SSブログ

航空公園(番外編) [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

寝不足な癖に、無理してワールドカップ観て・・・

2日分の寝不足状態になってしまいました(泣)若い頃は、なんて事なかったのに・・・キツイ><



今回は、ドッグレースの番外編です!

ドッグレースの合い間にお散歩♪

20100630a.jpg

みんなで四つ葉のクローバー探しに夢中になった(笑)

私はね、ぴりちよさんとルナさんのレースの為に

姪っ子が探し始めたのかと思ってたんだ・・・。

ところが・・・部活の先輩たちにあげる四つ葉を、人数分探すと言うことで(泣)

14人分だったっけかな?まぁ・・・そんなに見つかるわけでもなく終了したのだけど。

だってさ・・・四つ葉に夢中になってる脇で、ぴりちよさんがヘソ天ゴロゴロ始めちゃって

濡れ犬臭いになったんだよぉ(泣)

その証拠に・・・場所移動して撮った写真は・・・

20100630b.jpg

全身ウェット状態です(ーー;)

ひとまわり散歩して、ドッグレース会場に戻ったら

お昼休み中で、コースはフリーに!!

自由に使って良いとの事で!そりゃ、やるでしょ!

女同士の決闘(笑)

正々堂々とスポーツで勝負!!

20100630c.jpg

別々のコースに立ったふたり・・・殺気立ってます(嘘)

姪っ子・甥っ子にスタートを任せ、ゴールには私と妹。

スタートすると、公式記録会の本番以上に興奮して走ってきたぴりちよさん。

余裕でルナさんよりも早くゴール!!

で、終わると思いきや・・・追いついたルナさんと共に

逆走( ̄▽ ̄;)!!

20100630d.jpg

となりのコースにいるルナさんから、目を離さない><

そして、Uターン(爆)

やっぱ、このふたりだと遊んでしまうのかもしれない^^;

沢山沢山、思いっきり走れたぴりちよさんは

20100630e.jpg

とても満足だったのだ^^





この先は、小言なんで読まなくてもOKです(o*。_。)o

このドッグレースでプロカメラマンが写真を撮ってくれて 気に入った写真を購入出来るシステムがあります。 プロが撮ってくれるって事もあって、安心してカメラ預けて 写真を撮らなかった私。 今日販売中になった写真を見て・・・びっくりしました。 それは、ぴりちよさんが本番で走った写真ではなく 私が準備する前に、付いて来ちゃった写真だった。 ぴりちよさんの飼主歴、約2年だけど 本気で走ってる時と、普通に走ってる時の違いくらいは分かります。 もう・・・がっくりです。 それを、本番の写真であるようなレース記録カードの写真もあって・・・。 さらに、衝撃を受けました。
さらに、まとめて注文するとお得って奴で 10枚以上だと50%OFFになるらしいけど ぴりちよさんの写真5枚しかないし・・・。 これは、50%OFFで買える様にしない為なのか・・・ その5枚も、すべて午後の撮影で・・・午前中に走った写真はナシ。

クレームを入れようか迷ってます・・・
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

のの

写真もタイミングがあるからね~。
怒りたい気持ちもわかるけど。
クレーム入れてもさ、そのときの写真は撮れてないんだよね?

次回、レースに出る時があったら事前に「前回、こんなことありましたのでしっかり撮影お願いします」って言ってみたら?
それか、もう自分で撮影するとか?


by のの (2010-07-01 00:31) 

くにちゃん

それはおかしいですね。プロのカメラマンとしてやってはいけないことですね。面倒なことにならないためには、自分で撮ったほうがよいと思います。
by くにちゃん (2010-07-01 12:03) 

Klose

あの会場での写真は・・期待しちゃダメなの。。
お友達が撮ってくれた写真の方が、売れる位素敵なのよ(笑)
入賞したら、写真くれるんだけど・・・
ぜんぜん楽しみにして無いんだぁ~(爆)
お金払う程の写真ぢゃぁ無いのは、残念だよね~
by Klose (2010-07-01 12:09) 

takoyaki

え~、プロなのに?
ちょっとがっかりですよね
これを教訓に、知らない人に撮ってもらうときは
期待しないって事で^^;
でもぴりちよさんは楽しそうですよ♪
結果オーライって事にしましょっか~(#^.^#)
by takoyaki (2010-07-01 20:56) 

ソニックマイヅル

やはりご自身の想いでの写真が一番ですね。


ぴりちよさんに対する想いが入っているじゃないですか!


俺様(Klose様)のコメントはすごく参考になると思います。

^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-01 21:01) 

ねね

*ののさんへ*
写真に連番が入るじゃない?それが、抜けてる番号
あったりするから、すべてがアップされてないみたい。
おそらく、ピント合わなかったり、ぼけちゃってる写真かな。

5月の時の人は、うつ伏せになって写真撮ってたけど
今回は、雨で濡れてたせいか気合入れて
撮ってる感じなかった。
出来れば、自分で撮りたいけど
走りながら振り向いて写真を撮るのは・・無理(泣)

*くにちゃんさんへ*
そうですね。ドッグレースの写真として、お金を払って
買う写真ですから、売りたい気持ちがあるのなら
しっかりやるべきだと思います。
ゴールでカメラ構えて、じっとしてても走ってくれれば
問題ないのですが・・・ぴりちよさん、それだと走らないの^^;

*Kloseさんへ*
俺様の周りには、素敵なお友達がいますもんね^^
うちは、いないなぁ(泣)
まぁ、撮影料取られてるわけでもないから
良いんだけどね・・・
でも、妹は参加賞も貰えないの?って言ってたよ(笑)

*takoyakiさんへ*
ドッグイベントの会場で愛犬撮影会で撮ってもらった時は
選べるほどの枚数撮ってくれたし
写真も流石だなぁと思う事もあったので
期待しちゃいました・・・プロの実力を・・・。
そーなのよね。ぴりちよさんが楽しそうにしてくれてるから
結果オーライ(*^^)v

*ソニックマイヅルさんへ*
やっぱり、飼主の視点って違うんだなぁ~と思った。
ぴりちよさんの一番楽しい姿を理解出来るのは
飼主が一番だからね~^^
デジイチ持ってる友達に、遠征して貰おうかな(笑)
by ねね (2010-07-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。