SSブログ

我が家にもやってきた^^; [普通の日記]

20090325a.jpg
このカタログを半年以上眺めてた・・・
ぼろくなるまで、カタログ持ってたのは初めてだ(; ̄ー ̄A

いつか・・・いつか・・・って思っていたけど
桜の開花宣言があり・・・インターナショナルドッグショーも近い・・・
そして、みなさんのオススメもあり(笑)

20090325b.jpg
EOS Kiss X2 Wズームキット(ノ´▽`)ノ
やっちまったよ!この先の生活費を切り詰めないと・・・・・
なんて、言ったそばから車検で・・・無人島生活するしかないかな(^^;;

・・・なんだか説明書読んでるだけで眠くなってきた><
使って覚えるタイプなので、説明書大嫌い(* ̄m ̄)
だけど、今回は・・・そうも言ってられないみたい~

でもね、やっぱコンデジと比べて重いし、片手で撮影が厳しいので
コンデジと仲良く使い分けようと思います~♪
って言ってると、コンデジだけに戻りそうだよねw(☆o◎)w
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

js

うち、ヤマダで一眼あまりにも安かったので衝動買いしたら
翌日、コンデジ壊れました
どうやら、用済みと悟ったようです ^^
 
by js (2009-03-25 18:50) 

ねね

*jsさんへ*
えぇーーー!コンデジが悟ってしまったとはw(☆o◎)w
そりゃ困りますよぉ~お願いだから、コンデジ頑張って><
これ以上の出費は・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by ねね (2009-03-25 19:03) 

のの

ねねちゃんやったね~♪
ついに仲間入りよっ(笑)。
私とおんなじキット。この望遠、いいよぉ。手ぶれ防止ついてるし。
コンデジからデジイチになるとやっぱり勝手が違うから戸惑うけど・・まずは習うより慣れろ~よん。
取説ね・・私も最初「読む」つもりだったけど挫折。
いまだにテキトーに使ってまぷ。
室内では「P」に合わせるとフラッシュたかれないのでお勧めです。
あと、斜めがけのストラップも~(笑)
レンズも表面傷ついちゃうからフィルター(ケンコー)つけるとよいよ。
長いコメントになっちゃってごめんねー^^;。
by のの (2009-03-25 21:06) 

motoo

ライオンさんだ~♪
私も このパンフレット ず~~っと眺めてました!
これ 欲しかったんだけど・・・重さで別物を。。

何か~楽しみ♪
綺麗な桜の写真 お願いしま~す ヽ(^o^)丿 
早く 慣れるといいですね~!!


by motoo (2009-03-25 22:40) 

ナビパ

デジイチ購入おめでとうございます。
カラーのマニュアル本が本屋さんのカメラコーナにあると思いますのでお勧めです。写真付きで扱い方等判り易くのっていますよ。でも2000円位すると思います。ちょっとお高いです。
たくさんバシバシ撮っちゃって下さい。
X2良いカメラですよ^^b
by ナビパ (2009-03-25 23:18) 

しぇいく

わお☆
デジイチだぁ(^^)おめでとうございます~!!
ぴりちよさんのかっとびショットたくさんとってくださーい!!
ストラップとか、可愛いのがたくさんあるから色々とそろえたくなっちゃいません??私はかたちから入ってしまいました。。。今はカメラバッグを軽いのにしよう・・・とレスポかポーターか・・・どうするか・・悩んでます。。
私もまた出費が・・・(ーー;)ぅうう
by しぇいく (2009-03-25 23:23) 

usapyon

いいなぁ♪いいなぁ♪
デジイチ!!私も欲しいよぉぉ・・・(^◇^)
私も狙ってます・・・鼻から手が出るくらい!!

ぴりちよさんのナイスショットバシバシ撮ってください(*^^)v
私も・・・いつか必ず手に入れるぞぉ★
先ずは・・・・節約節約ってね  (^^ゞ

by usapyon (2009-03-26 14:38) 

ソニックマイヅル

私もやっちゃいました。パソコンまとめて購入。
この先が・・・^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-26 16:21) 

yamakyon

インパクトのある可愛いCMを見たことあります♪
楽しみですね~。説明書は辛いけれど乗り越えて!(笑)
by yamakyon (2009-03-26 23:56) 

ねね

*ののさんへ*
やったよぉ~^^お揃!お揃!!
液晶画面に意味のわからない数字とか記号とか
出ちゃってるし・・・戸惑う事ばかりだよぉ^^;
テキトーに使っても、ののさんみたいに上手く撮れるのかな~
そうそう!!室内で試し撮りしようと思ったら
フラッシュたかれちゃうから、どうしたものかと思ってた・・・
そっか「P」に合わせれば良いんだね^^
ストラップ・・・付属されてるのを付けたけど、短時間でも
首が疲れるんだよね・・・。
斜め掛けストラップ欲しいけど、売り切れみたい(笑)
フィルターは必要だね~もう金欠だけど
傷ついたら遅いし・・・買わなきゃだわ~♪

*motooさんへ*
候補に入ってたのね~^^
私も迷ったんだけど、コンデジがキャノンなので
同じメーカーにしました~

地元は、まだ開花してないですねぇ~
咲く前に慣れとかなきゃ(笑)

*ナビパさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
付属の取説だと不十分なところありますよね~
初心者には、やっぱり分かりやすい本が必要ですね♪
だけど、私・・・本が苦手で読んでると眠くなってしまうのです。
私には勿体無いカメラなので、頑張ってバシバシ行きます!

*しぇいくさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
私もね、形から入るタイプ(笑)
ホント色々欲しくなりますね~だけどね、私のお財布が
悲鳴をあげてます^^;
カメラバック必要ですよね~私持ってないから
レジ袋に入れて、自分の普通のバックに入れてます・・・
保管する時は、箱に戻してる(笑)
ポーターからも出てるのですか?欲しいぃ~~~~

*usapyonさんへ*
鼻から手が出る・・・想像しちゃいました(笑)
買ってから、知ったのですが・・・
4月下旬にX3が発売されるそうな(^^;;
だから、X2はまだ安くなる気がします~
私は買ってから、節約です(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっちまいましたねv( ̄ー ̄)v
パソコンも高いですからね~あれもこれもって
やるとドンドン費用もパワーアップ!!
一緒に節約しましょう(笑)

*yamakyonさんへ*
そうなんです・・・人生には壁にぶつかる時があり
乗り越えなければいけないのです・・・
なんて考えたら、私の壁は低いかも(笑)
by ねね (2009-03-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あま~い試し撮り?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。