SSブログ

ふたりっきりのドライブ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

いつもは誰かしらお出かけに同行するので

ぴりちよさんは決まって、後部座席なのですが

めずらしく今回は、ふたりっきりのお出かけ♪

なので・・・

20100727a.jpg

「助手席に昇格したでつよ(*^^)v」

席が空いてるので、どうぞどうぞって感じだったのですが・・・

そのうち・・・

20100727b.jpg

「運転席に昇格でつよ(*^^)v」

それは、昇格しすぎであって・・・しかも、狭い隙間に強引に入ってきた(^^;

でもね・・・出発して、しばらく経ったら・・・

20100727c.jpg

自ら、後部座席にΣ(T▽T;)

後から、こう乗り出すように前を見るのが好きみたい><




帰りの車では・・・

20100727d.jpg

後部座席で、休憩中。

やっぱり運動して、体が熱くなると

20100727e.jpg

この間の保冷剤をセットしたカバーも大活躍!!

まともな使い道が出来たようです(笑)
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

アレクリパパ

おっと、運転席に来ちゃうと危ないなぁ。
と、思ってたら、自ら後部シートへ。
凛太朗ちゃん、エライなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-27 20:41) 

ナビパ

うちは助手席にドライブシートをセットしてナミビビ両方くっつけてこの時期だと特に暑そうです^^;
ぴりちよさんは前方を見ながらのドライブが好きなんですね。
by ナビパ (2010-07-27 21:00) 

のの

車の中、日が差すとこは暑いんだよねー。
自分で移動しちゃうの?
ねねちゃん、運転中はくれぐれも気をつけてね。
うちはいつも後部座席にしっかり固定の網網なケージなの。
もしも・・・・のことがあったら怖いしね。
by のの (2010-07-27 21:15) 

takoyaki

ぴりちよさん、指定席ですね。
景色を見ながらのドライブは最高だもんね♪
うちの凛太朗もぴりちよさんのように
景色を楽しめるようになるまで練習するよ~
by takoyaki (2010-07-27 21:49) 

ぷりん&りく

ドライブ連れてってもらって幸せでつね^^
それも、、とてもおりこうさんでつ♪!!
by ぷりん&りく (2010-07-27 23:00) 

tukuの母ちゃん

ドライブ大好きなぴりちよさん!おりこうさんでしゅね。


白内障についてのコメント有難うございました。
だんだんと症状がでてくるtukuを見ていると切なくなりまが、
tukuも目の変化に戸惑っているかもしれません。
無事終わる事を願っている母ちゃんです。



by tukuの母ちゃん (2010-07-28 11:22) 

どんぐりんこ

2人きりのドライブいいですね~~><*
ぴりちよさんを見てる限りだと、
楽しかったみたいですね♪

保冷剤、役に立ってますね★
ぴりちよさんは使い方をマスターしたんですね☆+。
by どんぐりんこ (2010-07-28 11:44) 

newbau

助手席に座ったぴりちよさんの嬉しそうなこと^^
車でお出かけするの、大好きなんですね~
車の中をちょっと探検したあとは、所定の位置に
戻ったぴりちよさんですね。



by newbau (2010-07-28 13:05) 

くにちゃん

ぴりちよさんの表情がいいですね^^
by くにちゃん (2010-07-28 14:14) 

まりい

ぴりちよさんは 車の中を自由に行ったり来たり
できるんですね。 マリーは怖がりで慎重派だから、
ずっとふんばって座ってますよ。 チャロはおバカだから
ずっと吠えていて、 アンは怖くてぺしゃんとつぶれて
なんとかへばりついてる状態で・・・
みんな 色々。 ぴりちよさんは ドライブを
楽しめていいね~ 保冷もしてもらって、快適だね!
by まりい (2010-07-28 17:37) 

ソニックマイヅル

家も運転席に来たがるんです。
おそらく、ちょっと怖いのかなとも思っております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-28 18:23) 

yamakyon

保冷剤カバーが活躍して良かったです♪
by yamakyon (2010-07-28 19:33) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
いつもの席に戻った後で、駐車場に車庫いれする時に
再び運転席へ・・・。困ったもんです(^^;
って・・・凛太朗くん?!おや、パパさんお疲れかなぁ(笑)

