SSブログ

大きくなれよぉ~ [お魚日記]

えびは脱皮します。
脱皮を繰り返して、成長するのです。
エビ飼育して、1年ぐらい経ちますが脱皮の瞬間みたのは、ほんの数回しかありません。
何故なら・・・・

ポンッ!!
一瞬の出来事だからです。

今日は、綺麗に抜けた殻をご覧下さいm(_ _"m)
20080822.jpg

がんばったねぇ(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

モカソフト

すご~い! 面白~い!
脱皮した後、モロ透明のエビだ~^^♪
by モカソフト (2008-08-22 19:36) 

pokkun

おお!すばらしい!シャッターチャンス逃しませんでしたね♪
以前アメリカザリガニを飼っていた時
脱皮に失敗して死んでしまったことがありました。
脱皮も命がけなんだなぁと悲しみの中思った記憶があります。
助けてあげることもできないし無力でしたUTェTU
無事の脱皮、おめでとう!
by pokkun (2008-08-22 19:42) 

pokkun

いつもご訪問&nice!ありがとうございます♪
by pokkun (2008-08-23 20:29) 

ねね

*モカソフトさん*
 エビとは面白い生物ですよ。えびせんポーズ(かっぱえびせんのマーク)もよくしますし、見てて飽きないです♪
*pokkunさん*
 こちらこそ、ご訪問&nice有難う御座いますm(_ _"m)
 そうですね。脱皮失敗で☆になってしまう子、
 脱皮後の柔らかい体で、他のエビに襲われて
 ☆になってしまう子・・・。飼い主には、阻止出来ない事
 なので、辛いこともありますよね・゚゚・(×_×)・゚゚・。
by ねね (2008-08-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。