SSブログ

ドッグプールに初挑戦(*^^)v [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

一部の方には、バレバレでしたが(笑)

こちら・・・

20100906a.jpg

埼玉県川越市(ほぼ鶴ヶ島市)にある

「FETCH! cafe and dogrun」

に行ってきました。

ここは、本格的なプール水深120cm!!大型犬が飛び込んでも怪我をしない深さ。

プールに入る前は、お尻を洗ってからね^^

準備OKな、ドッグプール初挑戦のおふたりさん(笑)

20100906b.jpg

ぴりちよ&ルナ

さて・・・川で泳げた二人だけど・・・プールはいかに・・・

もちろん、自ら飛び込むようなテンションはないので(^^;

20100906c.jpg

プール中央まで、運ばれます(笑)

水深の深さから言って、ぴりちよさんはズル泳ぎは出来ません(爆)

なので~

20100906d.jpg

しっかり泳ぎます・・・視線は、ゴール(一番近いプールサイド)に集中です><

20100906e.jpg

ルナさんも、余裕の泳ぎ^^でも・・・必死(笑)

お水、泳ぎが苦手なワンちゃんには、ライフジャケットの無料貸し出しも(数に限りがあります)

ぴりちよさんは・・・裸で勝負!!

20100906f.jpg

泳ぐ前は、運ばれるけど・・・あがる時は・・・

20100906g.jpg

自力(爆)連写でお楽しみください^^

一部・・・ルナさんですが(^^;

プールから上がった後は、怒りの大暴走!!

20100906h.jpg

「プールサイドは走らないでくださいねー!!」

って・・・監視員に怒られそうな勢い(泣)

この後・・・写真がなくて残念なのですが・・・

後から来た、生後10ヶ月の黒シュナのミシェルちゃんを

開幕から、ぴりちよさんが追い掛け回して・・・・

ミシェルちゃんが、プールに落ちちゃいました(泣)

飼主さんも、予想外の展開に大笑いしてたのですが

普段、追い回す事のないぴりちよさん・・・

余程体が濡れたのが気に入らなかったのでしょうかぁ(-"-;A ...

ちょっと、参りました。

昨日の写真のサーファーですが

ここのオーナーさんが使って良いですよ~と言うので

貸してもらいました^^

土日だと、プールが芋洗い状態になってしまうそうなので無理なのですが

平日の空いてる時に行けば、ボード貸してもらえますよん♪


ちなみに・・・

お店のホームページは、 こちら。


妹の車のナビだと、元々あった工場の名前になってしまいました(^^;

まぁ・・・あたしの車はナビないですけどね( ̄▽ ̄;)!!



次回は、ドッグランの写真を公開します~




nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 17

ぷぅ〜

ドッグプールなるものがあるんですね!
初めて知りました。
ぴりちよさん”運び屋(爆)”に運ばれての、
見事な泳ぎっぷり、さすがです。('∇`)/
犬用のライフジャケットがあるって言うのも
更に驚きですぅ~

by ぷぅ〜 (2010-09-06 20:19) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
わたしも、ドックプール初めて聞きました。
涼しそうで、生き生きしている感じですね。

by モルディブTシャツ (2010-09-06 20:51) 

ナビパ

ぴりちよさん&ルナさん頑張っていますね。
真剣に泳いでいる姿がふたりともいかしています。
でも泳がされた感覚なのかな。。。
お写真上手く撮られていますね。niceです^^b
by ナビパ (2010-09-06 21:28) 

のの

暑い日はプールに限るよね!
人間も一緒に入れるなんてたのしそうだ~☆

ぴりちよさんも必死の形相ながらも自力で泳げるようになったんだね。
スパルタ教育のおかげかな(苦笑。
by のの (2010-09-06 22:37) 

わんわん

鶴ヶ島にもプールがあるんですね…
gigipapaさんの情報で山中湖に大型プールがあるのは知ってましたが、こっちの方がお手軽かもしれませんね。
一度行ってみたい~♪
ぴりちよさん、プールサイドではりきってますね!プールの中ではちょっとおとなしめ?プールの中で必死?の形相が面白い^^でも、ちゃんと泳げてぴりちよさん、偉いv(o^-')
by わんわん (2010-09-06 23:39) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
ドッグプール!!!
連れていってみたいでし~~♪♪
付近で早速探してみましね~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-07 01:49) 

ソニックマイヅル

見事な泳ぎっぷりですね。
ぴりちよさん、かわいい!^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-07 07:05) 

Klose

今年、噂のFETCH!だぁ♪
ぴりちよさんも、ルナさんも上手に泳いでますね~
まっ直ぐ前みて泳ぐぴりちよさん
超~可愛い♡
by Klose (2010-09-07 10:10) 

terrybear

この間の川ではぴりちよさんあんよ下についていたけど・・・
このプールでは泳がないとダメだから真剣ですね~
上がってからの爆走はプールでの怒りも入っていたのかな?
もあなが今度K-9の大会で行く山中湖のホテルにもプールがあるそうですよ~
by terrybear (2010-09-07 10:52) 

newbau

初のドッグプールの感想は。。。
怒りの大暴走に表れているのでしょうか(笑)
顔を見ると、すんごく気持ちよさそうなんですが~
す~いすい、上手に泳いでますよね~♪
濡れたぴりちよさんの顔もとっても可愛い~
by newbau (2010-09-07 11:27) 

yamakyon

HP見ました。良さそうな所見つけましたね!
でも雑誌に紹介されたんじゃ、今後混雑しそうだね。
ぴりちよさん、運び屋に運ばれているときは相当不安そうな顔だけど、泳ぎは余裕じゃない~?!
這い上がる姿に爆笑だね♪力む声が聞こえてきそう(笑)
by yamakyon (2010-09-07 15:57) 

