SSブログ

ぴりちよごはん改 [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

何をやってもカリカリだけで食べてくれないのが続いて
病院の先生に相談したら、断食を奨められました。
お腹壊しちゃう子の治療とかで、断食、断水1週間させる子もいるそうなので
3,4日間断食するくらいなら平気と・・・。
ただ飼い主さんの方が心配で見ていられなくなるそうですが・・・( ̄  ̄;)

ぴりちよさん手術後から、食事変えたのです。
どうしても栄養だけは取らせたかったので
最終手段のウェットフードで・・・・

20090202a.jpg
買い過ぎ(笑)
種類も沢山あって、何が良いのか分からないし・・・
とりあえず、国産でササミかお魚系でU^ェ^U
これを、1缶(1袋)を4~6食ぐらいに分けてカリカリに混ぜてます。
先生が、味付け程度の方が良いですよぉと言ってましたので。

このウマウマは、ぴりちよさんに好評で
20090202b.jpg
空になったフードボール舐めてます(|||_|||)
でも、美味しそうに食べてくれると、私もお腹いっぱいになった気分で嬉しい(*/∇\*)

しばらくは、こんな感じでご飯続けて
様子を見て、断食させるつもりです・・・。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

yamakyon

ウチもシーザーは良く買ってます。美味しそうですよね(笑)
↑ねねさんの説明とまったく同じようにしてました。
3~4日断食なんて…かわいそうに思ってしまって絶対無理~!
by yamakyon (2009-02-02 21:20) 

モカソフト

人間でもプチ断食は体に良いって言いますもんね。
でも1食~2食までが限界ですが。
ウェットは栄養過多になるのでしょうか?
見た目もウェットの方が美味しそうですよね(*^_^*)

by モカソフト (2009-02-03 08:51) 

ソニックマイヅル

断食・・・。これは有効と私も聞いた事あります。
でも、耐えられませんよね~。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-03 09:02) 

Klose

断食ですかぁ!?
育ち盛りには、辛い試練ですねぇ。。
このまま、缶詰混ぜて食べてくれる事を
祈りますよ!ぴ~たん♪
フードボールの台が可愛い!!

by Klose (2009-02-03 09:28) 

ねね

*yamakyonさんへ*
最近の缶詰は、人間が食べても美味しそうに
見えますよね^^
断食させるのは、辛いけどぴりちよさんの為なら・・・です。

*モカソフトさんへ*
ウェット混ぜる分だけ、カリカリを減らせば問題ないようなのですが、歯石が付きやすくなると言われてます。
ぴりちよさんも、ウェット混ぜて持っていくと
嬉しそうにピョンピョンします♪

*ソニックマイヅルさんへ*
最終手段として、考えるべき事ですね~
断食中は、オヤツも駄目って・・・私が我慢出来ないかも^^;

*Kloseさんへ*
お医者さんに肥満に注意しましょう!!って言われちゃった!
ぴ~たんのフードボール台・・・
良い所に気付きましたね(= ̄∇ ̄=)
なんか高くしてあげた方が、ワンに負担がかからないって
聞いたもので、慌てて買いました^^;
それから急いで食べて、むせる事がなくなりました^^
by ねね (2009-02-03 19:16) 

pokkun

美味しそうなご飯がいっぱいですね。
ラブ母さんはデビフ缶が大好きでした。
ぴりちよさんは、本当に幸せですね。
いっぱいいっぱい愛されて♪
by pokkun (2009-02-03 22:52) 

ねね

*pokkunさんへ*
デビフは人気ありますね♪
ルナさんも一時期はまってました^^
私の愛情は、すべてぴりちよさんに・・・です(笑)
by ねね (2009-02-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴりちよ乗ってます婆も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。