SSブログ

みなさん大丈夫でしょうか? [アッチョンブリケ(Pinoco)]

大きな地震がありましたね。

みなさん、ご無事でしょうか?


私はたまたま公休日で、出かけようか出かけないか迷って・・・

そのまま時間が過ぎ・・・そうだ!市役所に行こう!(ピノちゃんの登録手続きね)と

申請書用意してたら・・・地震でした。

これはやばいと思った時、なかなか冷静にはなれないもんですね・・・。

私が取った行動は・・・ピノちゃん抱っこして、台所のテーブルの下に潜りました。

何も用意せず(^^; 情けないです。

揺れがおさまった時に、ピノちゃんの首輪を装着して、身を守ってくれそうなダウン着せて

20110311a.jpg

ドッグブーツ。

20110311b.jpg

ぴりちよさんのドッグブーツです。サイズも丁度良かった。

以前にもお話した事がありますが、素足で避難するには危険すぎますよね。

ガラスが割れてたりしたら、大変だし・・・可愛い肉球を守らないとね。

夏場だったら、アスファルトの熱からも守ります。

完全装備で、待機中のピノちゃん。

20110311c.jpg

一番安心出来る場所で、寝てしまいました・・・。

怖かったよね。

ピノちゃんは、私が守るからね。


いまだに、携帯電話が圏外になったままです(泣)

まだ私は、自宅にいたから良いけど・・・

ほとんどの方は、会社で勤務中に起きた事・・・電車も止まってるなんて・・・。

どうか皆さんが、家族の皆と無事である事を祈ります。


まだまだ油断できません・・・。

みなさまも、お気をつけください。




nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。