SSブログ

ぴりちよさんと、茶 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ののさんに教わったカモミールティーを、ぴりちよさん用に買って来たのですが・・・

20100102a.jpg

わからん( ̄へ ̄|||)

何がわからないかと言うと、ティーパック1個で
どのくらい作れるか・・・

普段コーヒーばっか飲んでる私は、ハーブティーがどんなものか理解してなかった( ̄▽ ̄;)!!

人間用と同じくらいだと、濃すぎるんじゃないか?
でも、茶だからコレでOKなのか?いや濃いだろぉ・・・

そんな試行錯誤中の飼い主の隣では

20100102b.jpg
良い匂いに誘われて♪待機中

んで、1パックで何杯も作ってたら・・・1枚目の写真の用にうっすいティーになったわけで・・・

こんな飼い主が入れた茶でも、心の優しいぴりちよさんは
20100102c.jpg
飲んでくれました(泣)

なにやってるんだろねぇ~正月だと言うのに(笑)
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

のの

あははは~。
ねねちゃんらしい。
あ、笑いごとじゃないよね。

人間用だと濃いので2~3倍くらいに薄めてみて。
もちろん冷ましてあげて(あたりまえじゃ^^;)おくんなまし。

香りも甘いようないいにほひ~がするから呑んで・・いや飲んでくれるとおもうよー。
あと、カモミールティーのホットタオルで体拭いてあげるとリラックス効果ありますでお試しあれ。足浴もよいよ。

ねねちゃんもリラックスしたいとき飲んでね。
眠れないときなどにもお勧めでっす。

by のの (2010-01-02 23:18) 

yamakyon

ワンちゃんにもハーブティ!? すごくお洒落ですね~!!
気に入ってもらえたようで良かったです。
お正月から笑いの絶えない、ねねさん一家(*^^*)
今年も楽しませてもらいますっ♪
by yamakyon (2010-01-03 00:50) 

ソニックマイヅル

カモミールティーは、初めて知りました。
ぴりちよさん美味しそうに飲んでいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-03 06:19) 

杏子ママ

へぇ〜?!本当にそのままで飲むんだ〜(驚)
本にはカモミールティは動物も飲みやすいって書いてあったんだけど、本当に飲むのかな〜?って疑問に思っていたのです。

新年早々、疑問解決!!
ありがとうございます。

ぴりちよさん、これでリラックス♪胃腸にもいいみたいですよ。
by 杏子ママ (2010-01-03 09:18) 

Klose

カモミールティー・・・メモメモ(笑)
これで水分が取れるから、心配事も1つ減るわね♪
お留守番時の水分補給もバッチリだぁ!
by Klose (2010-01-03 12:51) 

紫苑ママ

美味しそうに飲んでますね~^m^
よかったね♪
水分補給 心配しなくてすみますね!

紫苑にも試してみよう(^^♪
by 紫苑ママ (2010-01-03 14:45) 

テォテォ

遅くなりましたが^^;
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ハーブティーはさっそくウチでもやってみよう!と思っちゃいました。飲んでくれるかな~。
ところで、ねねさんお正月早々に体調崩しちゃって・・・がんばりすぎ~!!暖かくしてゆっくりお休みしてくださいね。
ねねさんもハーブティー飲んだほうがいいよ~!
by テォテォ (2010-01-04 09:39) 

ねね

*ののさんへ*
やっぱそう思う?( ̄▽ ̄;)!!
自分でも笑っちゃったけどね><

丁寧な説明さんきゅ~助かったよぉ。
せっかく用意したのに、失敗作ばかりじゃ
ぴりちよさんも可哀想だもんね(笑)

私も、呑んで・・いや飲んでみようと思います~
今、(めずらしく)食欲なくって(当たり前か)
水分補給だけは、しっかりとらなきゃいけないし
丁度良いかも~ありがとねん^^

*yamakyonさんへ*
私もね、人間用にハーブでリラックス~とかは知ってたけども、ワンにも有効なのは知らなかったの^^;
なんかね、年末に歯医者、大晦日に動物病院、
お正月に内科・・・どんだけ病院好きなんだ?と
思います(笑)厄年じゃないんだけども; ̄ロ ̄)!!

*ソニックマイヅルさんへ*
凄い勢いで飲んでましたよぉ~ビアガーデンかと
思いました(笑)

*杏子ママさんへ*
あはは^^疑問が解決して良かったです♪
でも、ぴりちよさんが飲んだのは
私がやりすぎた薄ーーーーいティーなので
効果が出るか不安(ーー;)
次は、失敗しないようにお茶を入れてみます(笑)

*Kloseさんへ*
俺様は、沢山走って遊ぶから
お家に帰ってきたときに、ハーブティーでリラックスするのも
良いかもですね~ヘソ天間違いナシです(笑)

*紫苑ママさんへ*
うんうん!美味しそうに飲んでくれてます~
なので、おしっこの量も増えました!
薄型ペットシーツだと、きついぐらい(笑)
是非!紫苑くんも試してみて^^

*テォテォさんへ*
おめでとっ!今年もヨロシクね(*^^)v

テオくんも、きっと飲んでくれますよ~
お散歩中の休憩で、ほっと一息するのもいいですね♪

ホント参りました^^;昨日は、体温が信じられなくて
10回以上測りなおして、やっぱ熱があると納得しました。
解熱剤飲んで一時的には下がるけど、またあがってしまう。
体の節々が痛くて、寝れないのよね~
心配かけて、スミマセン(o_ _)o))
by ねね (2010-01-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

謹賀新年ご連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。