SSブログ

いよいよ~ [お空の下で]

いつもいつも沢山のコメント有難う御座いますm(_ _"m)

クリスマス直前!えぇ・・・バタバタしております(^^;

うちも、ちょっと前からクリスマスの飾りつけをしました。

豪華~とか華やか~な感じではないけど

20101223a.jpg

小窓に、木製のトナカイさんのガーランド。

(壊れたテレビがなくなった)棚の上に、ちょっとしたお飾りして

ぴりちよさんも一緒に記念撮影したクリスマスツリーも飾りました。

(今年は、オーナメント少な目です)

あっ、ちょこっと写ってますが・・・来年のTHE DOGのカレンダーも設置しました^^

ちなみに、ここ私の部屋ではないですよ。以前紹介した遊び部屋。


さて、明日Pinocoをお迎えに行きます...((((=・o・)ノ

20101223b.jpg

これ持って。

ぴりちよさんがパピー時代に使ってたキャリーバッグです。

生後2ヶ月丁度で我が家にやってきた、ぴりちよさん。

ショップの指導で、キャリーバックを寝床にして寝かせると

ワンコが落ち着いて寝るので良いですよ~って言われて、

初夜?に言われた通りにしたら、夜鳴きが凄くて眠れなかった。

次の日の夜は、サークルで寝かせたら、泣きもせず爆睡だったと言うエピソードや、

初めてドッグカーニバルに行った時の帰りに、ぴりちよさんが嫌がって

なかなかキャリーバッグに入らなくて電車で帰るのが遅くなったとか・・・

色んな思い出のあるキャリーバッグ。


って思い出話を書いてたら、あの時の動画が見たくなってしまいました。



ぴりちよさんが、家に来た時の映像でした。

私・・・かなり緊張しています。

お迎えの喜びよりも、不安や心配の方が・・・。

ピノコは、お家にすぐ慣れてくれるかな?

明日は、地上波でマイケルも放送されるみたいだし・・・

ピノコとマイケルを一緒に観れるなんて、幸せ(*/∇\*)

(ピノコ・・・99%爆睡してそうだけど(^^;)

「マイコー」「マイコー」で・・・名前間違えて覚えちゃったりね(笑)


皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^-')ノ☆




nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 30

アレクリパパ

チビぴりちよさん、動きが可愛いですねぇ。
ピノコちゃんも、最初の日はどんな感じになるんでしょうね。
楽しみです。
by アレクリパパ (2010-12-23 19:26) 

ナビパ

クリスマス気分が盛り上がってきてもう本番なんですね。
ぴりちよさんのキャリーバッグ今度はピノコさんがお世話になる番ですね。
パピー時代のぴりちよさんの画像可愛いぃ^^
ピノコさん来る日が楽しみですね。^^b
by ナビパ (2010-12-23 20:11) 

terrybear

ぴりちよさんかわいい~
いよいよ明日ですね~
マミーもワクワクしてきちゃってます(どうしてマミーが?^^ヾ)
ピノコちゃんも今頃ねねさんのこと待ってますよ~

by terrybear (2010-12-23 20:41) 

サクラ

ぴりちよさんかわいい~!!!
いよいよ明日なんですね!楽しみですね!
ちょっと落ち着いたら会いに行きたいです♪
by サクラ (2010-12-23 21:44) 

まりい

いよいよ明日はクリスマス・イブですね。
気をつけて行って来てください。
by まりい (2010-12-23 21:47) 

あんれに

クリスマス仕様のお部屋になりましたね
ウチはダックスのですが毎年THE DOGカレンダー使ってます
いよいよ明日がお迎えの日ですね
ピノコちゃんの記事を楽しみにしてます
by あんれに (2010-12-23 22:05) 

tmkb

ぴりちよさん、かわいい(*^_^*)
いよいよ明日ですねえ。みんな楽しみにしていますよっ♪
by tmkb (2010-12-23 22:29) 

テォテォ

明日ですね!楽しみです。
わたしまでドキドキしちゃう^^;
クリスマスはゆっくり過ごしてくださいね~。
by テォテォ (2010-12-23 22:41) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
そうなの~なんか怒ってるし(笑)
ピノコは、どう受け止めるかな?なんだか心配(^^;

*ナビパさんへ*
ぴりちよさんも、パピー時代にしか使わなかったバック。
ピノコは、長く使ってくれるかしら?(^^;
ぴりちよさんの飼い主を、この間までやってたのに
(”;)オドオド・・・してるのです(泣)
情けないです・・・

*terrybearさんへ*
マミーさんがワクワクしてくれる気持ち
とっても嬉しいですよ^^なんだか安心します~
本当に緊張しちゃって、不安で、怖くて・・・
落ち着きません><

*サクラさんへ*
遂に明日になりました~(^^;
狭いですが、PSP持参で大治郎くんとお越しくださいね(笑)
お待ちしています(´ー*`)

