SSブログ

これからのお花畑と~ [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

20100517a.jpg

「まだ3分咲きでつ・・・」

な、 「アグロステンマ」のお花畑。

なので、こんな感じ↓

20100517b.jpg

満開になったら、綺麗だろうな~

でも、このお花結構背高のっぽ^^

ワンコと撮るには、ちょっと難しそう~

それから、今が旬の

20100517c.jpg

「あやめ」

公園の方が、ちゃんと手入れしています^^

続いては~

20100517d.jpg

「分かりまつか?」

背景ぼかしすぎちゃって、なんだか分かりませんね( ̄▽ ̄;)!!

これは、毎年職場の花壇でも増殖する・・・

20100517e.jpg

「ノースポール」

お花が終わって、種が落ち・・・翌年また凄い勢いで成長・増殖し花壇を賑やかにしてくれます。

今日は、ここまで!!





お知らせ

宣伝&広告などのコメントは、申し訳有りませんが削除させて頂きます。
予めご了承くださいませ。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

ナビパ

アグロステンマと言う花なんですね。
初めて知りました。
満開になったら見ごたえがありそうですね。
ノースポールは華やかですよね。
逞しいお花ですよね。でも可愛くて綺麗です。
そんなノースポールと一緒にぴりちよさんがお花の妖精のようで可愛いですね^^
by ナビパ (2010-05-17 21:24) 

きょんきょん

ピンク色のお花「アグロステンマ」という
名前なんですね。
写真を撮ってきましたが名前が分からなかったんです(^^;


by きょんきょん (2010-05-17 21:58) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん、メチャきりっとしたシリアスな視線ですね。
ドキッとしました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-17 22:05) 

のの

ねねちゃん、お花好きなんだね~^^。
名前・・・全部知らないのばっかりだったよ(爆。
ゼヒゼヒ、代々木のバラを見ていただきた~~~いっ(笑。
by のの (2010-05-17 23:38) 

gigipapa

ジジさんと行って見たいな^^v
ジジさんがシーズン入りしたので。。。
行き先はワンコが少ないところ^m^
美味しいものが食べられるところ(笑)
by gigipapa (2010-05-18 10:00) 

テォテォ

前回と今回、やっぱり春はいいなあって思いました♪
ポピーは同じ日に同じ場所にいました(笑)
そして昨日、ぴりちよちゃんと同じ巨大花かごで写真撮ってきたよ~♪

by テォテォ (2010-05-18 12:37) 

♪写楽♪

ねねさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪の【玉ころがし】日記へのコメントを
ありがとうございました~
今朝まで日に焼けた唇がヒリヒリしてました(●^□^●)アハッ

アグロステンマって初めて聞きました・・
一面に咲き誇ったら素晴らしいですね~

そうそう・・
私が妻に遠慮しつつ
日々を楽しくしているんですよっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

また宜しくお願い致しま~す。

by ♪写楽♪ (2010-05-18 16:13) 

ねね

*ナビパさんへ*
私も花看板見るまでは、名前分からなかったですよ~
白と薄紫の2色だったので、満開になったら
綺麗だと思います(*^^)v
ノースポールの群生は勢いあります!
お花の妖精ですかぁ~自分の事のように嬉しい(笑)

*きょんきょんさんへ*
名前の分からないお花・・・私も多いです^^;
説明がないと、なんて言う花なのかも分からず
写真だけ残る事に良くなります~

*ソニックマイヅルさんへ*
そう言われて、改めて見るとシリアスな顔してるわ~
「ファイナルアンサー??」って言われてるみたい(笑)

*ののさんへ*
虫は嫌いなんだけど(爆)お花好きなんだよぉ~
なので、職場の花壇の植え替えとかも
私が好んでやってたりします(笑)
代々木のバラ見に行くよ~^^
アンソニーの薔薇を探しに!!(ない??)

*gigipapaさんへ*
昭和記念公園は、広いし~道幅も広いので
ワンちゃん連れに会っても回避出来そうよ~
でも土日に行った事ないからなぁ・・・。
ジジさんが、シーズン中でも楽しくどすこい出来る場所
あると良いね♪

*テォテォさんへ*
記念公園の春は、外せないですね(*^^)v
あれだけ広いと偶然会うのも難しいね~
今回は精神病の婆も一緒だったので、お誘い出来ません
でした^^;ごめんね(o*。_。)o
花かごの撮影スポット最高だよね^^

*♪写楽♪さんへ*
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ゴルフって日に焼けますよね~でも、唇ですか(笑)
辛いもの食べれないですね~

アグロステンマ最初見た時、田んぼの稲かと
思うくらい背が高いの^^;
お花が咲き誇ったら、凄いと思う(*^^)v

尻を引かれる方が、夫婦は長続きするって言いますし(笑)
日々楽しく過ごせるのは、良い事ですね~
私も見習います^^
by ねね (2010-05-18 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花畑♪ふたりのプチ記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。