SSブログ

川越探索 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

昨日の続きね~

毎年初詣行った時は、プチ観光もしてくるのよぉ~

んで今回も
20100115a.jpg
菓子屋横丁
土日祭日は混みあうけども、平日はゆっくり見れます。

20100115b.jpg
昔ながらのお菓子があったり・・・

アンパンマンのおせんべいや・・・

ときめきキャンディー?・・・

謎のディズニーのぬいぐるみの山があったり・・・

で、結局買ったのは

飴(ニッキ・ハッカ・きなこ)婆へのお土産のみ^^;

菓子屋横丁をあとにして、さらに探索

20100115c.jpg
私の影だったり、日陰だったり・・・駄目写真(爆)

20100115d.jpg
「それで、あたちのウマウマは?」
ご飯前にオヤツはいけませんよ!!

お家に帰って、ぴりちよさんご飯食べて即寝(笑)

この日の歩数一万歩突破したわけですが
一緒に行った爺が、途中で転倒しました。
高齢で足も衰えてる為、長距離の散歩に耐えられなかった。
私の肩で爺の歩行補助が出来ればと思い、声をかけたのですが
父親のプライド高い人なので、大丈夫と言い張られてしまいました。
いつものように、ぴりちよさんをカートに乗せてくれば
カートが爺の歩行補助になったのに・・・。失敗したぁ。
そんなわけで、爺には杖を贈ってあげようと思います。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

杏子ママ

OH!ぴりちよさんの和服姿かわいいですね。
振り袖に白いショールのイメージです♪
by 杏子ママ (2010-01-15 22:20) 

yamakyon

ぴりちよさんの着物姿とっても可愛いですね!
川越も平日は空いているんですね~、今度行こうっと☆
爺ちゃん、大丈夫ですか?心配だわ。
by yamakyon (2010-01-15 22:42) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさんの晴れ着姿がナイスです!^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-16 08:07) 

ナビパ

お父さん大丈夫でしたか
1万歩のお散歩は健康的ですね。
ぴりちよさんも満足したのではないですか
ねねさんの健康にもよいですね^^
by ナビパ (2010-01-16 12:37) 

のの

そう、そう。思い出した。
去年、じゃがバター買ってなかったっけ?
マーガリンなのになぜバターなんだーってコメント入れた気がする(笑。

父、大丈夫?
なかなか素直になれないこともあるんだよね。
でも、気分転換になったんじゃないのかな??
by のの (2010-01-16 13:54) 

Klose

最後のぴりちよさんの写真・・・超~可愛い♪
でも、今回は爺の話題

大丈夫ですか?
高齢ぢゃぁ無いよぉ。今回は、足元が悪かったの?
お散歩長過ぎた?
そぅだね。。カートがあれば良かったね(汗)
とにかくお大事にして下さい
ご無理されません様に・・・
by Klose (2010-01-16 19:56) 

テォテォ

晴れ着姿がかわいすぎるぅ~~~、女の子はかわいくっていいね♪
川越はテレビで見て、いつか行きたいなーと思ってる場所です。なかなか機会がないんですよね~。

爺様お大事に★
by テォテォ (2010-01-17 00:32) 

usapyon

おはようございます♪
ぴりちよさんの御着物姿・・可愛い♪
爺ちゃんは・・大丈夫でしたか???
歩くのは健康の源と言いますが、一万歩はすごいですよ♪
私は・・・1000歩位です・・(T_T) 特に冬は(^^ゞ


by usapyon (2010-01-17 10:16) 

ねね

*杏子ママさんへ*
有難う御座います♪
白いショールは、取り外しが可能なんですよぉ^^

*yamakyonさんへ*
ありがとう^^そうそう、平日だったら、ゆっくり回れますよ~
yamakyonさんの家からだと、行きやすい場所かな♪

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとうございます♪これこそ、ぴり千代って感じでしょ(笑)

*ナビパさんへ*
父は、この日朝仕事で、すでに4000歩歩いていたので
疲れちゃったようです~
私も・・・一万歩は、途中足の筋肉がピクピクしてました^^;
運動不足ですね(笑)
ぴりちよさんが一番元気でしたよぉ♪

*ののさんへ*
じゃがバター(笑)よく覚えてましたね(*^^)v
今回は、平日でお正月も終わってたので
出店のほとんどがやってなくて、大判焼き食べました><

爺がお世話になった循環器の先生に、散歩程度の
運動をしてくださいね~と言われてるので
ほぼ一緒に連れて行くようになったの。
きっと、ここまでの状況になった事がなかったし
自分でも認めたくないものがあったのかもしれないo(´^`)o

*Kloseさんへ*
ううん、足元は悪くなかったの。
散歩していて、次第に足が上がらなくなり
引きずるように歩いてて、最終的には足から崩れ落ちた感じで転びました。
お散歩長すぎたのが原因かもしれない。
考えてみれば、カートで行ってる時は自らカート押しを
やってたわ。足が弱いのは自分で分かってたのかも。
とにかく無理のない散歩をしようと思います。

*テォテォさんへ*
大丈夫だよ!テオくんだって袴とか似合いそうよ(*^^)v
そーだね。なかなか行く機会ないかもね~
プチ観光するならオススメよ。人力車もあるし
建物も良い感じ~

*usapyonさんへ*
ありがとうございます~
爺は、お風呂であったまると少し良くなるから~と
言ってました><
今度、整形の先生に見てもらおうかなぁとも思います。
気付いたら一万歩歩いてたって感じです(笑)
去年、青山、原宿あたりを散策した時は2万5千でした^^;
1000歩?!ある意味凄いっす><
by ねね (2010-01-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこ初詣帰れない日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。