SSブログ

ずっと家族だよ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ワンコやニャンコと暮らす生活から離れて

17年間の時を経て、出会うべきして出会ったのが

ぴりちよさんでした。

2歳4ヶ月27日・・・早すぎる旅立ちです。

短い間だったけど、伝えきれないほどの思い出があります。

ほんの一部ですが、ぴりちよさんとの大切な思い出を語らせてください。



生後2ヶ月
2ヶ月.jpg

ぴりちよさんは、我が家にやってきました。
お迎え日の翌日から、お留守番だったね。
自然とサークルに慣れてったね。
神経質な所もあって、何か気に入らない事があると
トイレを失敗してた・・・早く気付いてあげなくて、ごめんね。


生後3ヶ月
3ヶ月.jpg

8月だから暑いのかなぁ~エアコンつけてても
ベッドよりトイレの方にいる事が多かったね。
お家に来て一ヶ月・・・だいぶ笑顔が増えました。


生後4ヶ月
4ヶ月.jpg

初めてのトリミングに行ったんだ。
まだオカンに知識がなく、近所のサロンでお願いしたら
とっても可愛い女の子になって帰ってきたね。
そうそう!仕事行ってる時はそうでもないんだけど
お家にいるのに、ぴりちよさんがいなかった時間が
凄くソワソワしちゃって落ち着かなかったよ。


生後5ヶ月
5ヶ月.jpg

苦手な階段の練習をしたね。目立たないように夜の歩道橋で。
でも、お勤め帰りの人多数に、応援してもらったね。
よちよちだけど、頑張ったね!!


生後6ヶ月
6ヶ月.jpg

初ヒート。もうちょっと後になるかなぁと思って、油断してたから
びっくりだったよ。どうして良い物だか分からなくて
慌てて、おパンツ買ったり、オムツ買ったり。
ほんとはね、ヒート前に避妊手術するつもりだったから
余計に慌てちゃったんだ・・。
それでも、オモチャで遊ぶ余裕があるのは、ぴりちよさんらしかったよ。
今度は大先輩のジジさんが穿いてくれるから、嬉しいね~
きっと、ジジさんも快適に過ごせる事間違いナシだよね。


生後7ヶ月
7ヶ月.jpg

モカぱぱさんから教えてもらった「シルバーファング」さんで
プラッキングして貰ったね。
なかなかナイフでトリミングしてくれる所見つからなかったから良かった。
ちょっと遠かったけど、帰りに昭和記念公園と言う素敵な公園に行けるし
一石二鳥だったね。
この日は、寒くてカートから出たくなーいって感じだったよ。


生後8ヶ月
8ヶ月.jpg

避妊手術をしたね。病院に預けて、手術の時に病院から電話があった時には
物凄く驚いちゃったよ。でも何でもなくて、無事に終了して
翌日お家に帰ってこれた。
初めて丸一日離れていて、凄く淋しいと感じたよ。
ぴりちよさんも頑張ったね。
エリザベスをあちこちにぶつけて大変そうだったから
私が見てる時は、外すようにしたよね。
エリザベスに慣れる事がなかったなぁ。


生後9ヶ月
9ヶ月.jpg

良い遊び場見つけたよね。河川敷のひろーい場所。
風が吹くと、凄い顔になっちゃうんだぁ。
そんな事も気にせず、オヤツちょうだいビームには完敗でしたよ。


生後10ヶ月
10ヶ月.jpg

この頃は、まだルナさんと仲良くなかったね。
だけど、こうしてお腹を見せるって事は、ぴりちよさんなりに
上下関係を分かってたのかしら?
でも、よくルナさんのお耳を引っ張ってたな・・・


生後11ヶ月
11ヶ月.jpg

インターナショナルドッグショーを観に行ったんだよね。
人もワンちゃんも沢山で
シュナちゃん応援しようかと思ったら、ぴりちよさんが大騒ぎしちゃって
姪っ子に連れられて、お買い物班になっちゃったよね。
でも、おかげで試食のウマウマ貰えて、ぴりちよさん的には嬉しかったね。


1歳
1歳.jpg

初めてのお誕生日。
みんな家族揃って大賑わいだったね。
ぴりちよさんは、大きい人間さん用のケーキが良かったみたいだけど
プチケーキと、ガリガリ骨で大満足だったね。
だけど、ガリガリガシガシは後で吐いちゃったね・・・途中で取り上げれば良かったね。
元気で、この日を迎えられた事嬉しかったな。


