SSブログ

ハバネロ! [野菜作り]

ブログの方で紹介させて頂くのは、初めてなんですが
中途半端で終わってるHPの続きを、こちらに載せます~^^;

初で今年最後なんですが・・・いろいろ育ててきて、すでに収穫済み→食、ですので
最後になったハバネロを・・・。

今年の4月に購入した時には、こんなに小さかった↓

一緒に、鷹の爪や韓国唐辛子を育てていたんですけど、
と~~~っくに、収穫→乾燥→後は一味唐辛子にするだけ の状態になってます。
ですが、このハバネロは凄く成長が遅くて、花もなかなか咲かなくて
やっと実が出来たと思えば、なかなか赤くならなくて・・・
今現在↓

可愛く育ちました^^でも、もう12月ですよ・・・。ってか、11月頃から変わってないような><
実が枯れたりしてるのがあったので、色合いの良いものを収穫しました。二個だけw

ハバネロって、実が丸っこいんですね~
唐辛子が長細いので、意外でした!!
ともあれ、この先、他のが色づいてくれるのか心配です。二個で何に使うねん(T_T)

共通テーマにガーデニングないのね・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yume_no_mae_hatu03

ねねさん、はじめまして。カテゴリーからやってきました。
ハバネロすごいですねwびっくりしました!
うちには3個出来て、
1個めは鳥?に持っていかれ、
2個めは父が青いうちにもいでしまい、
3個めがやっと成っているところですが
怖くてまだ手を出していません~。唐辛子にいいのですか?
寒くて見に行けない…。
でもでも、こんなにたくさん成るなんて初めて知りました!
かわいいし!
きっと愛情がたっぷり注がれているのでしょうね。
うちも希望を持ってみます。
長々と失礼しました。ぺこ
by yume_no_mae_hatu03 (2005-12-16 22:11) 

ねね

暁李さん、コメントTHXです^^
一個目を持っていった鳥が気になりますね。
ハバネロの種って、危険な辛さらしく食べてはいけないと
読んだ事があります。病院行きになるらしい・・・^^;
もしかしたら、巣で大変な事になってるかもしれない。天罰ですなぁw

最近は、本当に寒くて、ベランダ滞在時間も少なくなりました。
休みの日に、最高気温が出た所で、急いで作業って感じです。
うちのハバネロさんは、葉っぱがなくなってきてるので
駄目なのかもしれないと、弱気です。
が、同じハバネロを育ててるって事で、励まされました^^
沢山、収穫出来ると良いデスネ♪
by ねね (2005-12-17 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。