SSブログ

北軽井沢・ドッグバケーション~残念な旧軽>< [アッチョンブリケ(Pinoco)]

鬼押出し園から、さらに鬼押しハイウェーを走らせて

横道入った場所に

軽井沢らしい素敵なドッグラン♪

20111029o.jpg

「ドッグバケーション」に到着^^

ここは、ワンコイン(500円)で一日遊べます(*^^)v

とにかく広~~~~~~~~~いです!ホントに!!

山の斜面に作ってあるドッグランで、なんとぉ~ドッグランの中にウッドデッキがw(*゜o゜*)w

20111029p.jpg

山の景色を一望出来、山に沈む夕陽も楽しめるんですよぉ~~ロマンチック(*/∇\*)

下に見えるのも、同じドッグランのアジリティーエリアなんです。

20111029q.jpg

ワンコ達は夕陽には興味ないのか。。。ここでも探検隊です(笑)

ドッグラン内のもみじが、一番良い時期で~綺麗な紅葉が見れました(*^^)v

20111029r.jpg

ぴのちゃんは、なんかお鼻に付けてますね(-"-;A ...

20111029s.jpg

ルナさんは、山のふもとを眺めて黄昏てました(笑)

ちなみに、アジリティーエリアには、本格的なアジリティがありましたよぉ~

20111029t.jpg

でも、ルナさんもぴのちゃんも、アジリティには興味ないようで

20111029u.jpg

ウッドチップのランを満喫してましたぁ♪

20111029v.jpg

追いかけっこが楽しいようです(*^^)v

20111029w.jpg

ぴのちゃん、追いかけ役が好きなのかなぁ?

写真には収める事が出来なかったけど、山の斜面での追いかけっこは

凄かった・・・転がったり、飛び越したり・・・めちゃくちゃ楽しそうでした^^

今回のツーショットは、お決まりの

20111029x.JPG

オチリショット(* ̄m ̄)

平地部分には、飼い主用の休憩スペースもあります。ハンモックもありました~。

20111029y.jpg

オーナー様も気さくな方で、沢山お話しましたよぉ~

最初の注意事項で、「とにかく広いので、ワンちゃんから目をそらさないように」との事だったのですが

その意味がよ~く分かりました。

山を登ったり降りたりしてる感じなので、ワンコと一緒に遊ぶには体力が必要です(^^;

オーナー様のお話だと、軽井沢に宿泊されるお客様が多いらしく

PM3:00ぐらいには、みなさんランを撤収されるようで

我が家は貸切状態で、広いランを楽しめました~

でも、あれだけ広ければ、ワンちゃんが苦手な子も気にならずに遊べるかもです♪

初めて伺ったドッグバケーションですが

また行きたいドッグランリストに入りました(*^^)v 

近所だったら、良いのにな・・・あっ近所だったら、あの美しい景色は見れないですね(泣)


ワンコも楽しく遊べた事だし、旧軽井沢に寄って帰る事にしたのですが

目的のミカドコーヒーはお店が終わってて・・・

かろうじて

20111029z.jpg

浅野屋さんのパンはゲット出来ました(*^^)v

20111029zz.jpg

お外は、もう真っ暗でしたよぉ~旧軽・・・お店閉まるの早いねっ><

んで、帰りは行きにも寄った横川のSAで、恒例の釜飯を調達して

ホクホクして帰ってきました(*^^)v

ルナパパ運転お疲れ様でしたm(_ _"m) また、どこかへ行く際には我が家も宜しくお願いします(笑)



ぴのちゃんおかえりなさい日帰りツアー ~おしまい~

みなさん、長々とお付き合い頂き有難う御座いましたm(_ _"m)
nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

テォテォ

すごーい広そうなランランですね♪
しかも斜面・・・飼い主のいい運動になりそう(笑)
景色がやっぱりいいですね~。私も行って見たい!!

by テォテォ (2011-11-02 19:54) 

わんわん

鬼押出しは久しく行ってないですが、いつかアニーと言ってみたいと思ってます。ここのドッグラン本当に広そう〜ぴのちゃんとルナちゃん楽しく遊んだのね〜(⌒▽⌒)
横川の釜飯ほとんどの方が買って帰るのね〜次回は是非買おうっと(*^-^)v
by わんわん (2011-11-02 20:35) 

terrybear

ワンコインでこのラン
すばらし~い
もあなもガウっても大丈夫ね
by terrybear (2011-11-02 21:16) 

ナビパ

これはこれは素晴らしいドッグランですね。
ワンコインが嬉しいですよね。
わぁ~ぴのちゃんとルナさん凄く楽しそうに追いかけっこしていますね。ぴのちゃん&ルナさんお転婆Diaryだぁ^^b
おぉ~イルミも素敵ですね。!!
by ナビパ (2011-11-02 21:45) 