1歳1ヶ月
1歳1ヶ月.jpg

ブログ友達のKloseくんの俺様の丘まで、遠征したよね。
駐車場が、めちゃ混んでて、ぴりちよさんだけ先に降りて
Kloseくんのお世話係りさんの自転車のカゴに嬉しそうに乗ってたね。
湧き水は、ちょっと冷たかったけど
お腹を冷やすには丁度良かったね~
いきなり来てコレだから、流石の俺様もビックリだったよ。


1歳2ヶ月
1歳2ヶ月.jpg

とにかくボール遊びが大好きだったね。
だけどさ、飽きっぽくて遊ぶのは最初だけだったね。
お店でボール見つけると、ついついお土産に買ってったね。
でもさ、かじって穴が開いちゃったり、ボロボロに剥げちゃったり
ボール選びも慎重に行かないと駄目だって
ぴりちよさんに教えて貰ったね。


1歳3ヶ月
1歳3ヶ月.jpg

毎年行われる七夕祭りに行ったね。
前年は、ぴりちよさんのワクチンやらが終わってなくて連れて来れなかったんだ。
お顔まで届く飾りに、びっくりしてたね。
こんなに沢山の露店があるなら、ワンちゃん用もあれば良いのにね。
今年は、猛暑で行けなかったね。
来年は、ぴりちよさんはお空の上から見る?
オカンの想いも届くかな?


1歳4ヶ月
1歳4ヶ月.jpg

巾着田に行ったね。この頃、オカンの勉強でブログ休んじゃってた時期。
でも、写真は沢山撮ったね。
お馬さん見て、ぴりちよさん鳴いちゃったね。お母さんを呼ぶように。
天国で、お馬さんと走ってるかな?
ぴりちよさん、お馬さんに走りで負けないように、オカン応援してるからね。


1歳5ヶ月
1歳5ヶ月.jpg

ルナぱぱとママ&ルナさん、プリンままとちびっ子ふたりにプリンちゃんとウチで
大勢で八ヶ岳に行ったね。
ほとんどお買い物の付き合いだったけど、ドッグカフェでウマウマ食べれたのは
良かったね。ぴりちよさん、食べるのが遅いからルナさんに狙われちゃうんだ。


1歳6ヶ月
1歳6ヶ月.jpg

スーパードッグカーニバルで、憧れのデザインエフのSKYくんと
ツーショットが撮れたね。ぴりちよさん、すっごく緊張しちゃって
お隣に座る事が出来なかったね。
オーダーカラー&リーシュ会の時に、SKYくんが一緒にいてくれて
ぴりちよさんとふたりして、寝てたのをオカン忘れないよ。


1歳7ヶ月
1歳7ヶ月.jpg

この頃は、爺の通院のたびに一緒に行ったね。
帰りに、お気に入りの河川敷で遊べるから
おりこうさんにして待ってられるんだね。
車の中で、ふたりしてボール遊びやったりもしたね。


1歳8ヶ月
1歳8ヶ月.jpg

今年も初詣に来れたね。去年は避妊手術成功祈願をしたよね。
川越大師さまに行って、成田山別院に行ったり
菓子屋横丁までお散歩したり楽しかったね。



1歳9ヶ月
1歳9ヶ月.jpg

やっぱり走るのが大好きな、ぴりちよさん。
スカジャン着て、暴走族みたいだね。
お空の上は、ノーリードで思いっきり走れるね。
お友達も沢山いるかなぁ?


1歳10ヶ月
1歳10ヶ月.jpg

吉野梅郷へ一緒に登ったね。リュックにオヤツ詰めて。
雪が残っていて、初めての雪体験もしたね。
でもでも、山道が滑りやすくて、オカンの方がビビリだったね。


1歳11ヶ月
1歳11ヶ月.jpg

ブログ友達のテオくんに初対面したね。
余所行きの服に身を包んで、美容院も行った後で
テオくんに気に入られるような女の子になれるかな?って思ったけど
ぴりちよさんは、オカンのウマウマに視線集中だし
クリーム舐めちゃうし・・・恥ずかしいデートだったよぉ。
テオくんとは、昭和記念公園でもお散歩したよね。
ぴりちよさんにとっては、くまさんのカステラ=テオくんだったよね。
テオくんいない時も、あの場所で探してたもんね。


2歳
2歳.jpg

せっかくのお誕生日なのに、お天気が悪くて困ったね。
だけど、雨が止んだ隙に公園に行ったね。
地面は濡れてたけど、ぴりちよさん嬉しそうだったね。
もしかして、お家にあるケーキの事ばれてたのかな?
片耳が、半垂れでそっくりだったよ。
でも、これが最後のケーキになるとは思いもしなかったよ。