*ナビパさんへ*
助手席に、ナミビビちゃん専用シート作ってるのですね^^
もし、私の車の後ろにナビパさんの車がいたら
ずっと、ミラーでナミビビちゃん確認しちゃいますよぉ(笑)
信号変わっても気付かないぐらいにね~
ちっちゃい頃は、必ず後方を見てたけど成長してから
前方好きになりました^^

*ののさんへ*
うちの車は、フラットシートでもないから移動しにくいと
思うんだけど・・・行きは興奮状態だから
勝手に動き回る(^^;
網網ケージは安全で良いよね~うちは、ケージは
きっと入ってくれないので、シートベルトにしようかと
思ったけど・・・ハーネス使った事ないし・・・
色々と検討はしてるんだぁ~

*takoyakiさんへ*
不思議な事に、公園近くになると寝てても
即効起きて興奮したりするんだよぉ(^^;
何回か行ってる公園は、まだ公園が見えなくても
分かるみたい・・・公園の臭い?!
凛太朗くんも、きっとドライブを楽しめるようになるよぉ~
焦らず、徐々にね^^

*ぷりん&りくさんへ*
近所だと、広い公園がないので
ちょくちょく車で遠くの公園に行くのだ^^
帰りは、おりこうさんなんだけどね・・・

*tukuの母ちゃんさんへ*
乗り物慣れしてますよね~乗ってないのは、船だけかな?

tukuちゃんの手術無事成功して欲しいです!!
とても他人事とは思えないんです。
母ちゃんさん、応援する事しか出来ませんが
頑張ってください!

*どんぐりんこさんへ*
仕事が休みの日は、何かを感じるみたいで
おでかけに連れて行くと「やったぜ!」って顔になります^^

やっとこ、保冷剤の意味を理解してくれたようです(´▽`)
きっと、これからも役に立ちますよぉ~

*newbauさんへ*
滅多に助手席に座れないからね(^^;
座れても、爺の膝の上だし(笑)
満足のお散歩の帰りは、ドアを開けると自ら
車に乗ります。この時期、車が温まった状態なので
一旦降ろしちゃいますが(^^;
やっぱ、後の方が体を思いっきり伸ばせるし
お気に入りなのかも~

*くにちゃんさんへ*
ありがとうございます^^嬉しい時の表情は
普段とは全然違いますね^^

*まりいさんへ*
みんな個性ありますね~^^
うちは、チャロちゃんに近いかなぁ~
行きだけは、ずっと吠えてるの(笑)耳がキンキンするぐらい。
後はね・・・すかしっ屁したり(爆)密室はキツイ(; ̄y ̄)c●~
マリーちゃん、アンちゃんのように大人しくドライブ出来ればなぁ~大人しいとは違うかなぁ(^^;

*ソニックマイヅルさんへ*
ティコちゃんも運転したいのね(違)
そうなの。前の席が良いのは、きっと不安からなのでしょうね。後だと飼主の顔も見えないし、寂しいのかも?!

*yamakyonさんへ*
やっぱさ、試しじゃ駄目なのよね~(^^;
実際に、その状況になった時じゃないと効果が出ない?!

by ねね (2010-07-28 20:23) 

ショコラ・パパ

パパはぴりちよさんが、助手席に昇格したことよりも
ぴりちよさんのカラーが気になりました。
とても可愛いですね。
カラーは大きめの方が、可愛いのかも・・・。
by ショコラ・パパ (2010-07-30 21:58) 

ねね

*ショコラ・パパさんへ*
あはは^^
この写真だと、ほとんどカラーが見えないけども・・・
パパさん、クールバンダナの事言ってるのかなぁ??
でも、カラーはデザインエフでオーダー会をやってた時に
作ってもらったの。
ぴりちよさん、首周りが細いから太いカラーは
なかなか既製品では売ってなくて・・・
オーダー会は、太さも決められるし皮や飾りも
沢山ある中から、好きなのを選べるし
すっごくオススメなんです(*^^)v
8月にオーダー会あるみたいですけど、申し込みが
すでに始まってるので定員一杯かもしれませんが
ご参考までに^^
by ねね (2010-07-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。