SSブログ

サカサナマズ [お魚日記]

泳ぐ姿が可愛いサカサナマズです!
20080824.jpg
ちょっと写真がわかり難くてすみませんm(_ _"m)
水草の下に隠れるようにしてるのが、サカサナマズです♪

とっても臆病なので、ほとんど流木の下などに隠れてしまって
姿を見せてくれる事がありません。

泳ぐ時は逆さですが、エサを食べるときは普通の魚達と一緒(; ̄ー ̄A
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

pokkun

サカサナマズ!びっくりですね!
なぜ逆さまで生活するのですか?
ご飯はちゃんと食べるのですからお行儀悪い訳ではなさそうですね(笑
by pokkun (2008-08-25 19:54) 

ねね

光に反応して泳ぐため無重力でも逆さに泳ぐらしいです。
そうする事で、体色が他の魚と逆になり、自分の身を
守るみたいです。確かに、水槽の中の迷彩装備って
感じですかね(^^;;
でも、浮いてるエサは逆さで食べますので
行儀が悪いのかもしれません≧(´▽`)≦
by ねね (2008-08-25 20:03) 

モカソフト

ねねさんは、いったい幾つ水槽をお持ちなのですか?!
それもかなりマニアックの様な・・・
私は以前一つしか水槽は置いてませんでしたが
それでも水換え等、結構大変でした。
ネオンテトラやカージナルなど初心者用を飼ってましたが
掃除用(?)に飼ったコリドラスが一番好きでした。

by モカソフト (2008-08-26 12:24) 

ねね

えっと、エビに2つ。爺用に1つなので計3つです♪
でもサイズが60㌢、30㌢、15㌢なので場所は
とってない感じです(; ̄ー ̄A
水換えは大変ですね。特に夏場は(;´д`)ゞ
エビの水槽は、ほとんど放置なんですけどね><
コリドラス可愛いですよね!他の魚の食べ残しのエサ処理係と言っても、あのしぐさには、うっとりです(*/∇\*)

by ねね (2008-08-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。