2歳1ヶ月
2歳1ヶ月.jpg

北山公園に菖蒲を見に行ったね。驚くべき事に、親戚のお家の裏の公園だったんだよね。
子供の頃の記憶しかなくて、まったく気付かなかったよ。
ここで、ワンちゃんが大嫌いって女性に会ったね。
リード短くしても駄目なんだね。難しいね。
良い事もあったよね、あんれにさんを発見したんだぁ。
遠めで気付いたときに、オカンがダッシュして声かければ良かったね。
そしたら、ぴりちよさんも出会えたのにね。
いつか、きっと逢えると思っていたけど
ぴりちよさん、遠くに行っちゃったね。一緒に初めましてしたかったな・・・。


2歳2ヶ月
2歳2ヶ月.jpg

我が家の家族になって、2年が経ったね。
お家に来た時のカゴには、入らないほど成長して嬉しかったよ。
お母さんのお腹の中で、ぴりちよさんと一緒育ったモカちゃん、元気かな?
他の兄弟も、どうか愛情たっぷりの家族に巡り会ってる事を祈ってる。
そして、元気で楽しく暮らせてる事を。


2歳3ヶ月
2歳3ヶ月.jpg

一度見たかった昭和記念公園のひまわり畑。
猛暑で行くタイミングが掴めなかったけど、なんとか見れたね。
終わってるヒマワリも多かったけど。
ののさんから、教わったクールスヌードが役に立ったね。
ぴりちよさん、お礼に伺ってるかな?


2歳4ヶ月
2歳4ヶ月.jpg

ずっと逢いたかった大河くんとご対面出来たね。
いつもは、すぐベンチに乗っちゃうのに下にいる事が多かったね。
これも、大河くんがそばについていてくれるから安心だったよね。
今度は、ぴりちよさんが天国から見守る番だよ。


神様がいるなら願いを聞いてください。

ぴりちよさんの分まで、お友達が幸せな日々を一日でも長く暮らせるように。


そして、ぴりちよさん。

ぴりちよさんと暮らして、オカンは幸せでした。

あちこちお出掛けするようになって、一緒に綺麗な花を見たり、心地よい風を感じたり

お空を見上げたり、そして沢山のお友達に出会えました。

ぴりちよ、うちらは素敵な仲間がいて幸せだったね。

お空の上からでも良い。沢山のお友達を見守ってあげてね。

私も、ぴりちよさんの事はどんな形であろうと、ずっと家族。

離れていても、ずっとずっと大切に想ってる。永遠に。


さんきゅー.jpg


nice!(43)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 48

ゆず

今はあまりのショックで言葉がありません
ごめんなさい…またコメントさせて下さい
今は苦しみから解放されたぴりちよさんのご冥福をお祈りいたします
by ゆず (2010-10-08 23:12) 

ショコラ・パパ

辛いですね~ぇ(涙)。
……
ぴりちよさんもねねさんと一緒に暮らせて楽しかったし
たくさんの思い出を持って天国へ旅立ったのだと思います。
ご冥福をお祈りします。

ぴりちよさん、本当によく頑張ったね。
天国でゆっくり遊んで下さいね。
by ショコラ・パパ (2010-10-08 23:38) 

のの

残念すぎる。
すごく悔しい。
なんで?なんで?
がんばっていたのに。
早すぎる。。。
悲しくて悔しくて涙が止まらない。。。。。



by のの (2010-10-09 00:18) 

くろまるママ

ねねさんのお気持ちを思うと
おかけする言葉がみつかりません。。
ねねさんとぴりちよさんが過ごした
ひとつひとつの大切な思い出を
拝見させていただきました。。。
あらためてご冥福をお祈り申し上げます。




by くろまるママ (2010-10-09 00:29) 

qoomama

無念で言葉もありません・・・(〒〒)

ぴりちよさん、
もう、苦しまなくていいんだね。
安らかに眠ってね。

ねねさん、
辛い毎日でしたね。

ねねさんの優しいお人柄がにじみ出てる [Mシュナ御殿]、
御訪問させていただくのが楽しみでした。
ネット上とはいえ、とても身近に感じています。

素敵なねねさん、可愛いぴりちよさん、
いつも一緒、家族ですね。

ゆっくりお身体を休めてください。



by qoomama (2010-10-09 00:35) 

yamakyon

涙が止まりません。
信じられません。
なんで、どうして、
あまりにも早すぎるお迎え。
でも闘病はつらかったよね、
ラクになったんだよね、
たくさんの笑顔をありがとう。
ぴりちよさん、ゆっくり休んでください。
ねねさん、ありがとう。
by yamakyon (2010-10-09 02:11) 

takoyaki

ぴりちよさんは短かったかもしれないけど、
ねねさんと誰よりも濃厚に犬生を過ごしましたね。
私が凛太朗をつれて、ソネットのブログに来た時、
ぴりちよさんに出会わなかったら、
すぐにやめちゃってたかも。
きっとぴりちよさんは、虹の橋でソワソワしながら
ねねさんを待ってくれるでしょう。
ぴりちよさん、ありがとう。
by takoyaki (2010-10-09 06:49) 

