SSブログ

我慢出来ずに。 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

※お食事中の方、食前の方は、時間を置いてから読む事をオススメします・・・。


うだうだと悩みながらも、車で出勤した朝。

私は、普段車通勤をしていません。ぴりちよさんの病院へすぐ向かえるように

車で行く事にしてます(店長の許可を得て)

そう・・・無意識に車で行ってました。私には、顔を見せて安心させる事しか

ぴりちよさんには出来ない。

だけど、今日は妹が職場まで私を拾いに着てくれました。

今の状態で車の運転は危ない・・・と思ってくれたからです。

常に考え事をする事が多く、物忘れも前から酷かったけど

さらに酷くなってる・・・情けないです。


今日は主治医の先生が来るまでの時間から

ぴりちよさんと面会出来ました。

寝てましたが、すぐに気付いて尻尾を振ってました。

20101005.jpg

またしてもコンデジ忘れて、妹のコンデジ借りました・・・。

左前足にレッグウォーマー?!

先生が来るまでの間、これはどうしたのかと心配してしまったのですが

後で聞いた話によると、ぴりちよさんが結構体を動かせるようになったので

点滴チューブを固定する為に巻いただけ・・・だそうです。

ひと安心と言うよりか、嬉しかったですね。

それだけ体を動かせるようになったのは、元気になってる証拠。

そして、もうひとつ嬉しいお知らせがありました!

昨日の夜・・・うんちをしたそうです!!

下痢だったみたいだけど、入院して8日目ぶりのウンチ。

これは、朗報です。

もちろん、昨日美味しい物を食べたからだけども。

でね・・・それは嬉しいんだけど、

さっそくウンチでお守りバンダナ汚しちゃったそうです。

予想はしてたけど、早すぎる。

でもね・・洗濯されてたメロンパンが乾いたようで病室に戻ってました。

先生曰く、枕も明日には乾くだろうと言ってました。

ぴりちよさんの病室が賑やかになるね。

面会中に、私・・・トイレが我慢出来なくなって部屋から出たの。

ぴりちよさんと待ってた妹が戻ってきた時に、こう言ってました。

「おねぇが出た後、急に立ち上がってヒンヒーン泣き始め、

諦めたのか、伏せして私の方を見向きもしない」って。

ぴりちよさんがお家にいた頃、私より妹に会う時の方が興奮して

どっちが飼主だよ~と思った事は沢山あったけど

離れて暮らして、私とぴりちよさんの絆が深いものだと実感しました。

小窓開けて、手を入れたらペロンチョしてくれたんだ。

これも8日ぶりの出来事でした。

昨日の面会で、散々泣いて疲れたようで、その後寝てる時間が多かったそうです。

泣くのは体力使うからね。


先生とのお話に入ります。

今日は輸血を試験的にしてないそうです。

血小板の数値が少し上がってはいるものの、正常値にいったわけでもないんです。

この状態で、明日の検査で数値を維持するか?悪くなるか?を診断する為。

その先に見えるのは、退院があるからです。

どう出るか分かりませんが、なるべく家族の元で暮らして、時々検査しに来る方が

ぴりちよさんの為に良いと、先生の愛情からの言葉です。

ただ、今日もお水が溜まっており、抜いたそうです。

こんなにも頻繁に溜まってるようじゃ連れては帰れない。

お水溜まっちゃうと苦しいもんね・・・。

後、リンパ腫のタイプの検査結果が出たので見せて貰いました。

大きく2つに分かれる中のB型でした!!

B型とは、抗がん剤に良く反応するタイプなんです!!

もし、もうひとつのT型だったら・・・抗がん剤の反応が薄い・・・。

そうなんです!抗がん剤が効果を出せるのです!

消滅も夢じゃないかもなんです!

B型も、2つに分かれ・・・ハイかローになるんですけど

その検査は、今日頼んできました。1万5千円ぐらいの検査なので

迷ったけど、予後の事を考えると必要なんじゃないかと思ったからです。

敵のデータを調べるのは、闘いにおいて必要な事だよね。


今日は、先生にも励まされました。

ぴりちよさんが頑張ってるんだもんね。私も耐えて耐えて、粘り強く行かなきゃ!!

前向きさを取り戻した面会でした。


昨日お話した今後の候補フードですが

1つは杏子ママさんから、少量譲って頂く事になり

後の2種は、少量パックを注文しました。

ぴりちよさんは、どれを選ぶか楽しみです~


後・・・自分の事で申し訳ないのですが・・・

こんな時にお伝えするのもあれなんですが

明後日・・・会社の運動会で、恒例の店舗ごとの出し物があり

ダンスの練習をしなければなりません・・・。

これまで、練習をまったくやる時間がなく

腰もやられてるけど・・・そろそろ本番ですので

練習しないと・・・。

みんなと遅れをとってるので、頑張ります。
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

finemodeler

良い方向に進まれているようですね。引き続きお祈りしています。
by finemodeler (2010-10-05 21:04) 

わんわん

ぴりちよさん、少しずつだけど,快方に向かってますね!
長期戦になるかもしれないけど、きっと大丈夫!今日の写真も目力がありますv(o^-')
ねねさんとこの会社の運動会があるのね。。。あまり無理せず(と言ってもねねさん頑張っちゃうよね~)ご自愛くださいね~
by わんわん (2010-10-05 21:25) 

