SSブログ

抜糸完了! [Mシュナ御殿(ぴりちよさん)]

ぴりちよさん、ちょっと暴れましたが・・・
20090126a.jpg
抜糸完了しました!ちょっとかさぶたが残ってるけども(;^_^A
針穴がふさがるのに、1,2日かかるらしいので
シャンプーは、ちょっと我慢( ̄ヘ ̄)

軽くお散歩してきました(飼い主の体調不良もあるので・・・軽く)
20090126b.jpg
久しぶりのクンクンタイムw( ̄o ̄)w
土の感触が懐かしかっただろうなぁ・・・
ぴりちよさんが調子に乗ってきた所で「帰るよぉ」の声に
20090126c.jpg
「まだ遊んでませんが??」
とでも言ってるような顔( ̄■ ̄;)!
徐々にだよ・・・ぴりちよさん。

さてさて、午前中に動物病院、午後になって飼い主の病院で病院三昧の1日。
私の風邪は、今流行ってる風邪らしく・・・たぶん職場で貰ってきたんじゃないか?と。
まぁ、接客業でマスクも出来ないわけで防げるはずがない・・・
右の扁桃腺の炎症、リンパ腺の腫れ・・・熱が下がらないわけだ・・・( ̄  ̄;)
薬が6種で、1日3回・・・5日分と、うがい薬が出ました。
今日明日は、まだピークですって言われてしまった!Σ(▼□▼メ)

ぴりちよさんが頑張ったのに、私がダウンとは・・・情けない限りです。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

motoo

抜糸したんですね!
順調に回復してますね。。(=^・^=)
紫苑は溶ける糸とかで・・抜糸なしでした!
溶ける? ちょっと心配でしたが・・・。

久し振りのお散歩 嬉しいね!!ぴりちよちゃん。
例の風邪?
すごく辛い状態ですよね (~_~;)
ブログ更新しないで・・・ゆっくり休みなさい。。(命令形 笑)
長引くともっと辛くなります。。
ほんと お大事にして下さ~い!

by motoo (2009-01-27 00:26) 

ろこね

わぁ(≧▽≦)元気なぴりちよさん戻ってきましたね♪
姿が見られ嬉しいデス。
本当によく頑張ったよね('-^*)/ 土の匂いが待ちきれなかったカンジが伝わってくるものね。

今度はねねさんだ(笑) カラダは休ませてお大事にしてくださいね☆-( ^-゚)v
ぴりちよさんもねねさんも無理しないでね。

by ろこね (2009-01-27 08:21) 

ソニックマイヅル

抜糸無事で何よりでした。
イソジンでのうがいは欠かせませんね。
お大事にして下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-27 09:19) 

Klose

無事に抜糸が済んで、安心しました♪
傷も綺麗だし・・・お散歩は徐々に。。

ねねさんが重症だぁ。。
また1週間が始まっちゃったけど
大丈夫かなぁ?
by Klose (2009-01-27 09:31) 

pokkun

まだ熱が出ているのですね。
かわいそうにぃ・・・
押し五tにもお散歩にも出かけて、大変ですね。
しっかり薬飲んで早く治ってください。
ぴりちよさん、抜糸無事に終了おめでとうございます♪
by pokkun (2009-01-27 20:42) 

ねね

*motooさんへ*
紫苑くんは、溶ける糸だったのですね^^
近所のトリマーさんに聞いたのですが、お産の時は
いつも溶ける糸ですって。同じ病院なのに(;^_^A
溶ける糸の方が、後が綺麗なイメージなんですけど^^

ホントね~無理して仕事行ってたのが原因で
悪化しちゃったみたい( ̄■ ̄;)!
早く病院行ってれば、薬も2種類は少なかったはずだ(笑)
お言葉に甘えて、更新はお休みなのだ♪

*ろこねさんへ*
安心して貰えて良かったです^^ホント心配ばっかかけて
しまいましたので^^;
一番安心したのは、ぴりちよさんかなぁ~
エリザベスが外れて、のびのびと寝てますよ(笑)

そうなんですよぉ~駄目飼い主ですよねぇ(ーー;)
早く元気にならないと、ぴりちよにも怒られそう><

*ソニックマイヅルさんへ*
ありがとうございます♪
イソジン・・・物凄い苦手なんですが・・・
吐きそうになりながら
我慢して、うがいやってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

*Kloseさんへ*
お散歩ちょっとずつ距離伸ばしてます~
明日は、ルナさん家までお散歩です^^

悪化する前に病院行っとけば良かったです(; ̄ー ̄A
うちの職場はローテーション制なので、飛び休もあれば
7連勤もあったりします(笑)運良く、休みが近いので
体が持ちそう♪
by ねね (2009-01-27 20:52) 

ねね

*pokkunさんへ*
有難う御座いますm(_ _"m)
朝36度台まで下がったのですが、仕事終えて帰宅したら
熱が上がってました!Σ(▼□▼メ)
お医者さんが後1日は休んだ方が良いって言った意味が
分かったような・・・言う事聞けば良かった><
粉薬飲めないので、全部錠剤で出してもらったせいか
効き目が悪いのかしら^^;
by ねね (2009-01-27 20:57) 

tomotom

ぴりちよさん、抜糸完了よかった〜安心しました〜。
ねねさん、そうかマスクできないんですよね…
それは治るの時間かかりますね…。
処方される粉薬、確かに飲みづらいです(^^;
by tomotom (2009-01-28 07:48) 

モカソフト

なんとなく久々感が出てますね(*^_^*)
そうね、無理は禁物。。。もっとお散歩したいって顔
だけど徐々にですよね。
風邪はある日急に回復しますよね。
それまでは安静にするしかないですね。
因みに私はカプセルが駄目です(>_<)
by モカソフト (2009-01-28 15:22) 

yamakyon

なかなか訪問できずにいました。
あれ?更新されていない!ねねさんダウンしちゃったんだ~!!
ぴりちよさんの抜糸は順調そうで安心しました!
ねねさん、頑張れ~。
ブログ更新は楽しみにしていますが、こんな時はゆっくり休んでくださいね(仕事も)。
by yamakyon (2009-01-28 19:23) 

ねね

*tomotomさんへ*
そうなんですよ!先生にも相談したのですが、それなら
うがいの回数増やしたり、ならべく事務所など空気の
綺麗な所で仕事するようにって言われましたが、
無理でした><今日もね、思いっきり咳をふっかける
お客様がいて参りました・・・
粉薬は、飲み込めなくてコップに出ちゃう・・・
粉末ジュースみたいになります(笑)

*モカソフトさんへ*
お散歩に出発した時は、大興奮でしたよぉ~
意味もなく吠えまくってました(ーー;)
そうですね~気付くと治ってる感じがします^^
カプセルって、飲み込みにくいですよね。
変に大きい気がして、何度も水を口に含んで
流し込む感じ^^;やっぱ錠剤が一番だぁ^^

*yamakyonさんへ*
そうなんですよぉ、先週から体調崩してしまって
グタグタなんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だけど、タバコも吸えるようになったし良くなってるみたい><
更新は、のんびり~と考えてます^^
ぴりちよさんの方も落ち着いたし、安心です♪
by ねね (2009-01-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪に注意!!ルナ宅にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。