しげ

これはステキなプールで^^
ぴりちよ&ルナさんは喜び
ましたね^v^。そいして・・・
ねねさんも。。☆
by しげ (2010-09-07 16:55) 

くにちゃん

ぴりちよさんの真剣なまなざしかっこいいです^^

by くにちゃん (2010-09-07 17:12) 

どんぐりんこ

ぴりちよさん、頑張って泳いでますね☆
メッチャ様になってます><*

by どんぐりんこ (2010-09-07 18:23) 

ねね

*ぷぅ~さんへ*
埼玉県だと、ちょっと家から遠い所ばかりだったのですが
割と近く(でもないかなぁ)に去年オープンしたんですよ♪
そうそう!運び屋><大人2名は、プールサイドで見学(爆)
ライフジャケットは、向き不向きがあるようです・・。
ぴりちよさんは、不向きだったので裸一丁です^^

*モルディブTシャツさんへ*
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
夏は、お散歩するには厳しいので
プールで、クールダウンさせながら遊ぶと良いです^^
もっと施設が増えるといいのですが~

*ナビパさんへ*
川に続く・・・やらせれてる感満載の写真(笑)
自力で泳がないと、陸にあがれないと言う
過酷な状況(^^; これが泳げる秘訣><
有難う御座います♪一緒にプール入ると、撮れないので
プールサイドで頑張りました(T▽T)

*ののさんへ*
実は、お写真撮ってないのだけど・・・
フレブルちゃんもいたんだよ~優雅な泳ぎだった^^
その飼主さんが、たまにプールサイドに水撒きを
していて、暑さ対策ばっちりだったのだ(流石だよね)

げげ!スパルタ・・・ばれたかっ(^^;
時には、鬼になる事も必要だよね(滝汗)

*わんわんさんへ*
そうそう!山中湖Woofは、素晴らしい施設だけど
ちと、遠い(泣)
ここなら、家からだと車で30分かからないくらいかなぁ~
陸と、水中の差が面白いでしょ(笑)
ぴりちよさんは、泳げるようにさせられた感じ(^^;
夏が始まった頃は、泳ぐって何だろう?だったと思うよ><

*ぷりん&りくさんへ*
▽・w・▽こんばんわんこ!
まだ中旬ぐらいまでは、夏日のようなので
間に合うぜぃ!
近くにあれば、りくちゃんも挑戦でしU^ェ^U

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとでつU^ェ^U ワン!
余所見をするくらいの余裕があれば良いけどね(^^;

*Kloseさんへ*
なぬっ!噂になってたんだぁ~知らなかった(^^;
うっかりコンデジ忘れて、動画撮れなかったんだよぉ~
でも、俺様の優雅な泳ぎには負けるけどね^^
これぞ、女子の泳ぎかなぁ(笑)

*terrybearさんへ*
そうそう!ズル泳ぎ(爆)
どんなに足を伸ばしても、届かないからね(^^;
きっと、その通り(笑)
せっかくプールから上がっても、運び屋に戻されちゃうから
捕まらないように、走りまわってしまったのね。
もあなちゃんの大会、Woofなのかなぁ~
写真で見たけど、凄く広そうなプールだよ^^

*newbauさんへ*
だね・・・きっと、ぴりちよさんの気持ちが大爆発してます><
やっぱり気温が高いから、プールは気持ち良いんじゃないかな~だけど、10分もすれば体が冷えちゃうので
休み休みなんだぁ(走ってますが(^^;)
濡れた顔・・・別犬でしょ?何回見ても笑っちゃう^^

*yamakyonさんへ*
テォテォさんのブログで紹介されてて、絶対行くぞ!と
狙ってました(笑)
この日は、平日だったので入れ替わったりしたけど
うちがいる間は、計4ワンだけでした~
土日は、入場制限されるほど混むって(^^;
望んで運ばれてないからね( ̄▽ ̄;)!!
頑張って泳いで、陸を目指すのみなんだわぁ~
上手く力めなくて、再びプールに落ちる事もあったんだ(笑)

*しげさんへ*
この表情は、ご飯を食べる時よりも真剣かも?(笑)

*どんぐりんこさんへ*
ほんとぉ~溺れた頃のぴりちよさんじゃないよね(笑)
あたち・・犬掻き出来ますけど何か?って感じだよね(^^;
by ねね (2010-09-07 19:54) 

ショコラ・パパ

思わず、場所を調べてしまいました。
一度、プールに行ってみたいですね。
by ショコラ・パパ (2010-09-07 22:43) 

ねね

*ショコラ・パパさんへ*
プールは結構楽しめます♪ パパさんもショコラちゃんと
一緒にプールに入れるし^^
人間さん用のシャワールーム。来年からは有料になるかもって、オーナーさんが言ってました(^^;
by ねね (2010-09-08 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

波乗りぴりちよさん陸を攻めるっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。