SSブログ

イタズラしてるの? [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

今日は、主治医の先生がいない日だったので

ガラス越しに面会です。

20101006a.jpg

なぜか、エリザベスカラーをしてます。

代理の先生が言うには、点滴チューブをかじったりするからじゃないですか?と

まぁハッキリとは原因が分からないそうで(^^;

おそらく、ぴりちよさんにイタズラする余裕が出来たのだと思います。

ご飯は、好き嫌いをしてるようで・・・レバー缶は完食するらしいです。

今日は、お水が抜くほど溜まっていなかったそうです。

後、昨日血小板が7万だったのが・・・12万まで上がったそうです!!

輸血を止めて、どうなるものやら心配したのですが

上がってくれて良かったです。でもまだ・・・正常値までは遠いけども。

おそらく、主治医の先生がいる時に詳しいお話を聞けると思います。

20101006b.jpg

お腹の手術の痕が、痛々しいです。避妊手術の時より、結構切ったのですね。

胸元の皮膚が、薄ピンクに染まってるのが気になりました。

前回のシャンプーから2週間以上経つけど、この状態ではシャンプーも無理だよね。

病室の小窓を開けると、凄い力で出ようと、もがいてました。

そのパワーが、元気だった頃と変らないくらい強かった。

押し戻すの大変だったよ。



明日は、いよいよ運動会です。

運動会後には、パーティーがあるので・・・ぴりちよさんの面会に行けません・・・。

昨日、先生には、その事を話しました。先生が就いているので大丈夫ですよって言われた。

毎日、面会面会で職場の方に居辛くなったら、良くないですから・・・と。

毎年納得行かないのが、会社行事が従業員すべて公休扱いなんですよ・・・

なのに・・ほぼ強制参加。

という訳で、明日の私の休みは消え・・・次の休みは決まっておりません・・・

せっかくの休みなのに、会いに行けなくてゴメンよーぴりちよっ!

そんな訳で、明日の更新はありません・・・。ご了承願いますm(_ _"m)


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

アレクリパパ

肺の調子も良くなってきているようだし、血液も作り出しているのが分かりましたね。
凄い回復。
良かったです。
運動会、ぴりちよさんのことが気になってしまうだろうけど、頑張ってくださいね。
そうか。ギックリ腰もあったから、無理しないでねぇ。
by アレクリパパ (2010-10-06 19:42) 

モカソフト

うんうん徐々に回復してる感じで嬉しいです。
レバー缶完食ですか~(*^_^*)
しかし会社の行事・・大変ですねぇ(*_*)
お察しします(-.-)
by モカソフト (2010-10-06 19:58) 

テォテォ

ぴりちよちゃん、パワーみなぎってきたのかな?
元気な姿で退院に向けて、もうひと踏ん張り!
ねねさんも運動会無理しないでくださいね^^;
by テォテォ (2010-10-06 20:00) 

ナビパ

お腹を見て凄い手術だったことを物語っていますね。
でも力強く出ようとしている様子から元気に回復しているのですね。お座りしている姿にも力強さを感じます。
会社行事はなかなか辛いですね。
逢えないの残念ですが無理せず楽しまれて下さい。
by ナビパ (2010-10-06 20:50) 

ナビパ

コメント入れたのですが表示されないので再コメします。もしダブっていたらごめんなさい。
お腹を見ると大きな手術だったことが分かりますね。
でもさぴりちよさん力強く出ようとするほどの回復力良かったです。
会社行事はなかなか辛いですね。
逢えないのは寂しいでしょうが気分転換のつもりで楽しまれて下さい。
by ナビパ (2010-10-06 20:58) 

terrybear

よかった、よかった♪
少しづつだけどいいほうに向かっているからね
エリザベスカーラーしているぴりちよさん
なんかいたずらしよ~ってお顔してますね~

傷口大きいけどそのうち毛が伸びてきて隠れちゃいますよ
人も病気するとちょっとわがままになるじゃない
特に食べる物なんかね
でも、元気になればまたなんでも食べちゃうから
今はとにかく先生がいいっておっしゃっているものを多少偏って食べていてもよしとしましょ~

わかるわかる、会社のやりかた!
でも、そこにいるからはそこのやりかたにしなくてはね
先生がきちんと見てくださるから心配ないですよ

ダンス見たいですね~^^ゝ
by terrybear (2010-10-06 21:52) 

tukuの母ちゃん

お腹の手術後を見ると切なくなりますが、
お薬が効くタイプで良かったですでね。
私も嬉しいです。

ねねさんもこの様な状況の中で
ダンスの練習ですか・・・
大変だと思いますが応援してます!
ケガには気おつけてくださいね!

