SSブログ

うちのベランダにて^^ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

うちのベランダでも、数少ない花が咲いております(笑)

20100613a.jpg

ぴりちよさんとお花ショット

これは、去年植えた西洋オダマキが今年も咲いてくれたのです♪

20100613b.jpg

その時からブログに遊びに来てくれてた方は覚えてるかな?

私が、ディズニーランドで一目惚れしたお花。

他の色も植えたはずが、ホワイトしか咲きませんでした(泣)


つづいては・・・爺の植木。

20100613c.jpg

これ、挿し木してここまで育て上げたサツキだそうです。

最初の年は、花がひとつしか付かなかったけど

今じゃ、こんなに花が咲いてる~

一生懸命育てた証ですね(*^^)v

さて、ぴりちよさんですが・・・・・

20100613d.jpg

網戸越しに監視(爆)

普段はベランダに出る事を許してないの。

植木とかあると、肥料とかあるし、万が一食べちゃうといけないもの。

薬は撒いてないから、その薬物の心配はないけどね~
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

アレクリパパ

サツキ、挿木から成長したんですね。
凄いです。
網戸越しで監視するぴりちよさんには、笑ってしまいました。
by アレクリパパ (2010-06-13 21:24) 

のの

父、すごいねー。
さつきをこんなに咲かせてしまうなんて!!!

草花系はワンコに毒性があるもの結構多いのさ。
近くに寄らせないのは正解だじょ。
by のの (2010-06-13 21:35) 

ナビパ

西洋オダマシって白くて可憐な花ですね。
ぴりちよさんと一緒に素敵です。
網戸越しのぴりちよさん興味津々の表情が
また可愛いです^^
by ナビパ (2010-06-13 21:37) 

ソニックマイヅル

今帰ってきました。汗
ぴりちよさんが元気で何よりです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-13 22:38) 

杏子ママ

ベランダにお花は憧れです ^^
でも、きれいなお花はワンコに悪い場合もあるんですよね。気をつけるにこしたことはないです。

by 杏子ママ (2010-06-13 23:08) 

newbau

きれいに咲いてますね♪
心をこめて手入れしてあげると、
ちゃんと応えてくれるものですね。
網戸越のぴりちよさんの顔!
なんともいえないですね~^^


by newbau (2010-06-14 11:09) 

テォテォ

ベランダでこんなたくさんお花が咲いてるなんて、ステキ~♪
白いサツキ、久しぶりにみたような気がします。
道路とか公園のってピンクばっかりだよねえ。
我が家はハーブの鉢植えばかりで色気がないです^^;
by テォテォ (2010-06-14 11:13) 

gigipapa

ジジさんも、人が付いているとき意外はベランダNGです(~_~;)
いつも網戸を前にして日向ぼっこしてます♪
不思議と外を向いているのが不思議といえば不思議。。
番犬の意識もすこしあるんだろか^m^
by gigipapa (2010-06-14 13:05) 

きょんきょん

お花が綺麗に咲いていますね~♪
網戸越しのぴりちよさんに(笑)^^

by きょんきょん (2010-06-14 15:49) 

つくの母ちゃん

ぴりちよさん・・・! v・。・V
じ~と・・・ねねさんの事、網戸越しで監視しているのですね。
何ともいえないぐらいに可愛いですね。


by つくの母ちゃん (2010-06-14 16:50) 

yamakyon

西洋オダマキ素敵な花ですね~♪爺の花も素敵♪
ぴりちよさん、ベランダNGなんだね。覗いてるよ(笑)
ウチのノンコはテラスが大好きだけど、昨日ナメクジが付いてたときにはさすがにビビッた!
by yamakyon (2010-06-14 17:10) 

takoyaki

お花がどれも綺麗です
愛情と手をかけてあげないと
これほどにはならないでしょう

監視しているぴりちよさん
かっこいいです
普段が可愛いからギャップがすごい!
by takoyaki (2010-06-14 20:45) 

ねね

*アレクリパパさんへ*
うちの爺が、どっかから持ってきたのです(笑)
それが、こんなに成長するとは思わなかったです^^;
網戸越しは、モンタージュ写真みたいですよね><

*ののさんへ*
去年より、沢山の花が付いたんだ~毎年増えてる(笑)
庭がないから、サツキが丁度良いみたい^^

そうだよね~根に毒があるとかも良く聞くし~
おでかけの時も気を付けなきゃね^^

*ナビパさんへ*
他にも白×赤とか白×青とかあるんですよぉ~
色んな色があって、ひとつの花でふたつの花を見てる
感じに見えるんです~♪
私が、ベランダに出ると自分も外を見たいみたいで
抱っこ要求もするんですよ(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
遅くまでご苦労様です^^
たまにワガママになってますが、元気元気(笑)

*杏子ママさんへ*
以前は、ガーデニング頑張ってたのですが
虫が多くなって・・・挫折(泣)
そうなのよね~毒だったりアレルギー反応起こしたり
しますもんねo(´^`)o

*newbauさんへ*
爺は、このサツキだけは大事にしています^^;
他の植物には、お水をあげるだけなんですけどね><
西洋オダマキは花茎が枯れても、根が生き続けるので
春になると、芽が出てくる力強いお花です♪

*テォテォさんへ*
前にガーデニングやってた頃の生き残りが多い気も
するけど(笑)
そうそう!!なぜかピンクのサツキ多いよね(笑)
あれ何でだろうね~不思議なんだよなぁ・・・
うちも、ハーブ沢山育ててたよ・・・
でもねでもね・・・虫が(泣)

*gigipapaさんへ*
ジジさんもベランダ監視付きなんだね^^
でも、人の目があるのとないのとは、全然違うもの~
シュナは、番犬意識強い子多くないですかぁ?
うちなんか、コンクリで囲まれてるベランダなので
抱っこしないと外見えないのに・・・監視中(笑)

*きょんきょんさんへ*
婆には、洗濯物が干しにくいからと・・・冷たい目で
見られてますが・・・それでも、爺と私は花が好きです♪
そのうち、網戸に鼻汁とか付きそうですよね~

*つくの母ちゃんさんへ*
自分が入れない所だし、余計気になるみたいですね~
そういえば、お風呂入ってる時も出てくるのが見える所で
待機してたりします(笑)

*yamakyonさんへ*
うはーーーーー!ノンコさんにナメクジ( ̄▽ ̄;)!!
その状態で、塩掛けるわけにもいかないし・・・
触りたくないし・・・でも、取らなきゃいけないし・・・
私だったら、変な汗沢山出ちゃうよ(泣)

*takoyakiさんへ*
仕事から帰ってきたら、一鉢のサツキが室内にありました。
何でか聞いてみると、一番見事に花を付けてくれたからって。
大事にしてる事がよーく分かりました(笑)

ぴりちよさん、結構色んな表情を見せてくれます^^
一緒にいて楽しい相棒です(笑)
by ねね (2010-06-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噂のドッグラン咲き乱れる花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。