SSブログ

現実 [普通の日記]

現実と言うのは、厳しいものです。
先生と会って気持ち入替えようとしましたが、上司から厳しい言葉。
仕事を割り切るのは良いけど、仕事に追われる人間は良くない・・・と。
時間に終わらせようとすれば、自然と追われる事になります。
でもこれって、私だけが頑張っても仕方ない気がします。
職場の環境や周りの協力がなければ、出来る仕事も出来なくなるわけだし。
数日前に、主任が退職しました。
その穴埋めは、店長や副主任が通しで勤務したりで、私の休みが削られる事はないのですが
上の人間がピリピリしてるので、間接的な被害大です。
それでも、前向きに仕事しなきゃと自分に言い聞かせてます。
が、明日明後日と、連休と言う名の出勤です><
鬼!鬼会社!!

愚痴もほどほどにして・・・。

帰宅後、早めですが誕生日を身内に祝って貰いました。
明日の事もあるので、祝酒はビールのみです(T-T)
本当は、日本酒やウィスキー呑みたかったよ・・・普段それしか呑まないし。
おっと、酒で愚痴ってしまった^^;
姪っ子のリクエストで焼肉パーティでした。
「最初から、肉出すと子供らが野菜食わないから」と妹の指示が出た時には
母親って、凄いなと関心しました。
んで、誕生日プレゼントは妹からオゾックの黒バック貰いました。
これは、会議などスーツ着たときに似合う書類入るサイズのバックを希望したのです。
それだけでは、もったいないのでカジュアルな服装の時も使える奴ね・・と細かい希望も出して。
で、姪っ子・甥っ子からは「おばちゃんの似顔絵」
カレンダーの裏面に描いた絵にメッセージ「いつもありがとう!」
んっ?誕生日なのに有難う??母の日と勘違いしてるのか?あえて突っ込みしませんでしたが><
しかも、左手6本指だし・・・。
まぁ、小学校4年と3年なので人間の絵になってただけ、成長したなと思いました。
ホント小さい頃は、宇宙人でしたからね^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個展那須ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。