ねね

*テォテォさんへ*
飼い主・・・斜面走り降りたら・・・
間違いなく「とまれな~い」状態で、柵激突しそうです(笑)
テオ父さんに連れて行って貰いましょうね^^

*わんわんさんへ*
鬼押出しは、ワンコも一緒に入れるから良い所ですよね~
驚くほど広いです!個別の小型犬エリア・プライベートエリア・
アジリティエリアは、そんなに広くないのですが
フリーエリアが相当な広さです^^
横川の釜飯美味しいですよぉ~うちに釜だけ残ってます(^^;

*terrybearさんへ*
そうなんです!お安いですよね~
時間を気にせず、のんびり遊べます♪
もあなちゃん、ガウガウですかぁ?!
鬼ごっこが出来ますね(笑)

*ナビパさんへ*
今まで私が行ったランのベスト3に入ると思います!
駐車場は無料だし、ラン利用料も安いし
お財布に優しいランですよね^^
ふふっ・・・ゆる~くスイッチ入ってる感じですが
とても楽しそうでしたよぉ♪
お店やっていなかったけど、イルミが見れて救われました><
by ねね (2011-11-02 22:04) 

メグちゃん

軽井沢良かったですね。我が家が東京に戻ってから
軽井沢には霜が降りて寒くなっていました。
北軽井沢は雪も多く、そろそろ冬タイヤでないと危険ですよ。
12月に入ると軽井沢がイルミネーションですごーく美しい街
になります。
我が家は来年の春までお預けかな。
by メグちゃん (2011-11-02 22:04) 

杏子ママ

すご〜い、広いランなのねー。
いいな、いいなぁ。ほんとご近所にあったらいいのにね。
ピノちゃん、お帰りなさいツアーはとても楽しかった様子ですね。
ルナさんとピノちゃん、とっても仲良く遊ぶ様になったんだね。ピノちゃんがちょっと大人になったからかな?!
by 杏子ママ (2011-11-02 23:56) 

リコたんママ

秋の軽井沢 満喫の日帰りツアーでしたね(^^)v
ドックバケーション 行ってみたいと思うのだけど・・・
うちのお転婆娘の弱点がウッドチップでしょ><
ピノちゃんもルナさんも ウッドチップOKなのねぇ!!
斜面では、アクティブなランが展開されて
カメラを向けるのも忘れちゃうほどだったのですね(^^)
帰りは、やっぱり横川の釜飯ですよね(笑)
釜飯の器が捨てられないまま溜まっています(^^;
そんな私 じつは、また軽井沢に行く予定なのです!
旧軽のイルミが奇麗なのですね!
見られるかなぁ。。
by リコたんママ (2011-11-03 00:01) 

あんれに

秋の軽井沢は紅葉も見れて気候的にも良いですね
毎年行ってる場所ですので楽しく拝見させて貰いました
白糸の滝に鬼押出しは私もお気に入りスポットです
ここのドッグランは気になってたのですが広くて良いですね
ピノちゃん、ルナさんと一緒に走ってとても楽しそうです
これだけ満喫できれば連れて来た甲斐もありますね
by あんれに (2011-11-03 00:24) 

hana,chachaのはは

軽井沢を堪能して来ましたね☆

ドッグバケーションのランは、広くていいですね。
ピノちゃんとルナさん楽しそうにランランできましたね♪

我が家には広すぎて、体力が持たなさそう(笑)

目的のお店が閉店していて、残念だったけれど、
イルミネーションがきれいですね。☆

by hana,chachaのはは (2011-11-03 01:14) 

gigipapa

ドッグバケーションのランは。。広すぎて^^;
ジジさん何処かに行ってしまいそう(笑)
ピノちゃんとルナさん。。仲良く遊べるんですね♪
旧軽は残念だったけど。。。
軽井沢の秋が満喫できて大当たりですよね!
鬼押し出しのラーメン。。気になる(爆)
by gigipapa (2011-11-03 17:38) 

名犬ゴン太・・・の兄

すごく楽しそうなドッグランですね。
うちもエリックを連れて行ってみたい^^
嫁さんインドア派だから、エリックの面倒を見るのは、全部私になりそうですが・・・w

楽しい旅行よかったですね。
最後にお店が閉まっちゃっていたのは残念でしょうけど・・・
それは、次回のお楽しみと言う事で^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-03 19:59) 

makkun

旧軽には30代の頃に大判のカメラを携えて
良く撮影に行きましたよ~
懐かしいです~(^^

ぴのちゃんの頑張る走り姿が堪らないですねっ(^^
by makkun (2011-11-04 11:41) 