ぴりちよさん~!よく頑張りましたね・・・!
後もう少ししたらお家ですよ・・・。
頑張れ~!
by tukuの母ちゃん (2010-10-06 22:31) 

まりい

ぴりちよさん、力が回復してきたかな。たくましいですね。
明日は会えなくて心配でしょうけど、どうせなら
運動会、頑張っちゃってください。 この季節、会社や
地区や学校や、やりたくないのにやらされる運動会、
あちこちにありますね。 職場の皆さんとうまくやらなきゃ!
ですモンね><;
お腹の傷、とても大きくて、ぴりちよさんの頑張りに
ホントに感服。 偉いな、ぴりちよさん。
by まりい (2010-10-06 22:39) 

くにちゃん

ぴりちよさんもう少しですね^^がんばれ^^がんばれ^^

by くにちゃん (2010-10-06 23:24) 

takoyaki

ぴりちよさんどんどん良くなってますね。
おなかの傷は痛々しいけど、
エリカラのぴりちよさんの表情は、
だいぶぴりちよさんらしくなってきてますね♪
会社なんて、まぁそんなもんですよね。
せめて腰の具合を悪くなさらないように、
お気を付け下さい。
ぴりちよさんを抱っこして帰れませんからね♥
by takoyaki (2010-10-07 07:20) 

杏子ママ

ぴりちよさん、悪戯できるほどになったのかな?!
エリザベスカラーが必要になったってことは、
傷口なめちゃったりするからだもんね。
嬉しいことです。
この調子で元気にな〜れ!^^

by 杏子ママ (2010-10-07 08:17) 

ソニックマイヅル

徐々に回復されて、嬉しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-07 08:53) 

わんわん

ぴりちよさん、元気が出てよかった~ねねさんが押し戻すのに苦労するくらいの力が出てきたんでしょう~?希望が持てますv(o^-')がんばれ~ぴりちょさん~
ねねさん、運動会はほどほどに頑張ってね!腰も悪いことだし…本当はお休みなのにね~ちょっと悔しいですね(`ε´)
by わんわん (2010-10-07 09:19) 

newbau

お腹の傷が本当痛々しいですね。
ぴりちよさんが頑張った証ですね。
ぴりちよさんの目!目の輝きがどんどん増してきて
いるように思えますよ~
いたずらできるくらい回復してきたんですね。
あともう少し、頑張れ~
by newbau (2010-10-07 10:15) 

ぷぅ〜

ぴりちよさん、回復の方向へと
ベクトルが向かって行ってる感じで
一安心です。
ねねさんも、折角のお休みが
会社の行事ということで大変ですね。
ご自身のお体にも気を付けられて
ガンバッテ下さい!('∇`)/
by ぷぅ〜 (2010-10-07 20:31) 

ねね

*みなさまへ*
私と同じ思いを共感してくれて、嬉しいです^^
運動会よりも、久しぶりに来た公園でお散歩中の
ワンちゃんや、ボール遊びのワンちゃんがいて
ぴりちよさんも、もうすぐ出来るさ・・・と考えてしまいました。
まぁ・・・それが親心ですよねぇ。
診察時間終了前に、主治医の先生とお話しました。
驚くべき事に、血小板が12万から19万まで上がったそうです!もう少しで、正常範囲に入りますよ(感涙)
ただ、凝固検査は明日行うので、その結果が良ければ
いいのだけど・・・。
肺に溜まるお水は、今日も抜くほど溜まってなかったそうです!
退院出来る日が見えてきた気がします~。
また明日面会をして、先生とお話してきます。

ナビパさん、なんかコメント不具合があるみたいですね~
管理ページのコメント一覧では見れるコメントが
見えなかったりしてました~
terrybearさん、そうなんですよ~ワガママしてるみたいで
美味しい物を選んで食べてるみたい(^^;
でも、食べるようになって良かったです~。
ダンスは・・・私はボロボロでした><
takoyakiさん、ギックリ腰直後も、ぴりちよさんを
抱っこしましたよぉ~愛情パワーです^^

by ねね (2010-10-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我慢出来ずに。素敵な贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。