メグちゃん

悲しくて、悲しくて涙が止まりません。
残念です、ぴりちよさんも、ねねさんにもお会いした
ことがありませんが、づっと元気な姿を待っていました。
短い人生でしたが、ねねさんと暮らした日々を
ぴりちよさんは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by メグちゃん (2010-10-09 07:48) 

terrybear

ホントに残念です
ブログにお邪魔するようになってあまり時間は経ってませんでしたがず~っと前からねねさん、ぴりちよさんを知っていたような気がしてます

ありがとう。ぴりちよさんの楽しかった時間を教えてくださって
ぴりちよさんがねねさんと、そしてねねさんがぴりちよさんと素敵な時間が過ごせたことを教えてくださって

マミーのことで申し訳ないのですが
長男のクマタンが急性心筋炎という思ってもない病気になって
心臓移植しか道がないことを知って
イェール大学の病院でドナーを待っている時にもしここでマミーが死んだらマミーの心臓をクマタンに移植してもらえるならマミー死んでもいいって思いました
ヘンリーがそんなことしてもクマタンは喜ばないんだよって
そんなこというならマミーをすぐに日本に連れて帰る!って
毎日毎日病院に行って弱っていくクマタンをみていたときのことが昨日のように思い出します
14年経ってもね

ねねさん泣くことはぴりちよさんを思い出すことなんだから
たくさん泣いてね
でも、どうか元気にそしてぴりちよさんが心配しないように楽しく毎日を送ってください

ぴりちよさんお疲れ様でした
おいしいウマウマたくさん食べてね
ねねさんお疲れ様でした
いつかどこかでお会いできたら嬉しいです
今はゆっくり休んでください
by terrybear (2010-10-09 08:12) 

桜貝の想い出

なかなかこちらに来れずに居たので闘病されている事も存じませんでした。
ある方の記事で知り慌てて参りました。
何と申し上げて良いのか・・・

ぴりちよさんは、ねねさんと出会えてとても楽しく毎日を過ごされていたとブログを通して感じておりました。

ぴりちよさんのご冥福をお祈りいたします。

by 桜貝の想い出 (2010-10-09 08:23) 

まりい

小さなときの写真から、1枚1枚、うわ~可愛いって
拝見しました。 3ヶ月の トイレの横で 笑ってる顔、
階段て 小さい時は大変なんですよね。
風に吹かれている顔、 おやつをリュックに?可愛い~
写真が終わりに近づくにつれて 苦しいけど
ぴりちよさん、大事にされて、たくさんお出掛けしたり、
お友達と遊んだり、とても 愛されて幸せな一生でしたね。
昨日から ずっと悲しくて 涙涙だったのですが、
可愛い写真をみせてくれて ありがとう・・・
森林公園で会うこと、出来なかったね・・・ 
供血した大ちゃん、うちの3ワンと森林公園で
会ったことがあるんです。 ぴりりよさんが結んでくれた
不思議な縁ですね。サクラさんが コメントを下さいました。
今度 また森林公園に行って見ます。
ぴりちよさんに 会えるような気がしてなりません。
私も マルチーズをリンパ腫で見送った経験があります。
最後まで 家族を愛してくれて、今でもいつも見守って
くれているのを感じます。
ぴりちよさん、ねねさんと暮らして楽しかったね。
最後まで よく頑張ったね。
お空で たくさんのお友達と いっぱい遊んでね。 

by まりい (2010-10-09 09:46) 

ya

ぴりちよさんのご冥福をお祈りいたします。

ねねさんの気持ち痛いほど よくわかります。
私も9/19に、あと16日で14才になるマルチーズと
お別れしました。 
未だに現実なのか理解が出来ません。
いつか、この手で抱きしめてあげれる気がして…

ぴりちよさん天国で、うちのワンコとトモダチになって下さいね
そして、いっぱいいっぱい遊んでください。
虹の橋で待っててね。絶対に迎えに行くからね…。
by ya (2010-10-09 10:02) 

