね。ふたりの良いショットです。d(^_^o)
by ナビパ (2012-06-11 07:06) 

テォテォ

こんにちわ!
爺さまお大事になさってください。これから暑くなるし無理ないようにしてください。

ウチもK9という一山を超えたので、少し落ち着きました(笑)
ピノちゃんハートちゃんに会える日を楽しみにしています~。


by テォテォ (2012-06-11 14:44) 

terrybear

ぴのちゃんもハートさんも楽しそ~♪
お花がとってもきれいね~
by terrybear (2012-06-11 14:56) 

Klose

爺の体調・・・気になってました。
大分、元気になって来たようで一安心していますが
ムリは禁物、ゆっくりと軽いリハビリから始めてね
これからの季節、また外に出るのが面倒になって来るから
引き続き、お大事に・・・
by Klose (2012-06-11 15:50) 

tmkb

ぴのさん、ハートさんの個性の違いが見えてきましたね。これが、多頭飼いの醍醐味なんでしょうね。二人とも生き生きしていますね♪
お爺さま、お大事になさってください。梅雨の時期は、健康な人でも体に堪えますからね。無理をなさらず、マイペースで少しずつ体力も食欲も回復していけば良いのではと思います。
by tmkb (2012-06-11 17:47) 

わんわん

2ワンズと一緒の生活は大変そうだけど楽しそう〜♪
ハートさんは目立ちたがり屋さんなの?確かにぴのちゃんを押してますね(笑)
撮影かなりいい感じで写ってますね(*^-^)v
いつかまたアニーとデートしてやってね!!
爺さまお大事に。。。
by わんわん (2012-06-11 19:17) 

yamakyon

爺も気晴らしになってよかったですね~、
お散歩たのしそうだ♪
by yamakyon (2012-06-11 19:33) 

きょんきょん

ぴのこちゃん&ハートさんとのお散歩楽しそうですね。
爺(様)お大事になさってください。(^-^)
by きょんきょん (2012-06-11 23:46) 

髭じぃ~

どもっ!
爺ッ様、ぼちぼちでも体力回復できれば良いですね・・・
元気になったら 大泉の居酒屋でまた、飲みましょ!って御伝え下さいませ。

ピノコさんもハートさんも楽しく過してるみたいで 良かったです。
梅雨の時期が来ましたが おいらも後半戦に向けて準備中!!です。
さて、誰でしょうかぁ~?!
by 髭じぃ~ (2012-06-13 01:01) 

makkun

おふたりさんとも舌をベロベロ出して
アチかったのかな~(●^□^●)アハッ!

この公園の近くに
ネット知り合いが住んでいて誘われるのですが
未だに一度も行けず仕舞いです。

その内にCoCoとPrimaを連れて
行ってみたいですね~
by makkun (2012-06-13 13:55) 

ねね

*杏子ママさんへ*
ありがとう^^爺で良いよ♪
爺も杏子ママと大河くんの事は良く言ってるから^^
そうそう!看護士さんにも、本人が食べたい物を
食べさせてくださいって言われましたぁ~。

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
うんうん。少しずつゆっくり回復すれば良いですよね~
焦りは禁物!
ぴのとハート・・・ぴのさんが、お散歩イケイケ過ぎるのが
難点(爆)我が道を行きすぎなんですよねぇ(^^;

*ナビパさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
そうなんです!後のお手入れが大変で(^^;
でも、これから夏と言えば水遊びですよね♪
ふたりは泳げるのかなぁ?!

*テォテォさんへ*
ご心配頂き、有難う御座いますm(_ _"m)
爺が同行出来そうな時は、無理のないような場所選んで
少し運動が出来る程度にしたいと思います^^

K9お疲れ様でした(^ー^)
この間、雨降りからの昭和記念公園行きました。
お天気が良ければ、テオ家に連絡!って思ってたのですが
諦めましたぁ(泣)

*terrybearさんへ*
有難う御座います♪
やっぱりお花の見るのも、撮るのも好きで
ぴのとハートと一緒に見れたのが、さらに嬉しくてね^^

*Kloseさんへ*
ありがとう~ごめんね、心配かけちゃってm(_ _"m)
ホントにその通り!私からも爺には言ってるのだけど
自分だけで動こうとしないから、困り者(^^;
ワンコのお散歩と一緒。散歩は毎日が大切なのにね><

by ねね (2012-06-13 22:10) 

ねね

*tmkbさんへ*
ホント面白いですよぉ~同じ犬種でも、ここまで性格違うかっ!と思う所も多々有り(笑)
毎日、ふたりで楽しくガウガウしております♪
爺にお気遣いのお言葉有難う御座いますm(_ _"m)
ここ最近急に冷えたりで、健康な私でも体が付いて行かないので、爺はもっと辛いだろうなと思います。
長い目でサポートしてあげます~

*わんわんさんへ*
一番は・・・お手入れが大変かなぁ(^^;
なので、シュナ多頭飼いのお友達を凄く尊敬しちゃう私です><
ハートさんは気が強いですよぉ。あまり甘えてこないぴのさんを構おうとすると、ハートさんが割り込んできますから(笑)
撮影は、まだまだムラがあってバッチリ撮れない時が多いです(泣)
今度アニーちゃんと女子会したいですね♪
有難う御座いますm(_ _"m)爺に伝えますね~

*yamakyonさんへ*
ぴりちよが生きてた頃から、愛犬とのお出掛けを
楽しみにしてた爺なので、嬉しかったと思いますよ♪

*きょんきょんさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
お散歩で、みんなが幸せになれると良いですね~

*髭じぃ~さんへ*
おひさっです!
爺に伝言伝えたところ・・・酒強いからなぁー(笑)だそうです!
喜んでいましたよ(*^^)v

だいぶ楽しくやっていますよ!オーナー無視で
ガウガウからのダッシュ大会><
後半戦と言ったら、やっぱりクレアさん!
もしかして・・プーのベビたんだったりして?!

*makkunさんへ*
ほど良く風があって気持ちよかったのですがねぇ~
お家でも走り回ってゼィゼィしてる子達なので
お散歩で勢いあり過ぎたかも?!

良い公園ですよぉ~丁度良い感じで広くて
近くにドッグカフェもあるし♪
サクラの季節が特にオススメなのです!
ただ月曜日はドッグランが休みになりますので、注意です(^^;
by ねね (2012-06-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。