SSブログ

携帯電話 [普通の日記]

機種変してから、2年以上経ちます。
最近、満充電しても通話30分でピーッピーッピーッ!って電池切れ!Σ(▼□▼メ)
電池パック見ると、パンパンになってるっ!
20090119.jpg
蓋が盛り上がってる(笑)
もう長いし、そろそろ機種変か・・・と思ってショップ行ったけど
気に入った機種が¥80,000( ̄■ ̄;)!?
2年間の分割で、数千円の負担らしいけど
一括で考えると、偉い高いよね・・・

前回の機種変では本体価格¥0とかが普通だったので
このシステムに違和感感じて、機種変せずに帰宅・・・

結局、電池パックの交換3150円で、この件は終らせてしまったっ!
まぁ、壊れたわけでもないし、気に入ってるし・・・いいかっ^^


今日は、公休です・・・が、今から会社行事の総会に行ってきます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
終ってからのパーティーその後の二次会カラオケまで、強制参加ε=(=`・´=) 
行きたくない、行きたくない・・・

なので、みなさまへの返信や楽しみにしてるブログ訪問は
夜になってしまいます・・・スミマセンm(_ _"m)
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

モカソフト

げっ、最新の携帯ってそんなに高いの?
0円の時代の方が私的には良かったな。
公休なのにお勤めご苦労様です。
気が重いですよね~。
出来ればぴりちよさんと1日過ごしたいですよね(#^.^#)
by モカソフト (2009-01-19 12:20) 

ソニックマイヅル

携帯業界最近色々なプランを投入していて
ユーザーにはわかりにくく、本当にこのプランでいいのかな?
なんて思ったりしちゃいます。^^;

by ソニックマイヅル (2009-01-19 15:20) 

Klose

バッテリー・・・タダで交換して貰えなかったのぉ!?
最近、機種変更も高いし
欲しい機種は無いし・・・

会社行事、お疲れさまです。。
カラオケで歌ったのは、さざんかの宿じゃぁ無いですよね(笑)

by Klose (2009-01-19 19:09) 

ヘノン

携帯機種は、最近は、ローン形式になっていて、価格にびっくりしますよね。半分位、携帯会社は負担する仕組みになってますけど、高いですよね。まぁ~いらない機能満載ですしね。会社行事は疲れますよね。お疲れさまでした。<(_ _)>
by ヘノン (2009-01-19 21:16) 

pokkun

電池パック、破損したりしなくてよかったですね。
2年でこれって、ひどくないですか?
契約方式が変わってから、本当に高価なものになりましたね。
私の携帯は1年の分割で去年の12月で払い終わりました。
しばらく帰る気にはなりませんね。高すぎます。
by pokkun (2009-01-19 23:00) 

pokkun

ぴりちよさんはどうですか?
カラーにはなれましたか?
抜糸はいつでしょう?
早く全快するといいですね。
by pokkun (2009-01-19 23:01) 

ねね

*モカソフトさんへ*
私も、去年機種変した仲間に値段聞いた時は
物凄いビックリしましたよぉ^^;
ホント気のおもい飲みでしたぁ~やっぱりお酒は
楽しく飲む物です(笑)

*ソニックマイヅルさんへ*
そうなんですよ!なにかのプランに入ると安くなるとか
単純に安い方が分かりやすくて良いですよね><

*Kloseさんへ*
そうそう!妹は1回無料で交換してもらったらしい・・・
知ったのは、バッテリー買った後・・・(゚_゚i)

カラオケは、10歳以上年下の部下と一緒に歌う前提だったので、ダイヤモンドと学園天国です^^
ホントは、天城越えが歌いたかった・・・(内緒ですよ><)

*ヘノンさんへ*
ローン形式でも、携帯会社が負担してる部分が
あるのですね~複雑すぎて、騙されてる気がして
手が出せません^^;機能は、通話とメールとアラームが
あれば良いかなぁ~でも、デザイン重視しちゃう><

*pokkunさんへ*
職場の仲間に、破裂するよ!って言われました^^;
そういう事故があったとか?怖いですよねぇ・・・
そうですね。ここまで高いと、コロコロ機種変出来る物では
なくなりましたね・・・( ̄  ̄;)

まだね、カラーしたままトイレが出来ないです・・・
抜糸は、26日の予定です^^後1週間!!
抜糸しても、2日ぐらいは安静に・・・と釘をさされてます^^;
by ねね (2009-01-20 19:13) 

yamakyon

ヤバくないですか~!燃えそうです!
でも3,150円で済んで良かったです(^^)蓋も通常に?
私も去年機種変更しましたが、24ヶ月分割で合計83,000円です。意地でも2年は使います!
by yamakyon (2009-01-21 01:05) 

ねね

*yamakyonさんへ*
蓋は、ちょっと曲がってしまったけど
電池パック見えるほどじゃないので、大丈夫かなぁ~
妹の携帯電話の蓋は、ルナさんがガリガリやって
電池パックが見えるほどです(比べると、私のほうが良い><
83,000円!!高いですよねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも、携帯は必需品だし仕方ないですよね~・・・( ̄  ̄;)
by ねね (2009-01-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌いなもの健康法( ̄■ ̄;)!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。