ナビパ

全然情けなくないです。
頑張っているからこそ上司の方も
妹さんも応援していくれるんだと思います。
そしてぴりちよさんも頑張れるかと。。。
日に日に表情が明るく元気になるぴりちよさん拝見出来て良かったです。^^
by ナビパ (2010-10-05 21:34) 

あんれに

少しずつでも進歩は嬉しいですね
ぴりちよさんの悪玉が消滅する事を祈ってます
運動会ですか 体調には十分に注意して下さい
by あんれに (2010-10-05 22:13) 

terrybear

なんかちょっと今日の秋の空のようなさわやかな気持ちになれました~
よかったです
検査の結果がお薬が効くほうで
前進前進って思います
ご飯も食べてくれるといいですね~
お水たまらないようにするにはどうしたらいいのかしら

ねねさん1人で背負わないでね
妹さん、先生、店長さんそしてねねさんのブログを読んでいるみなんがついているからね~

ダンスちょっと見てみたいです^^♪
ぴりちよさん情報ありがとうございます
by terrybear (2010-10-05 22:24) 

メグちゃん

ねねさんの前むきな姿に頭が下がります。
でも無理しないでね、忘れたころに疲れがどっと出ます。
ぴりちよさんは確実に元気になっていますよ。ねねさんも
自分のために気分転換してください。
by メグちゃん (2010-10-05 22:24) 

ソニックマイヅル

私は言葉があまり上手くないので、ねねさんとぴりちよさん、あと携われている方々に、遠い所ではありますが、「頑張って!」の念力をおくります。
by ソニックマイヅル (2010-10-05 22:44) 

qoomama

希望がもてる検査結果、本当によかったー☆
ぴりちよさん、ガンバレー☆


by qoomama (2010-10-05 22:45) 

杏子ママ

おくすり効くタイプで良かった!

フードは予定通り今日送りました。
明日には届くと思います♪
by 杏子ママ (2010-10-05 23:07) 

まりい

お薬で 治る希望が 見えましたね!!
うんPも出たし、日ごとに回復してる・・・ぴりちよさん
偉いよ!偉いね!
by まりい (2010-10-05 23:11) 

くにちゃん

ぴりちよさんちょっとずつでも良くなってきて嬉しいです!
うんちがでたのが、読んでいて本当に感激しました^^
ねねさんもう少しで、ぴりちよさんよくなりますよ^^
by くにちゃん (2010-10-05 23:47) 

gigipapa

ぴりちよさんは。。日に日に元気取り戻してますね!
疲労困憊でしょうが。。お身体気をつけて下さいね♪
by gigipapa (2010-10-05 23:56) 

きょんきょん

お薬効くタイプで良かったです!
ぴりちよさん、うん〇も出て少しずつ
快方に向かっていますね。
ねねさん、腰の方は大丈夫ですか~
運動会、無理しないでくださいね。
by きょんきょん (2010-10-06 00:41) 

takoyaki

どんどん良い方向へ向かってますね。
お薬の効くタイプだったのは、本当に良かったです。
とりあえずは、ねねさんのダンスですね。
ここでまたさらに腰をやっちゃうと、
ぴりちよさんを抱っこして連れて帰れませんから、
無理のない範囲で、ダンシング♪(笑)
by takoyaki (2010-10-06 06:52) 

newbau

お薬が効いてるみたいで、本当によかったですね。
ぴりちよさん、ねねさんの姿を見て、
すぐに立ち上がってくれるようになったんですか!
すごい進歩だと思います~
ねねさんの姿を目で追っているのが分かりますネ。

ねねさんも気が休まる時がないような状況の中、
運動会の練習・・・しんどいでしょうが、応援してます^^;


by newbau (2010-10-06 10:26) 

テォテォ

いい方向に!
このままいい方向だけに進みますように★
そして、ねねさん・・・ダンス・・・・がんばれっ^^;
腰痛めてるのだから、見学とか無理なのかな・・。
by テォテォ (2010-10-06 10:47) 

アレクリパパ

良かったぁ。
段々と良くなってきていますねぇ。
ぴりちよさんもねねさんも頑張ってますね。
by アレクリパパ (2010-10-06 10:52) 

ねね

*みなさまへ*
心温まるコメントありがとうございますm(_ _"m)
会社の運動会にまで、お気遣い頂きアリガトウ><
リンパ腫のタイプの結果には、私達家族も先生も
喜びました~さらに、みなさんとも喜びを分かち合えて
嬉しい限りです^^

terrybearさん、お水が溜まる原因が掴めてないのです。
アルブミンが足りなくての線は消えたのですが
もしかしたら、輸血に反応して?の可能性もあります。
ダンス・・・いやいや見なくて良いです(泣)

ソニックマイヅルさん、上手い言葉が見つからなくても
気持ちは十分伝わってきますよ~ありがとう!

杏子ママさん、大河くんのウマウマ届きました~
ぴりちよさんが、どう反応するか楽しみです♪

gigipapaさん、例の件は主治医に明後日まで会えないので
お手紙書いて、先生に渡して貰える様に頼んできました~

きょんきょんさん、明日の朝まで薬があるので大丈夫かなぁ~
腰やってなくても、運動会やばそうだけどね><

takoyakiさん、無理のない範囲で・・・マイケルジャクソンは
無理かと思われます(^^;

テォテォさん、競技中に痛めた場合は選手交代もありですが
すでに・・・の場合は無効のようです(泣)
by ねね (2010-10-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。