Klose

お家に帰って来れて良かったね♪
ってコメント入れようと、待ってたんだけど
本当に残念です。
途中までは、何とか堪えてblog読んでたんだけど・・
最後までは読めなかった。

小さい体で、最後まで良く頑張ったね!
一緒に遊んだ日の事は、今でも昨日の様に覚えてるよ
虹の橋渡っても、ずっと友達だからね
by Klose (2010-10-09 10:04) 

tukuの母ちゃん

悲しすぎて涙が止まりません・・・
ぴりちよさん・・小さい体でよく頑張りました。
天国で楽しく暮らしてくださいね。

ねねさんと暮らした日々は、ぴりちよさんは幸でしたね。
天国からねねさんの事を見守っていると思います。


by tukuの母ちゃん (2010-10-09 10:23) 

テォテォ

ぴりちよちゃん、安らかに。
ねねさん、お体お大事に。

たくさんの優しい気持ちをありがとう。
by テォテォ (2010-10-09 11:20) 

ハルかーさん

…本当に残念で悲しくて…くやしいです。
早すぎますね…本当に。
神様がいるなら…意地悪だなぁ…。

ぴりちよさん、よくがんばったよ、本当に。
天国から、ねねさんを見守ってあげてね。

ねねさん、慌ただしく張りつめた毎日だったと思います。
どうぞお身体お大事に。

そして、ぴりちよさんの命を救うために、
供血してくれたワンコたちと、飼い主のみなさま、
動物病院の方々、支えてくれたねねさんのご家族にも
いち飼い主として私からも感謝したいと思います。
by ハルかーさん (2010-10-09 11:54) 

finemodeler

心よりお悔やみを申し上げます。最近の経過が良かっただけに本当に残念でなりません。ねねさんも気持ちの整理が付くまでは大変だと思いますが、ご無理をされませんように。ぴりちよさんのご冥福をお祈りしております。
by finemodeler (2010-10-09 12:13) 

ソニックマイヅル

誠に残念な事でございます。
ぴりちよさん・・・ねねさんと出逢えて本当に良かったですね。
by ソニックマイヅル (2010-10-09 13:22) 

Cazz

たった今、アレクリパパさんのブログで知り慌てて来ました。もう驚いて驚いて・・・
どう言って差し上げていいのかもわかりませんが・・・
ぴりちよさんはねねさんと出会えて本当に良かったのだと思います。短いけれど充実した日々だったのではないでしょうか・・・今は何を見ても辛いかとは思いますが。
世界にたった1匹しかいなかった大切なねねさんのぴりちよさんの冥福を私も心から祈っております。
by Cazz (2010-10-09 13:37) 

アレクリパパ

残念です。
階段上りの練習をしている姿を見ていたら、涙が出そうになりました。
天国の階段も上手に上って、ママと練習したんだよって自慢しているのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-10-09 13:51) 

リコたんママ

一言では、綴りきれないぴりちよさんとの思い出。。。
夕べは、いっぱい涙が出て コメントもできませんでした。

絶対に元気になると信じていました。
そして会える日が来ると思っていました。
残念でなりません。。

ねねさんのお気持ちを察すると 胸がつまってしまい・・・
上手な言葉がみつかりませんが
ぴりちよさんのご冥福を心よりお祈りします。


by リコたんママ (2010-10-09 14:42) 

あんれに

2歳4ヵ月とはあまりにも早過ぎます
回復に向ってると思ってましたのでかなりショックです
思い出の写真を拝見して辛くなってきました
ねねさんと過ごせて幸せだったと思います
天国できっと見守ってるはずです
ぴりちよさんのご冥福をお祈り致します
by あんれに (2010-10-09 15:19) 

わんわん

まさか旅先でぴりちよさんの訃報を知る事になるなんて。。。昨夜アニーパパがi-padでねねさんの記事を読み私に教えてくれました。私は悲しくてほとんど眠れませんでした。。。言葉が見つかりません。。ぴりちよさん、がんばったね!もう苦しくないね!安らかにね。。。
また、帰宅したら改めてコメントさせて頂きます。。。
by わんわん (2010-10-09 15:43) 

tmkb

今年1月、マロンが逝ってから10ヶ月も経つのですが、思い出して泣いてしまいました。マロンは16歳でしたから、数年前からいつかこういう日が来ることはわかっていましたが、ぴりちよさんは2歳4ヶ月・・・・。早すぎますね。ぴりちよさんのご冥福をお祈り致します。きっと天国でお馬さんとかけっこしてますよ!

