SSブログ

新しい仲間 [お魚日記]

ピンポンパールさん達が、星になってから
しばらく空き部屋になってた小さな水槽に・・・
20081011a.jpg
楊貴妃メダカ(ノ´▽`)ノ
(水あわせ中・・・)
また、金魚を飼おうか迷ったのですが
この水槽は、ダイニングにあるので
ご飯中に眺めると・・・ご飯中には見たくない光景が!Σ(▼□▼メ)
まぁ、金魚なんで仕方ないのですが大きくなるにつれて
出てくるものも、太くて長いのです(食事中の方、ごめんなさいm(_ _"m)

なので、メダカにしようって決めてた所
ネット通販でお世話になってるチャームさんで
見つけたのが、このメダカでした。
地元の熱帯魚店やホームセンターなどで、まず見た事ないメダカに魅かれました(*/∇\*)
だって、オレンジなんですもの♪そして、この名前負けしそうな感じに(* ̄。 ̄*)ウットリ
20081011b.jpg
どう?私達綺麗??
沢山いるように見えますが、実は6匹。反射してるだけです(・_・;
早く、たまご見たいです~

一方、ぴりちよさんは、何を食べてるわけでもないですが
口をモゴモゴさせてます(; ̄ー ̄A
おもちゃのパンダさんに血が付着してるので
歯がグラグラしてるのかなぁ~
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

Klose

めだかのたまご・・・どんなたまごだったか!?
忘れちゃいました。
成長記録をお願いしますv
ぴりちよさん、グラグラした歯が気になるのかな?
by Klose (2008-10-12 07:28) 

ヘノン

綺麗なめだかですね。うちの職場で飼育でも、メダカ飼育してるのですが、4年位生きてます。長生きです。
by ヘノン (2008-10-12 11:06) 

pokkun

綺麗ですね。オレンジの楊貴妃メダカ、初めてです!
うちにも今メダカ3匹います。
ホームセンターで買ってきた10匹が生んだ卵をかえして育てた子供
たくさん居たけど、どんどん減って今は1匹
あとの2匹はこの夏、預かりものの青いメダカが生んだ卵をかえした2匹
やっと5㎜ほどに大きくなりました。
メダカって割と簡単に増えるので楽しいですよね。
なついて「えさくれ~!」って寄ってきたりするし、超可愛い♪
by pokkun (2008-10-12 15:50) 

ねね

*Kloseさんへ*
以前、白メダカを1匹だけ飼ってた事あるのですが
1匹なんで卵を見る事もなく・・・(・_・;
だから、楽しみなんですよねぇ(*/∇\*)
ぴりちよの口開けて見たけど、良く分からなかった><

*ヘノンさんへ*
凄いw( ̄△ ̄;)w4年もですか!!きっと環境も良いのでしょうね♪ ふうたちゃんは、もっと環境が良さそうo(*^▽^*)o

*pokkunさんへ*
妹がメダカ飼ってた時は、たまごは見つけたけど
孵化する事無く終ってしまうと聞きました・・・( ̄  ̄;)
詳しくは聞いてないけど、混泳させてて
食べられちゃったとかですかね~
pokkunさんの話聞いて、やりがいが出て来ました!!
by ねね (2008-10-12 21:11) 

モカソフト

ほんとに綺麗な色ですね(*^_^*)
めだかの飼育は比較的簡単なのですか?
周りに飼っている人は居ないもので・・・^^;

by モカソフト (2008-10-12 23:05) 

ねね

*モカソフトさんへ*
みなさんが、おっしゃる通り飼い易いお魚だと思います♪
うちの姪っ子の小学校でもメダカを育て始めたようなので
管理しやすいのでしょう~
by ねね (2008-10-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またしても・・・ご一緒に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。