SSブログ

初登山!! [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

巾着田→高麗川→そして日和田山。
実は、3部作(笑)最終章になりますm(_ _"m)

巾着田の駐車場に車を置いたまま、徒歩で日和田山へ・・・
(まぁ近いんだけどね・・・)
確か、小学校3年ぐらいの遠足で登った山です(; ̄ー ̄A
ぴりちよさんは初めての山登りだし~
私も10年以上山登りしてないし~
レベル低そうな山でスタートなのじゃ(笑)

20090421a.jpg
「うーよいっしょ!」
普通の階段と違って、高さがあるから登り難いみたい^^;
しばらく登ると・・・分かれ道。
20090421b.jpg
男坂はきつい山道で後半に手を使って登る5~7Mぐらいの崖があるそうな~
小学校遠足時は、登り男坂、降り女坂って言うのが定番だが・・・
20090421c.jpg
迷わず女坂を選択(笑)
やっぱりね、お年寄りもいますから安全に行きましょう~
ぴりちよさんの引っ張り癖を活かし、爺の助け(杖代わり?)をして貰いました。
20090421d.jpg
爺を引率するぴりちよさん・・・かっこえぇわ~(*/∇\*)
でもね、さすがに疲れるみたいで
所々で止まってました><
ぜぃぜぃ言いながら登って行くと・・・
女坂とは思えない光景(ノ゚⊿゚)ノ
20090421e.jpg
ぴりちよさんが登るのは簡単だったけど、爺は大変そうでした・・・
私が後から腰を押してやった場面も・・・。
何より、現役小学生の姪っ子がびびってた( ̄■ ̄;)!
(あなた・・・3年ぐらい前に登ったばっかりでしょ!ってね)
きつかったのは、この一箇所だけで後は登りやすい登山道。
そして、空が見えるようになった・・・
20090421f.jpg
山頂ではありません(注)
真ん中やや右の方に黄色く見えるのが、巾着田の菜の花畑です♪
たぶん、ここ9合目あたり??
っていうか、ぴりちよさん高い所苦手なはずだが・・・山の上は平気なのかぁ( ̄へ ̄|||)
ここで爺リタイヤ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私とぴりちよさん、姪っ子は山頂を目指した・・・そんな遠くはなかった(笑)
この時点で、汗だくで・・・ふくらはぎパンパンで・・・ぐだぐだだったのですが・・・
20090421g.jpg
標高305M(低)
日頃の運動不足が身にしみて感じた1日だったよ・・・トホホ・・・
くだりは引っ張りのぴりちよさんは危険だから
20090421h.jpg
私が引っ張られたよ!Σ(▼□▼メ)
下山タイム20分・・・たぶん登りは1時間は掛かってるかも(笑)
途中、トイプーちゃんとゴールデンくんに会いました~
登山するワンコって意外といるのね~

この日から2日経っても・・・足がパンパン治らない・・・
歳には勝てないね(笑)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

Klose

なに!?登山
月例の登山、ちょっとお花見に忙しくて行って無いなぁ。。
景色も良さそうだし・・行ってみようかな(笑)
by Klose (2009-04-21 20:59) 

js

ワンコと山登りいいですよねぇ
これから、暑くなる梅雨あたりまでの季節
花もいっぱいだし^^
by js (2009-04-21 22:51) 

むっち

こんばんは~(*´∇`*)

せっかく知り合えたのに、あまり遊びに来られなくて
ごめんなさい><

ぴりちよちゃん、パワフル~!
そして、ねねさんもお元気ですね。。。
私も先日、モカとちょこっとだけ山に登ったんですけど
300Mぐらいが限度でした(汗)

リンクの件、ぜひぜひお願いします~♪
うれしいです^^
私もさせて下さいね~

by むっち (2009-04-21 23:28) 

yamakyon

お~健康的♪と思ったが、結構キツそうではないですか!
9合目あたり?とっても良い景色ですね。
わたしも歩く練習をしようと思う毎日、明日から…
by yamakyon (2009-04-21 23:52) 

ソニックマイヅル

ぴりちよさん
階段あまり無理しないでくださいね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-04-22 07:24) 

ねね

*Kloseさんへ*
俺様の登山のように、ガンガン登る感じに憧れたけど
ぴりちよさんよりも、飼い主の方が山に参ってました^^;
でも、山頂に着いた時はホント嬉しかったです♪

*jsさんへ*
そうそう!ふと見ると、お花が咲いてたりして
疲れたけど、良い休日を過ごせました~
アニポンの雪山下山には敵いません^^;

*むっちさんへ*
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いえいえ~お暇な時に遊びに来てくれるだけで
嬉しいですよぉ^^

モカちゃんも登山したんだー!やっぱ姉妹だわね(笑)
私もね・・・ここの山・・・甘く見てました^^;

さっそくリンク貼らせて貰いました♪
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _"m)

*yamakyonさんへ*
そうなのよぉ~たまには、健康の為にもスポーツ?と
思ったのですが・・・しんどかったぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
万歩計してると、歩かなきゃいけない気がしてきます(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
そうなのぉ~階段は、ワンコに負担をかけちゃうのよね。
ゆっくりゆっくり頑張りました^^
by ねね (2009-04-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高麗川フレブルちゃんと~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。