*まりいさんへ*
ありがとうございます^^
休み休み、のんびりお家まで帰ってこようと思います♪

*あんれにさんへ*
お正月はナシですが、ピノコの歓迎も込めて
クリスマスは行う事に決めました^^
THE DOGのカレンダーは、どの犬種も良いですね♪
シュナのは、半年分ぐらいがピノコ出身のブリーダーさんの
シュナなんで、なんだか嬉しくて^^

*tmkbさんへ*
ありがとうございます^^
ドキドキしちゃって、眠れません(^^;
明日更新出来るかなぁ・・・><

*テォテォさんへ*
やっぱりドキドキしちゃうでしょ(笑)
良い大人がねぇ><ピノコの方が落ち着いてるかも(^^;
は~い^^マイケルジャクソン見て萌えます(爆)

by ねね (2010-12-23 23:12) 

きらら

ぴりちよさんかわいいです><
まさに子犬って感じの動きで・・・vv

いよいよ明日ですね~!
私もどきどきしてきました!
どきどきとわくわくですね本当に!^^*
気をつけていってらっしゃいませ!
by きらら (2010-12-23 23:37) 

名犬ゴン太・・・の兄

いよいよですね^^
お互いに素敵なクリスマスプレゼント、不安はあっても楽しみな一日ですね。
これからのハッピーな生活のスタートとなるクリスマス、楽しく過ごしてください。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-23 23:42) 

きょんきょん

パピーのぴりちよさん、可愛い~♪
ピノコちゃん! 明日・・・もう今日ですね。(^^)
素敵なクリスマス・イブになりますね♡
by きょんきょん (2010-12-24 00:18) 

ねね

*きららさんへ*
ありがとー^^丁度2ヶ月で、ピノコもこんな感じかなって
思ったり。

遂に~です(^^;
ニコルちゃんとの生活も離れて1週間どんな様子だったのかなぁ?たまには、一緒に遊んだりもしただろうね^^
でも、今度はしばらく会えないから・・・と思うと(泣)
・・・私がしっかりしなきゃ駄目だわね(^^;

*名犬ゴン太・・・の兄さんへ*
ありがとう!皆さんの温かい言葉に、緊張も解れます~
ピノコにとっても、良い思い出の一日となるように
楽しく過ごしたいと思います(*^^)v

*きょんきょんさんへ*
ありがとうぅ^^
そうなの~日付変っちゃった(笑)なかなか眠れず(^^;
こりゃあ、マイケル見ずにピノコと爆睡かも(爆)
by ねね (2010-12-24 00:52) 

gigipapa

いよいよ今日ですね^^v
楽しいクリスマスをみんなで迎えて下さい♪
by gigipapa (2010-12-24 00:58) 

yamakyon

お迎え気をつけていってらっしゃい♪
楽しいクリスマスイブになりますように(^^)
by yamakyon (2010-12-24 00:59) 

くろまる

今日はピノコちゃんのお迎えですね!
素敵なクリスマスを!


マイケルのこの映画、私二回観に行きました。。。
マイケル大好きなのです!テレビも見ちゃいます!

by くろまる (2010-12-24 06:09) 

ねね

*gigipapaさんへ*
おはようございます~~~ヾ(^∇^)
ジジさんも観たマイコーを、ピノコと楽しむんだっ(*^^)v
明日、ルナファミリーが来ます(笑)

*yamakyonさんへ*
ありがとーーー^^
無駄に早起き(外まだ薄暗い(笑))をしています><
安全第一行って来ますね(電車だけども(^^;)

*くろまるさんへ*
ありがとうございます^^
まだ寝てても大丈夫な時間なのに、目が覚めてしまいました。焦り過ぎです。また、寝ます(笑)

なんとぉ~2回も劇場へ?!
私、やっと観れます。TDLのマイケル・・・まだ見てないのが
ヤバイですけど( ̄▽ ̄;)!!



by ねね (2010-12-24 06:32) 

モカソフト

今はこんなに可愛いキャリーバックが
あるのですね。
昔うちに犬がやって来た時は
段ボールに梱包(?)して、お店の人が
ブスブスっとキリで穴を開けて・・・(笑)

いよいよ今日ですね!!
by モカソフト (2010-12-24 08:40) 

ソニックマイヅル

今年はツリーなしのクリスマスになりそうです。
年賀状の駆け込み寺化した当店でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-12-24 09:00) 

ぷりん&りく

ぴりちよしゃん。。可愛い~~^^vvv
今日わ、、ピノコしゃんくるでしね~!!!
ピリチヨサンタしゃんもやってきて・・・
素敵なクリスマスになりそ~~★
メリークリスマス♪~☆
by ぷりん&りく (2010-12-24 09:37) 

newbau

もう今頃はお迎えに行かれている頃でしょうか^^
本とにあっという間に、この日が来ましたね!
準備やお掃除など、ねねさんも大変でしたね!
やんちゃなピノコちゃん、すごく楽しみです♪

