SSブログ

た、たまごが?! [お魚日記]

飼い始めたばかりの楊貴妃メダカさんが!
20081027.jpg
卵ぶら下げてるw( ̄△ ̄;)w
画像が酷いので、見えないかも・・・
おなかの下に、透明な丸いのがポツポツと。

発見したのは、朝。
仕事から帰ってきたら、たまごがなくなっていて
何もなかったように、ひょうひょうと泳いでる∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

メダカ飼育経験のある妹も、ぶらさげまでは確認した事があるが
それ以降は不明だって><

水草についてる様子もない。
どこに行ったの?たまごちゃん!!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

pokkun

自分か仲間が食べてしまいます。
孵化させたいならすぐに
コップやジャムの空き瓶などに移して
毎日水替えすれば
1週間くらいでちっちゃいのがうようよします♪
よ~く探せば水草にもついていると思いますよU^ェ^U
by pokkun (2008-10-27 23:00) 

Klose

食べちゃぅんですかぁ!?
ねねさん、早く残りを見つけて
たまごちゃんを助けてあげて!
by Klose (2008-10-28 08:44) 

ろこね

たまごちゃん無事だったらいいんですが(*v.v)。

うちのみにぃも、
トリとか好きでよく追いかけたり上空を見上げたり
なんだか楽しそうデス(笑)
ぴりちよさんも楽しそう(〃∇〃)♪
by ろこね (2008-10-28 09:46) 

ろこね

ねねさん。
リンクお願いしてもよろしいでしょうか(*v.v)

by ろこね (2008-10-28 09:48) 

モカソフト

あっホントだ、たまご見えますね。
へえ~自分で孵化させられるんですね。
どこかに残ってませんか、たまごさん♪
by モカソフト (2008-10-28 09:54) 

スギウラ

ちょっと込み入った水草が入ってればそこですかねえ。
ウチも夏に何匹か生まれたけど、いつのまにか見なくなった……。
(外飼いなので、基本ほったらかしです;)
by スギウラ (2008-10-28 11:00) 

ねね

*pokkunさんへ*
そうなんですか!仲間が食べるのは、なんとなく
気付いてましたが、まさか自分もとは!!
一度は、孵化させてみたいので
非難させてみますね♪教えてくれて、有難う御座います^^

*Kloseさんへ*
時すでに遅し・・・水槽に張り付いてみたけど
見つかりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

*ろこねさんへ*
ぴりちよの部屋(私の部屋)には、エビがいまして
エビが優雅に泳いでるのを、見つめてる時があります♪
みにぃちゃんも、他の動物と仲良しなんですね~^^

リンク?読んでるブログの事かな?
あまり良く分かってない馬鹿な私(; ̄ー ̄A
読んでるブログには、登録させて頂きましたm(._.*)m

*モカソフトさんへ*
うっかりしてましたよ~><
うちのエビは、産まれるまで母さんエビのお腹の中で
卵が育つので、母体健康なら産まれてくれるので
メダカを甘く見てました(; ̄ー ̄A

*スギウラさんへ*
水草は、他の水槽で増えまくった(確か)マツモを
入れてます~。
上から横から斜めから、見ましたが見つからないですねぇ。
私の知り合いも、漬物のツボで外飼いをしてる方がいますよ~風情があって、良いなぁと思います^^
by ねね (2008-10-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドックショー初見学!上下関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。