SSブログ

時代の流れに乗ってみる [普通の日記]

20110821a.jpg

これは、vodafoneからソフトバンクに変わった頃に、機種変更した私の携帯。

ショップの人に聞いたら、来月で5年だってw(*゜o゜*)wそのわりに綺麗に使ってると褒められた(笑)

今まで、ネットはPCで出来るし、携帯で使わなくても不便がなかったので

パケ放題も入っていませんでした(^^;


一昨年あたりから、携帯の機種変更を考えていたのですが

この携帯のバッテリーが膨らんできてしまった時に、今がチャンスだ!と思いつつも

新品のバッテリー買って終わったと言う・・・。

んで、去年あたりから、iPhoneが欲しくて欲しくて

待ちに待った「白」も発売になって・・・。それでも、どうしよう・・・ってなってた。

歳をとると優柔不断になるのかね・・・一昔前は、欲しいと思った時には買ってたよ><


前回の記事にも書いたけど

ぴのちゃんとハートさんの近況報告をオーナーさんとやり取りしてるのですが

送られてきた綺麗なぴのちゃんの写真を見るたび、

私の200万画素の粗い写真を添付するのが、とっても気が引けて( ̄▽ ̄;)!!

凄いのよ。室内で撮ると・・・辛うじて、シュナのような画像なんだもん(泣)

リアルで、楽しいその一時をオーナーさんに見せたい気持ちと・・・。

後・・・妹(機種変)姪っ子・甥っ子で新しい携帯を持ちまして・・・

その写真を見るたび、羨ましく・・・写真が好きな私は、もう後に引けない状況で

ソフトバンクショップに行っちゃいました(笑)

20110821b.jpg

(ホワイトバランスの設定を間違ったっぽい写真でごめんなさい(*_ _)人)

iPhone4デビューしましたっ(*^^)v

ポイントやらで、1万円引きw(*゜o゜*)w

しっかし、今までの携帯とは使い方が違う未知の物・・・

私、説明書読むのが大嫌いで、触って試して覚えるタイプなので

案の定苦戦(爆)

一応、iPhoneからブログ投稿やら出来るアプリ入れてはみたけど・・・

そこまで辿り着けない状況・・・まずは、メールからマスターしなきゃ!


まぁ、もうひとつ理由があるのですが

20110821c.jpg

(一番)楽しみにしてるカバコレが届かないと、カバーがない状態なので

あんまり触りたくないなと。(液晶保護は即効付けたけどね・・・空気入ったけどさ><)

愛犬グッズ好きな私が、ぴのちゃんのオリジナルグッズって・・・

名刺くらい?!(←グッズに入る?)なんだよね。

なので、ぴのちゃんの写真入りで注文してあるのだ。

実は、ショップ行く前にPCでカバコレをデザインして、いざ注文!って時に

デザインカードを購入しとく事が判明して・・・泣く泣くキャンセルした騒動もあった><

(ブログ記事を時間かけて、いざ更新って時にエラーになった気分・・・じゃないかぁ~)

ま、一言で言えば・・・私の早とちりって奴ですわ~

何はともあれ、楽しみだぁ~♪



iPhoneに変更して、やっとこパケ放題にも入りました(^^;

これで、外出先でもブログ見れたりするので便利かなぁ~

※でも勤務先は仕事終るまでは、基本電源OFFなので休憩中ブログとは行かないのが残念なのだ

nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

午前中な1日チャンス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。