by tmkb (2010-10-09 17:21) 

くにちゃん

ぴりちよさんせっかくよくなってきたのに・・・・ブログ読んで最中涙がとまりませんでした・・。茫然自失です・・・。ぴりちよさんは、絶対に良くなると祈り続けて奇跡は起こると確信していたので、ショックです。ぴりちよさんは、最後まで頑張りました
本当によく頑張りました。天国に行ったぴりちよさんは、元気いっぱいに走り回ってるだろうなあ・・・・。
ねねさんゆっくり休んでくださいね。ぴりちよさんブログを読んでとても良い気持ちになりました。もう一日の日課になるほどでした。ありがとうございました。感謝でいっぱいです。

by くにちゃん (2010-10-09 17:49) 

モカソフト

残念です。とても悲しいです。
初めてここに訪れてぴりちよさんの
あまりに可愛い姿に感激してコメントを残した事を
昨日の事の様に覚えています。
自分が元気が無い時、ここに来るといつも癒されました。
今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
by モカソフト (2010-10-09 19:01) 

ナビパ

ねねさんとぴりちよさんの出逢いから今までの楽しかったことそしてたくさんのお友達と出逢い
短い期間だったかもしれませんが充実したたくさんの思い出が詰まっているなって思いました。
いつかねねさんやぴりちよさんたちとお散歩したいなって思いながらブログを拝見するのが好きで。。。少しづつ快方に向かって良かったと思いながら訪れたら突然の知らせ正直言って残念でなりません。ねねさんのお気持ちを考えるとつらいです。でもぴりちよさん一生懸命病気と闘い凄く前向きでしたよね。2歳4カ月ですが一生懸命生きた証がねねさんの思い出に生きていると思いますよ。!
ご冥福をお祈りいたします。
ぴりちよさんのまゆ毛から覗く瞳が可愛くて好きでした。ねねさん前向きにね。
by ナビパ (2010-10-09 19:02) 

ぴぃす

涙止まらず・・・。
ぴりちよさんの、成長を見せていただきました。
「ここが痛いの」と言えない犬のとの闘病生活は
辛かった事と思います。
でも、きっとぴりちよさんは「ありがとう」と言っていると思います。

by ぴぃす (2010-10-09 20:22) 

ぷぅ〜

数日前からのぴりちよさんの闘病の様子の記事を
拝見させていただき、徐々に快方に向かってるものと思い
ぴりちよさんの早い回復をお祈り致しておりましたが、
突然の悲しい出来事に、言葉もなく
非常に残念、そして無念な気持ちで一杯です。

ねねさんが、ぴりちよさんとの日々の出来事を
ちょっぴりユーモラスに綴ったブログ記事を拝読させて
いただくのを楽しみにしておりました。

ぴりちよさんの生の証はこのブログを通じても
きっとたくさんの方の心の中に焼きついていることと
思います。そしてご家族の心にも。

いのちは心の中に...。

ぴりちよさんのご冥福をお祈り申し上げます。
by ぷぅ〜 (2010-10-09 21:02) 

きょんきょん

ねねさんの、お気持ちを思うと言葉が見つからず・・・
大切な思い出のお写真を拝見していると涙がでてきます。
ぴりちよさんのご冥福を心よりお祈りします。
by きょんきょん (2010-10-09 23:29) 

ソニックマイヅル

やっぱ、目頭が熱くなってしまいます・・・。
by ソニックマイヅル (2010-10-10 00:36) 

黒シュナ しゅなママ

ねねさん、どうも初めまして。
テオくんのブログの記事タイトルが気になって、そちらから
飛んできました。
突然のコメント、失礼致します。
闘病記から今日までの記事をずっと読ませて頂きました。
驚きと悲しみで胸がいっぱいです。
愛がいっぱいな素敵な今日の記事を読みながら、
涙が止まりませんでした。
実はうちの愛犬も、シルバーファングさんにお世話になって
おりまして、1度、ぴりちよちゃんの話題が出たことがあった
んですよ。それからDECのレースにも参加されていましたよね。
うちの愛犬も同じ日に参加していたのですが、お見かけは
しなかったのですが、サイトを覗いた時に、ぴりちよちゃんの
お名前があったので、存じておりました。
ブログを拝見すると、お出掛け場所も重なる場所が多くて、
そんなつながりから、いつかお逢いしたかった。
本当に残念です。

ねねさん、どうか少しずつ少しずつ元気を取り戻されますよう。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




by 黒シュナ しゅなママ (2010-10-10 00:36) 