ねね

*メグちゃんさんへ*
うちが行った日は、とても暖かく異常だったくらいでしたぁ~
ドッグランのオーナーさんも「いつもだったら、この時間は
外にいられないほど寒いよ」と言ってたくらいです(^^;
軽井沢は、イルミネーションも素敵なのですね。
一度見てみたい気もしますが・・・私寒がりなので
無理かも(泣)

*杏子ママさんへ*
大河くんが走り回ったら、一瞬で見失うくらいの広さです^^
首都圏であったら、環境にも良いだろうにね><
ルナぴのコンビは、う~んスイッチが入らないと遊ばないみたい~落ち着くとお互いに知らん顔( ̄▽ ̄;)!!
きっと、大河くんとの方が遊んでると思うよぉ^^

*リコたんママさんへ*
そうなのよ・・・。傾斜もあって、広いランだし
リビア姉妹には持って来いのランだと一瞬思ったのですが
ウッドチップだったぁ(泣)
なんだか、うちはウッドチップと言うより
あんまりその辺気にしてないような感じでした(^^;
釜飯の器で、ご飯が炊けるんだよなぁ~と思いつつも
一度もやらないで・・・うちも溜まってます><
でも美味しいから、つい買っちゃうのよね~
なんと!リビア家は、またしても軽井沢のご予定が!
良いなぁ~来週辺りから、寒くなるみたいなので
沢山着こんで風邪をぶり返さないように・・・楽しんで来てくださいね^^

*あんれにさんへ*
私、軽井沢はショッピングモールに連れて行って貰った以来で
こんな素敵な日帰り旅行を楽しめたのは初めてなんです~
ぴりちよが歩いた旧軽を歩けたのも、嬉しかったです^^
あんれにさんのお気に入りスポット。
実際に行ってみて感動しましたよぉ~^^
ランは、とにかく広いのと夕陽が眺められるウッドデッキと
料金の安さが魅力です♪
我が家が伺った先週は、夕方5時までの営業と行ってました。
アンディくんも、レニーくんも喜ぶランだと思いますよ^^

*hana,chachaのははさんへ*
滅多にない遠出のお出掛けを楽しんできました(*^^)v

貸切には広すぎるランでした(笑)
私も最初は、走って遊んでたのですが・・・
早々に諦めモードになりました(爆)

鬼押出しでも、ミカドコーヒー扱ってたのですが
後で旧軽井沢寄るからいいや~と見送ってたら
まんまと・・・店内スタッフさんが清掃中でした><
チャーチストリートのイルミ綺麗でしたよ♪

*gigipapaさんへ*
監視も出来るウッドデッキがあるので大丈夫ですが
遠くでうんPに気付いて、回収しに行くのが大変かもです(^^;
色々付き合わされたので、ストレス発散だったのかなぁ
最初は無我夢中で遊んでました(^^;
日光も気になりつつ・・・・混んでるだろうなと思って
軽井沢選択したのですが、実は軽井沢の方が
混んでるらしいです(ランのオーナーさん曰く)
そうそう!ラーメン好きな方の為に、欠かせない記事でした(爆)

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
奥さん、インドア派なのですかぁ~
私もワンコ飼う前までは、インドアでした(^^;
きっと、エリックくんもいる事だし~お出掛けの楽しさに
気付く日が来ると思いますよん♪

仕事のストレスを溜めないようにするには
やっぱりお出掛けに限る私です(*^^)v
体は疲れても、それ以上に癒される事が多いから^^
次回あるかなぁ~ルナパパよろしくって感じです(爆)

*makkunさんへ*
makkunさんは、ずっとカメラ好きなのですね^^
うちが旧軽井沢着いた時には、もう暗くて
撮影困難でした(^^;

ぴのちゃん、ルナさんを追いかけてましたね~
追われるより、追いかける方が好きなのかな?^^
by ねね (2011-11-04 19:53) 

hiro_

楽しく拝見させていただきました♪
ちょうど一年前に軽井沢の同じようなコースに
行ったので。。。
ドッグバケーションはあの広さで500円は
本当に凄いですよね!!
私もウッドチップのドッグランって初めてだったので
興奮しました〜
また行きたいな。。。
イルミネーションもとっても素敵♪
ぴのちゃんも楽しかったでしょうね!

by hiro_ (2011-11-05 19:02) 

ねね

*hiro_さんへ*
お返事遅れてスミマセン(*_ _)人
なんとぉ~hiroさんの思い出を辿るような旅をしてたのですね~はなちゃん、さくらちゃんも遊んだ場所へ行けたなんて
嬉しいです(*/∇\*)
うんうん!一日遊べて500円だもんね~
近所にあったら、毎日でも通いたいのに・・・。
ウッドチップは、クッション性があって良いですね~
ぴのちゃん、帰りの車で爆睡でしたぁ^^
きっと満足して、良い夢見てたと思います♪
by ねね (2011-11-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。