当時のぴりちよさんの動画も見れて嬉しかったです。
by newbau (2010-12-24 12:28) 

わんわん

遊び部屋クリスマスの飾りつけも完璧!
あとは主役を待つばかりですね~
もう登場したのかな~
ぴりちよさんのパピーの頃の動画・・・本当にいい思い出ですね!ピノコちゃんの動画も撮って見せてくださいね~
メリークリスマス~bo(^o^)od
by わんわん (2010-12-24 12:41) 

黒シュナしゅなママ

☆Merry Christmas!!☆

ねねさんご無沙汰してました~~m(_ _)m
私の不注意でパソコン、ダメにしてしまいまして~(>_<)
またこれまで通り、おじゃまさせてくださいねっ!
よろしくお願いします~(^_-)-☆
いよいよ!いよいよ!!
ピノコちゃんがおうちにやってくるのですね!!!
なんだか私までドキドキしちゃってます^^;
ぜひ一目でも、ブログUPを楽しみに待っています☆^∇゜)!!
ねねさん、ご家族の方、そして姿は見えないけれど、
きっとそばにいるであろうぴりちよちゃん♪ そして家族に
なった妹分のピノコちゃんと、素敵なクリスマスを
過ごして下さいね♪♪
うちも今宵は夫の帰りが遅いので、しゅなとふたりで
マイケル観ながら、気分だけパーティ~モードに
なりまぁす♪♪^^;


by 黒シュナしゅなママ (2010-12-24 13:28) 

Klose

もうお家かな?
今日は、いろいろと嬉しいですね♪
by Klose (2010-12-24 16:30) 

くにちゃん

ピノコていい名前ですね^^
by くにちゃん (2010-12-24 17:03) 

ねね

*モカソフトさんへ*
懐かしい!ワンコは分からないけど、私が子供の頃
農協の祭りで、ヒヨコとかうさぎとかがそうだった(^^;
ぴりちよさんのキャリーバッグが、いきなり役に立ちました♪

行ってきましたよぉ~なんだか私まで眠くなっちゃって(^^;

*ソニックマイヅルさんへ*
なんとぉ~駆け込み寺化しましたかっ(笑)
お客様の為に頑張るソニックマイヅルさん応援しますよ~

*ぷりん&りくさんへ*
ピノコ来たよぉ~ずっと寝てる(笑)
寝正月ではなく、寝クリスマス?!
ミュウさんも、旦那様とリクたんと素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね^^

*newbauさんへ*
帰ってきました(*^^)v
まだ、あの日の事が昨日のように思えるのに
時は流れているのですね。
頑張ってお掃除したお部屋で遊ばせたいけど
今は、ゆっくり寝たいみたいです(笑)
ピノコ見てると、ぴりちよさんの小さい頃を
沢山思い出します(*/∇\*)

*わんわんさんへ*
肝心の主役は、今日はお休みモード^^
寝言やいびきをかいて、寝ております(爆)
パーティーは明日行う予定なの♪
パワー充電して貰わないとね(*^^)v
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

*黒シュナしゅなママさんへ*
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

お久しぶりですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
あらら・・・パソコンのトラブルでしたかぁ~大変でしたね。
うちもパソコンが飛んだ時に、泣きましたよ~
ピノコおうちにやって来ました!
だいぶお疲れのようで、家族共々そっとしておこう・・・って。
マイケル放送の時間には起きるかなぁ?
しゅなくんと、ふたりでマイケルで盛り上がっちゃって
ください^^うちは、ピノコが起きなかったら・・・
静かに、でもニンマリしてマイケル観ます(笑)

ピノコ共々、これからも宜しくお願いします^^
by ねね (2010-12-24 17:03) 

ねね

*Kloseさんへ*
お家に帰ってきて、2時間経過したけども
ピノコ爆睡ですよ(笑)
好きなだけ寝させてあげようと思います^^

*くにちゃんさんへ*
ありがとうございます^^
ぴりちよの「ぴ」から始まる名前で考えました♪
by ねね (2010-12-24 17:06) 

makkun

おはようございま~す(^^

夕べのイブは娘とプリマを迎えて
楽しく過ごしましたが
pinocoちゃんの話題も出ましたよ~
今日のpinocoちゃんのお目覚めは
いかがでしたか~


by makkun (2010-12-25 09:09) 

hiro_

メリークリスマス♪
とっても素敵なクリスマスになりましたね!
サンタさんがピノコちゃんを連れてきてくれましたね~


by hiro_ (2010-12-25 13:28) 

ねね

*makkunさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
おおっ!makkunさんも、プリマちゃんと
クリスマスイブを過ごしたのですね^^
良かった良かった♪
初めての朝は・・・完全に寝不足でした(笑)

*hiro_さんへ*
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
お迎えするまでは、本当に不安で一杯でしたが
ピノコがいるだけで、頑張ろうと言う気持ちが復活
しましたよ(*^^)v
by ねね (2010-12-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。