ケリー

はじめまして。
初めての訪問が、ぴりちよさんが天国に逝かれた後・・・
エリーの逝った時のことを思い出して涙が溢れました。
私は、エリーのことを少しでも忘れないように綴りました。
そしてその本が完成した頃には、少し元気になっていました。
涙は簡単には乾かないけど、いつかはまたエリーに会えると
思うようになりました。
ブログの力はすごいですね。こんなにも沢山の方がねねさんのことを思われ、ぴりちよさんのご冥福を祈ってくださっています。きっとぴりちよさんは、天国で楽しく遊んでいます!!
天国には少し前に逝かれたマロンちゃんもエリーもいます。
きっと仲良くしていることでしょう。ねねさんの笑顔が
ぴりちよさんは1番好きだと思います。
お体、ご自愛くださいね。ご冥福をお祈りしています。
by ケリー (2010-10-10 00:49) 

パフィーのおくすり

ねねさん、遅くなりましたが、ぴりちよさんのこと、本当にとても悲しいです。
あまりのことに最初に記事を拝見した後、コメントを書くことができませんでした。
一晩がんばったぴりちよさんのこと、悲しい気持ちでいらっしゃるであろうご家族のことを考えてました。
今は気が張っていらっしゃると思いますが、お体を大切に。。。
ぴりちよさんもきっと、今度はねねさんのことを心配していると思います。
私も愛犬を見送りましたが、この早すぎる突然のお別れは、本当に残念です。
またいつか、ねねさんにブログでお会いできるのをお待ちしていますので無理をなさらずにお過ごしくださいね。。。
by パフィーのおくすり (2010-10-10 02:06) 

サクラ

ぴりちよさん安らかにゆっくり眠ってください。
病気になってからの出会いだったけど、出会えて本当に嬉しかったです。ありがとう。
ねねさん、ゆっくり休んでください。
お体お大事にしてくださいね。
by サクラ (2010-10-10 10:22) 

くにちゃん

こちらこそたくさんの思い出ありがとうございました^^
by くにちゃん (2010-10-10 12:36) 

hiro_

はじめまして。
ナビパさんの所からきました。
あまりにも早すぎますね。。。
お写真をみているととっても幸せそうな笑顔ばかりで
涙があふれてきます。。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
by hiro_ (2010-10-10 13:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

はじめまして。
とてもお辛いですね。
ぴりちよさんのご冥福をお祈りします。

ねねさんと過ごした二年二ヶ月が、ぴりちよさんにとって幸せな日々だったことが写真からも伝わってきます。

虹の橋の前で再開する日まで、ぴりちよさんに沢山思い出話をしてあげられるよう、ねねさんは前向きに過ごしてください。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-10 21:42) 

すもも

凛太朗さんの記事を見て驚いて、来ました。
あまりにも早すぎる旅立ちですね。
悲しすぎます。
涙をこらえて書いてます。

私はたった1日だけ保護したスズメが死んで号泣する性格なのでワンちゃんやネコさんと家族になる勇気がありません。

だから、ぴりちよさんの楽しい記事を見るのが楽しみでした。

ぴりちよさん、短い一生だったかもしれないけど幸せな思い出とともに旅立たれてると思います。
ぴりちよさん、天国でも楽しく駆け回ってくださいね。
こころからご冥福をお祈りいたします。


by すもも (2010-10-10 21:47) 

紫苑ママ

ごめんなさい
お友だちのブログでぴりちよちゃんの事を知り
驚いています
ぴりちよちゃんが頑張って闘っていた事も
ねねさんが辛い日々を過ごしていた事も
何も知らずに・・・ごめんなさいね

可愛いぴりちよちゃんが大好きでした
いつか紫苑とランして欲しいなと思ってました

ぴりちよちゃん 
元気印の可愛い女の仔がいたことを
いつまでも忘れないからね

ねねさん
何の力にもなれず ごめんなさいね
今の気持ちを思うと かける言葉がありません
少しずつ少しずつ
ぴりちよちゃんが大好きだったねねさんの笑顔を
取り戻してほしいと思います

心からぴりちよちゃんのご冥福をお祈りします



by 紫苑ママ (2010-10-11 15:01) 

ともぷう

はじめまして。
テォテォさんのところから飛んできました。
突然のコメントで失礼いたします。

あまりにも早すぎます・・・。
とってもかわいらしいお写真ばかりで、涙が止まりません。
美人さんなのですね。
そして、ぴりちよさんはとってもお愛されていたことが
よくわかりました。
つらいお別れだったとお察しいたしますが、ねねさんが
体調を崩さないようお気をつけくださいね。
ぴりちよさんがお空の上から、いつでもねねさんが笑顔で
いられるよう見守ってくれていると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by ともぷう (2010-10-11 15:13) 

わんわん

今日、ぴりちよさんに対する思いをブログに書きました。良かったら読んでくださいね。
ねねさん、お体大丈夫?どうぞご自愛くださいね。。。
by わんわん (2010-10-11 18:52) 

newbau

信じられない思いで、読ませていただきました。
早過ぎますね・・・

ねねさんやご家族からのたくさんの愛情を胸に、
お空からいつも見守っていてくれると思います。

ぴりちよさん、つらい治療に耐えてよく頑張りましたね。
どうか、安らかに眠ってください。
心よりご冥福をお祈り致します。

by newbau (2010-10-12 10:09) 

ぷりん&りく

ぴりちよさん。。ごめんなさい・・・
こんな辛い思いしてたなんて・・・・
最初の方の病気が発覚した事さえ、、今知った自分が情けない・・ 応援してあげたかった・・・
最初の記事から、、ナイスのボタンを押すのがドキドキ震えがとまらなくなってきました。
久々にブログに来たら、、こんな事になってて、、
私の中のぴりちよさんわ、、元気のままなんです・・・
だから、、、信じられない!!!信じたくない!!!!
出会ってから、数ヶ月だけど、、ぴりちよさんの事、大好きだったよ・・・  もう、、、涙が止まらなくて・・・・
私でさえ、、こんななのに、、ねねさんわ相当ショックを越えてると思います・・・・
なんて、、声かけていいかもわかりません。
でも、、、ぴりちよさんわねねさん家族の元で幸せな2歳4ヶ月の人生を送れたと思います。。
すんごい幸せやったと思います、、、
これからも、、きっとご家族の事をぴりちよさんなら、、
優しく見守っていてくれる事だと思います。。
ねねさんが、辛い思いしてるのすんごい分かります。。。
でも、、泣いていたらぴりちよさんわ天国にいけないままになっちゃうと思うので、、、、
もう、、ブログでぴりちよさんに会えない事を思うと、残念と寂しさでイッパイでなりません。
だから、、、ぴりちよさんのポストカードわ一生大切にしたいと思います。。。。
ぴりちよさん、、、ありがと・・・
そして、、、もう無理しないで、、安らかに眠ってください・・・
ねねさん、、、ねねさんが心配です。。。
じょじょに、元気になってください・・・
                         
by ぷりん&りく (2010-10-13 02:31) 

マンチ軍団

出産等で久し振りにおじゃまし信じられない記事に
唖然としました最近の経過が良かったのに残念です。
ねねさんの、お気持ちを考えると涙が止まりません。
心配は、ねねさんが心痛のあまり体調を崩さないかです
辛いと思いますが、きっと天国で見守ってくれてますよ!
ぴりちよさんのご冥福を心よりお祈り致しております。
by マンチ軍団 (2010-10-13 21:07) 

♪写楽♪

ねねさん!
 こんばんわ~

ぴりちよちゃんの事
気になり気になりしていました。

二回分を読み終わり
涙が流れて仕方がありません。

天寿をマットウ出来ずに
黄泉の国へ旅たってしまった
ぴりちよちゃんですが
たくさん楽しみをくれてくれて
「ありがとう!」ですね~

不謹慎ながら
プリマと同化してしまいまして
涙が止りません。


ぴりちよちゃん!

オカンを天国から見守っててね~




by ♪写楽♪ (2010-10-14 20:21) 

メグちゃん

毎日一度はぴりちよさんの思い出を見ています。
今はねねさんのことが心配です。泣きたい時は
泣くだけ泣いてもいいんですよ、今日は初七日ですね。
49日まではねねさんと暮らしたお家にいるそうです。
ねねさん、お体に気をつけてください。
by メグちゃん (2010-10-14 21:20) 

じっちゃん

はじめまして。
大切な大切なわんちゃんを亡くされてすごく辛い日々を過ごされていることと思います。お気持ち痛いほどわかります。実は昨日、私の飼っているミニシュナ5才7ヶ月の男の子もリンパ腫との告知を受けました。まだ病理検査の結果待ちなのですがおそらく消化器型です。
ステージ4くらいと予想されます。
今、入院しています。心配で心配で夜も眠れず食事もとれません。
今後の治療をどう進めてゆくか悩んでいる段階です。

今から朝一で面会に行って来ます。
by じっちゃん (2010-10-15 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-10-08初七日忌を終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。